« 育児ノイローゼ | Main | 急成長 »

July 23, 2007

ガス漏れ!!

また一週間の育児戦争が始まった・・・と思いつつ、予定の無い今日はゆっくりめの起床。
洗濯機まわして家の掃除を始める。

玄関近くに掃除機をかけてたら、どこからか警報音が聞こえてくる。
廊下に出てみると、二軒隣の家のセコムが赤ランプを点滅させながら、
「ガス漏れです。ガス漏れです」
と淡々と繰り返してる。

何だとー!!!!ガス漏れ!?

軽くパニックになりかけた私は、留守だとわかってたけどピンポン鳴らす。
当然無反応。
すぐに掃除のおばちゃんもやって来た。
「下(一階)でも鳴ってるから、すぐに来はると思うわ~」と。

セコムは勝手に来るけど、大阪ガスのおっさん呼ばな!と電話する。
しばらくしてセコムの兄ちゃんがやって来た。
どうやら兄ちゃんも大阪ガスのおっさんを呼んだらしい。
電話をした時に、「とりあえず自宅内で待機するように」とガスのおっさん言われたので、ドキドキしながら家で待つ。
しばらくしてサイレン鳴らした大阪ガスの車がやって来た。
サイレン鳴らしてるわりに来るのが遅いな~と思いながらひたすら待つ。

そして待つこと一時間・・・

どうなったんか?と見に行くと、その家のセコムは復旧し、エレベーターがちょうど降りていった。
もしかして解決?
おいおい、わしに何の報告もなしかよ!とブチ切れる。
早速クレーマーとして電話をしようと気合いを入れた途端、ぼっちゃまがゴネだす。
久々の苦情申し立てに若干ワクワクしてたのに、ゴネられたら仕方ない。
先に寝かしつけて、まずはセコムに電話。
管轄の事業所を間違えてかけてしまったので、かけなおしてくれるのを待つことに。
そしてかかってきた電話に出ると、
「何か、電話されたそうですけど?」と・・・

今朝、あのような騒ぎがあったというのに、「何か」だと。
あんた騒動の最中、私と話しただろうがっ
コイツは使えんヤツだと思い、一気にヤル気が失せる。

結局、センサーの故障でガス漏れもなかったようで・・・
何事も無くて良かったけれど、ほんとにガス漏れだったら、乳飲み子と病み上がりいたち(銀河)と神経質ないたち(蓮華)と興奮暴れいたち(パン)を抱えて私は途方に暮れるところやったっちゅーに!!

大阪ガスも、通報者に事後報告くらいすればいいのに。
どいつもこいつも使えんわ。

|

« 育児ノイローゼ | Main | 急成長 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

それは腹立ちますよね~~。
通報者だけでなく,アラームきこえる範囲の近所に何もなかったですよっていわえばいいのにね。
まっている間ドキドキするよね。
P・S ゆきこさんいたち3匹もかってたんだ!!

Posted by: れいれい | July 24, 2007 at 06:34 PM

>れいれいさん

ブチ切れまくりでしたよ~
名の知れた会社の社員も
所詮はこんなもんなんか…と思いました。

はい、いたちは3本です。
それぞれ個性満載でおもしろいですよ♪

Posted by: ゆきもち | July 25, 2007 at 10:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/15858915

Listed below are links to weblogs that reference ガス漏れ!!:

« 育児ノイローゼ | Main | 急成長 »