« 米だ!ゴハンだ! | Main | 不調は突然やってくる・緊急入院そして手術 »

July 04, 2007

祝☆ハーフバースデー

今日でめでたく生後六ヶ月。
身長66センチ、体重7180グラム。
増え方が最初より緩やかになってきた。
それでエエよ、おかんの膝が悲鳴をあげてますから・・・

最近は、少しでも姿が見えなくなると大絶叫。
抱っこしてないと機嫌が悪い。

そしてご機嫌な時は、何やら喋ってる。
ふぅ~はぁ~と、誰に語りかけてるん?って感じ。

外では比較的機嫌が良いため、「優しそうな顔してるね~」と言われてる。
けれど家では絶叫マシーンなので、泣きながら頭や耳をボリボリ。
先日は右耳から大出血し、バウンサーに血痕が付着。
新たな洗濯物が増えた瞬間、私はウンザリ。

こんなハードな毎日と格闘しながらも、私の体重が減らないのは何で???

|

« 米だ!ゴハンだ! | Main | 不調は突然やってくる・緊急入院そして手術 »

育児」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりです☆
赤ちゃん、6ヶ月になったんですね~♪
おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
今後の成長も楽しみですね~!!
私も元気な赤ちゃんに会えるように頑張ります!!

Posted by: CHI-&MA- | July 05, 2007 at 03:04 PM

1/2お誕生日おめでとう!
そして!ママん1/2年生ほんまお疲れ様!!

外面あるよな~。
うちも泣かない子で通ってるけど、
夜は絶叫姫やよ。

ご機嫌悪い時と、特に夜寝る前は、
耳かきまくりでとれそうで怖いわ。
皆そんな時期なのかね~。とほほ。

おかん減らんかぁ(笑)。夏に期待しよか。

しかし膝にくるよなぁ。
両足で上下を心がけるものの、
みしっと何かを感じるわ。

私はお産でかなぁ?
寝起き足首療両方曲がらんわ。
かなり変な歩き方になるよ。
気づんうちに戻ってるけど。

穏やかに穏やかに大きくなってくれますように。
とにかく、おめでと~。


Posted by: yukiko | July 06, 2007 at 12:41 PM

>CHI-&MA-さん

ありがとうございます。
嵐のような半年でした。
特に最初の二ヶ月は、どうやって生きてたか
記憶がハッキリしません(笑)
猛暑を乗り越え、元気な赤ちゃんを産んでくださいね~♪

Posted by: ゆきもち | July 08, 2007 at 05:20 PM

>yukikoさま

恐怖の半年(?)を乗り越えた…って感じ(笑)
膝がねぇ、ズキズキ痛むんよ。
よっこらしょ、どっこいしょが口癖になってるわ。
そのうち足首もやられるんかな?
こうやってガタついて年老いていくんやわ(涙)

穏やかに成長…するんか???と思う私。

Posted by: ゆきもち | July 08, 2007 at 05:25 PM

こんばんわ。
うちの子も6ヶ月になりました☆
月齢近いのかなと思いブログを拝見させてもらいました。

よかったら私のブログにも遊びに来てください(*^^)v

Posted by: tomoko | July 21, 2007 at 11:28 PM

>tomokoさん

はじめまして。ようこそ♪
同じ1月生まれですね。
最近は毎日何か成長が見えてきて
驚くことも多いですよね。
お互い健やかに育ってくれることを祈っています。

Posted by: ゆきもち | July 23, 2007 at 11:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/15628859

Listed below are links to weblogs that reference 祝☆ハーフバースデー:

« 米だ!ゴハンだ! | Main | 不調は突然やってくる・緊急入院そして手術 »