« 副腎の再発? | Main | 結婚記念日 »

April 17, 2007

BCG

いよいよやってきた、初の予防注射。
ここでは、BCGとポリオは市の集団接種があるので先月に案内が届いた。
イキナリ注射針は酷なので、通称ハンコ注射と呼ばれる(そう言うのは私だけ?)BCGから開始することに。

ま~私もBCG受けなあかんねんけど・・・
昔から何度受けても抗体が付かず、退職直前にツ反したら思いっきり陰性やった。
30過ぎたら対象外とか言われるし、今は仕事してへんし、まぁエエか・・・
などと心の中でブツブツ言いながら出発。

行きの電車内で「かわいい」と絶賛されご満悦のぼっちゃまは、会場に着いたときには爆睡。
それにしてもすごい人数。
受付開始10分前に着いたのに、すでに長蛇の列&泣き声満載。
泣くやろな~恐ろしいな~と私がビビリながら列は進み、体温計を挟み込んだら目を覚ましたぼっちゃまは、きょとん顔ですましている。
医師の診察の時なんて、お得意の指二本しゃぶりで社長座りでのけぞっている。
「ほれ、診てくれ」と言わんばかりのデカイ態度で診察を受けて、いよいよ注射。

むぎゅ~って押し付けられたときに、んぎゃ!!って二回言っただけで、終わったらまた指しゃぶりながら周りを悠々と眺めてる。
なんて外ヅラの良いヤツなんだ・・・家で私と二人のときは@*+$・・・と思いながら、無事にすんでひと安心。

そのまま会場横の授乳室で腹ごしらえさせて、赤ちゃん本舗で少しだけのつもりが相当買いこんで帰宅。

いや~疲れた一日だった。

Nec_0461 お疲れサマ






来月はポリオだ・・・

|

« 副腎の再発? | Main | 結婚記念日 »

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/14774880

Listed below are links to weblogs that reference BCG:

« 副腎の再発? | Main | 結婚記念日 »