« 思わず爆笑 | Main | 早くも格闘家!? »

June 25, 2007

しまじろうが餌食に

小学校高学年から中学一年まで、進研ゼミをやってました、私。
でも、ものぐさな私、中学で成績が降下する一方だったので塾に通わされるようになりました。
そしてこの塾で出会い、同じ高校に進学した友人が今週末に結婚します。
なので披露宴に向けて、リハビリ中です。
何の?って、そりゃ~アルコール摂取のリハですよ。
一年以上、ちゃんと飲んでないから(「ちゃんと」の意味がわからんけど)、ベロンベロンになってしまわないように練習中。
って私の飲酒スケジュールはどうでも良い。

今月から始めました!こどもちゃれんじbaby
今回届いた六ヶ月号の付録の「しまじろうおきあがりこぼし」
おきあがりこぼしって、コロンと倒して、勝手に起き上がる姿を見て、キャッキャと喜ぶモノ・・・のはず。
しかし我が家のぼっちゃま、右足でうりゃうりゃうりゃ~~って蹴って遊んでる。
何か違う。何かが違う・・・

申し込みする時に、「とうとう我が子もしまじろうの餌食になってしまうのか~」って思ったけど、どうもしまじろうが餌食になってるっぽい。
そのうち私も足蹴りされそうな予感・・・

|

« 思わず爆笑 | Main | 早くも格闘家!? »

育児」カテゴリの記事

Comments

こんにちは~初コメントです。
結婚式楽しみですね。。おいしいごちそうが一杯!なんだろうなぁ。
しまじろうは私もDMがきましたよ。
男の子も女の子もどっちでも楽しめそう。
足蹴りも楽しんでいるだろうな~~♪

Posted by: れいれい | June 26, 2007 at 01:50 PM

こどもちゃれんじ、私も頼もうかどうしようかと思って迷ってるんです。
良さげですか?

私ももうアルコールなんて久しく飲んでないなぁ。
旦那と結婚してからは、更に飲む機会も減りました・・・うちの旦那、下戸なんで^^;
風呂上がりはもっぱら牛乳です。
当日、酔っぱらわないように^^

Posted by: アキ | June 26, 2007 at 11:10 PM

>れいれいさん

ようこそ♪
ごちそう楽しみなんですが、乳詰まりを頻発している身なので、助産師さんに気をつけるよう言われています。
何も気にせずガツガツ食べられる日が待ち遠しいです…

おきあがりこぼしは、中の鈴の音が綺麗でした。
蹴ってかじって、結構楽しんでるようです。

Posted by: ゆきもち | June 27, 2007 at 12:26 AM

>アキさん

とりあえず初回は豪華な付録でした。
毎月おもちゃが届くので、自分で選ぶ手間が省けて楽チンです。
おもちゃ選びは失敗が多いですからねぇ…
(フェレットで失敗しまくってますから)
紹介で入会すると、なにやらプレゼントがもらえるらしいので、
決心がついたときは、是非紹介者にさせてください(笑)

結婚式、酔っ払う気マンマンなんですけどね~
オヤジ化しそうな予感です。

Posted by: ゆきもち | June 27, 2007 at 12:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/15524377

Listed below are links to weblogs that reference しまじろうが餌食に:

« 思わず爆笑 | Main | 早くも格闘家!? »