« May 2007 | Main | July 2007 »

June 30, 2007

久々のベロンベロン

一年二ヶ月ぶりに酔うまで飲んだ。

中学からの友人の結婚式に出席した私。
育児から解放されて、ジャンジャン飲んできました。
隣の席の高校の同級生も、二月に出産して母乳育児中。
二人で「お腹すくよな~」と言いながら、いっぱい食べた。
「パン、おかわりください」って頼んで持ってきてもらった。
その食べっぷりに同じテーブルの人に笑われた。
でもそんなことは気にしない。
だってリフレッシュしたいから。

・・・お祝いに行ったのではなく、自分が楽しむために行ったみたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2007

暑い!!

蒸し暑い毎日。
朝起きると、っつーか寝入り時点で汗だくぼっちゃま。
加えて、最近は抱っこを止めると大発狂ときたもんだから、遂にあせも大発生。

なので「朝シャワー」を始めました。
三ヶ月くらい前に購入し、インテリアと化してたコレ。

ようやく活躍する日を迎えることができました。

最初びっくりして雄叫びをあげてたけれど、お湯をぶっかけると気持ち良いのかおとなしくなった。
それから腹ごしらえしてご機嫌。

逆に私は朝からグッタリですわ・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 27, 2007

予防接種・三種混合編

昨日、三種混合の予防接種に病院へ行きました。
BCG・ポリオと順調に済ませ、遂にやってきた、注射針ブスリの日。

意外と泣かない子もいるらしいこの注射、泣くか?泣かずに終わるか??とドキドキしながら診察室へ。
先生に満面の笑顔を披露したけど、ご機嫌な時間は一瞬にして消え去る。

刺された瞬間、ギャーーーーー!!!!

終わっても、ギャー!
待合室に移動しても、ギャー!
ずっと、ギャー!

泣きすぎですから・・・

あぁこの先、思いやられる。
この泣き声、遠い記憶にあるよな・・・と思ってたら、昔はビビリだった妹と同じ。
妹よ、仲間としてどうにかしてくれっ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 26, 2007

早くも格闘家!?

旦那の友人が、ぼっちゃまに素敵なプレゼントを用意してくれました。

子供の成長は早いから、大きめを・・・とデカすぎっ!

Hiromichi_20070616_judogi1

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 25, 2007

しまじろうが餌食に

小学校高学年から中学一年まで、進研ゼミをやってました、私。
でも、ものぐさな私、中学で成績が降下する一方だったので塾に通わされるようになりました。
そしてこの塾で出会い、同じ高校に進学した友人が今週末に結婚します。
なので披露宴に向けて、リハビリ中です。
何の?って、そりゃ~アルコール摂取のリハですよ。
一年以上、ちゃんと飲んでないから(「ちゃんと」の意味がわからんけど)、ベロンベロンになってしまわないように練習中。
って私の飲酒スケジュールはどうでも良い。

今月から始めました!こどもちゃれんじbaby
今回届いた六ヶ月号の付録の「しまじろうおきあがりこぼし」
おきあがりこぼしって、コロンと倒して、勝手に起き上がる姿を見て、キャッキャと喜ぶモノ・・・のはず。
しかし我が家のぼっちゃま、右足でうりゃうりゃうりゃ~~って蹴って遊んでる。
何か違う。何かが違う・・・

申し込みする時に、「とうとう我が子もしまじろうの餌食になってしまうのか~」って思ったけど、どうもしまじろうが餌食になってるっぽい。
そのうち私も足蹴りされそうな予感・・・

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 22, 2007

思わず爆笑

読売新聞の発言小町

たまに読むのですが、今回は思わず爆笑したくなるトピを発見。

そうそう!って思わずうなずきながら読んでました。

出産はどのくらい痛いんですか?!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

June 21, 2007

出会い

mixiで知り合った人と初めて会ってきました。
近所の親子、総勢五組。
11月生まれ3名&1月生まれ2名。

赤ちゃんって本当に個性色々でおもしろい。
ぼっちゃまも、もうすぐ六ヶ月。
これくらいになると、個性満載やな~って思う。
今のところ、かーなりマイペースな感じがする。

これからも個性的に育って欲しいと思う今日この頃。
ま、旦那に似たら、イヤでも個性の塊になるやろな・・・

Hiromichi_20070608
グラビアアイドル風セクシーショット

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2007

忘れてた・・・

昨日カレンダーを見て、ふと気付く。

わ、忘れてたーーー!!!

