« 入浴練習 | Main | お花見 »

April 02, 2007

同級生、いっぱい

市の「乳児相談」に行ってきました。
身長と体重を測ってくれるようなので。

受付は1時半から3時だったので1時ごろに出発しようと思ってたら、高校野球の準決勝の一試合目が終わったのが1時。
これでは駅が人だらけ・・・なので、少し待ってから出発。
2時に会場に着きました。

和室の会場にはビックリするくらい大勢の、赤ちゃん&お母さん。
受付を済ませて「順番にお呼びしますので、空いてるところで待っていてください」
って、空いてるトコロを探すのに一苦労。

何とか座れる場所を確保して腰を下ろすと、泣くかと思ったおぼっちゃまは会場の雰囲気に圧倒されたのか興味を示したのか、周囲を一生懸命見渡しておとなしい。
結局、一時間待ってようやく身体測定。
でもこの間、泣かずにいてくれました。
それどころか、寝てしまうくらい・・・

三ヶ月たって、体重は6100グラム、身長は61センチ。
大きくなったな~
まだ小さいけど。

その後、少し待って育児相談。
特に困ってることはないし、成長も順調。
うつぶせ遊びの上手なやり方を教えてもらって終了。
会場を後にしたのが4時。
二人だけでこんなに長時間外出したのは初めてだったけれど、泣き叫ぶことなく無事に帰宅できたので自信がつきました。
今日は抱っこで出かけたけれど、ベビーカーを日曜日に購入したので、散歩や買い物にフル活用しないと♪

|

« 入浴練習 | Main | お花見 »

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/14505315

Listed below are links to weblogs that reference 同級生、いっぱい:

« 入浴練習 | Main | お花見 »