« 初めての遠出 | Main | 冷ややかな目 »

June 09, 2007

遂に購入

今日、ようやく携帯電話を新しく買い替えた。
店で「ご用件は?」と聞かれ、「機種変更」という言葉が出てこなくて、「えーと、あのー、電話を新しくしたいんです」ってしどろもどろに言ってしまう。
なんせ三年ぶりに更新するもんやから、段取りが全くわからない。じゃなくて忘れてる。
出産したら物忘れがひどくなるから仕方ない(都合の良い言い訳)

出だしがこんな調子だったので、非常に丁寧にイマドキの携帯電話の機能について説明してくれた。
といっても、ぼっちゃまをあやしながらだったので、ほとんどは右から左へ受け流している。
ぐずらんといてよ~と思ってたら、終盤になってぶりっ!と一発エエ音が。
早くしろ~との合図だったのか?

それでも、FOMAカードを入れ替えたら前の携帯も使用可能だなんて!
そういやコレ買ったときにそんな事をいわれたような気がする・・・
なので店を出るときに「使いこなせないので、前のにカード入れといてください」と頼んだ私。
店のにーちゃんは「使ってたらすぐに慣れますよ~」って言うけれど、「ワンセグって何?チャットメールって何?」な私。
使いこなせるには三年は必要だと思われる。
なのでここは素直に使い慣れたモノで対応しないと。

30分ほどで終わって、急いでベビールームへ。
ええ、しっかり出てましたよ。うんちょす・・・

|

« 初めての遠出 | Main | 冷ややかな目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私も携帯は通話、メール、写メができたら何でもいいです^^;
けど、画質にはこだわる私・・・(笑)
デコレーションメールとかチャットなんてしたこともありません。
今の携帯って説明書も分厚いし、読む気がしないんですよね〜

ぼっちゃま、いいタイミングで出ちゃいましたね(笑)

Posted by: アキ | June 11, 2007 at 11:44 AM

右から、右から♪
受け流す~♪うんうんちょ。

それは機種変更っていうのかしら?
ともかく、新機種おめでとう!
おつかれさま。

Posted by: yukiko | June 11, 2007 at 08:01 PM

>アキさん

私も今回はカメラの画質にこだわろうと思ってました。
が、今はどれも綺麗に撮れることに気付き、
こだわりポイントがなくなってしまいました。
なので、テレビが見れるものにしようと決めました。
ワンセグが何かもわからないのに(笑)

「ぶり」は本当に「早くしろ!」っていう意味だったようです…

Posted by: ゆきもち | June 12, 2007 at 10:27 PM

>yukikoさま

ええ、機種変更ですよ。
もうこんな言葉も忘れてしまってます。
恐るべし「出産」
物忘れ度、急上昇中。

今度私が機種変更する頃は、
どんな携帯が出てきてるのか想像もつきませ~ん

Posted by: ゆきもち | June 12, 2007 at 10:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/15374900

Listed below are links to weblogs that reference 遂に購入:

« 初めての遠出 | Main | 冷ややかな目 »