先週8日、蓮華と銀河の誕生日。

う@こテロが大発生してたのは、このためなのか・・・
毎日夕方になると、銀ちゃんがパンちゃんをシバキ上げるのは、このためなのか・・・
すんません、ほんますんませーん!

あぁ冷たい飼い主と思われてるんやろうなぁ

Ginrenboxin

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 12, 2007

冷ややかな目

「うっく~、うっく~」と言いながら、ものすごいご機嫌で遊んでたのに、私の姿が見えると無言になってこの視線。

Nec_0021
この後、思いっきり泣き始めました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2007

遂に購入

今日、ようやく携帯電話を新しく買い替えた。
店で「ご用件は?」と聞かれ、「機種変更」という言葉が出てこなくて、「えーと、あのー、電話を新しくしたいんです」ってしどろもどろに言ってしまう。
なんせ三年ぶりに更新するもんやから、段取りが全くわからない。じゃなくて忘れてる。
出産したら物忘れがひどくなるから仕方ない(都合の良い言い訳)

出だしがこんな調子だったので、非常に丁寧にイマドキの携帯電話の機能について説明してくれた。
といっても、ぼっちゃまをあやしながらだったので、ほとんどは右から左へ受け流している。
ぐずらんといてよ~と思ってたら、終盤になってぶりっ!と一発エエ音が。
早くしろ~との合図だったのか?

それでも、FOMAカードを入れ替えたら前の携帯も使用可能だなんて!
そういやコレ買ったときにそんな事をいわれたような気がする・・・
なので店を出るときに「使いこなせないので、前のにカード入れといてください」と頼んだ私。
店のにーちゃんは「使ってたらすぐに慣れますよ~」って言うけれど、「ワンセグって何?チャットメールって何?」な私。
使いこなせるには三年は必要だと思われる。
なのでここは素直に使い慣れたモノで対応しないと。

30分ほどで終わって、急いでベビールームへ。
ええ、しっかり出てましたよ。うんちょす・・・

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 08, 2007

初めての遠出

初めて二人で市外へお出かけ。
今日はベビーサイン講習会に行って来ました。
以前に知り合ったご近所さん親子と一緒に電車に乗って神戸へ。
抱っこで出かけたので、ほぼご機嫌でいてくれたぼっちゃま。
相変わらず電車が好きなようで、窓の外の景色を一生懸命見てました。

講習会では、時々流れる歌に合わせて手をたたいたりする仕草をやってみたけど、つまらなさそうな表情。
顔が硬直してるし・・・
私の肩越しに後ろの人達を眺めてるのが、一番楽しかったようでした。
右肩をよだれでびちょびちょにされながらも、機嫌が良いポジションならいいか~と諦めた私。

なにはともあれ、初の遠出が無事に終わって何より。

Nec_0020 ま、いけるんちゃう~?


| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 06, 2007

時計回り

時計回りで90度回転した結果、このような状態になりました。

Nec_0019
頭がつっかえて、この後泣き叫んでました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 02, 2007

おサルでウキキ

出産祝いに頂いたぬいぐるみ。
最近、色んなものを掴むようになってきたので、遊ぶかな~と思って乗せてみた。

Nec_0015

Nec_0016

Nec_0017






この後、おサルくんはブンブン振り回され、ぶっ飛ばされましたとさ・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

昨日から母が来てくれたので、今朝は私が病院へ。
日曜に腰痛が爆発し、体を真っ直ぐにできないほどの痛みに。
一週間たって、かなり良くなったけれど、今後のために神経ブロックしてもらいに行った。
元職場の人達と、近況報告などしながらの治療。
土曜日じゃないと来れないという私の話を聞いて、「子供連れてきたら~?あやしといてあげるから大丈夫。月曜の午後だったらいけるで」と言う先生。
・・・無理ですって!ぐずるし、なんたってアナタは忙しい。
外来で子供と遊んでる間があれば、患者さんを診ないと。

こんな話をしながら無事に終わって腰スッキリ。
当分は大丈夫(なハズ)
痛みの原因は「筋肉疲労」と言われた。
なので疲労すれば再発か・・・

それより問題なのが、留守中、哺乳瓶を拒否し叫んで飲まなかったぼっちゃま。
月末に、友人の結婚式があるんですけど・・・


あと、もうひとつ問題が。
自宅マンション駐輪場にとめてたチャリが盗まれた!
えーっと、前回使用したのが4月28日。
いつ盗られたか、さっぱりわからん。
とりあえず、けーさつに行って来た。
チャリは今頃北○鮮かなぁ・・・

赤すぐnet ベビー

| | Comments (6) | TrackBack (3)

« May 2007 | Main | July 2007 »