« あんパンチ!! | Main | 休日の昼下がり »

March 20, 2007

ペットドックの結果

日曜日、ムコ動物病院でペットドックを受けてきた三人。

その結果は・・・

一番心配していた銀ちゃんの副腎。
やはり右が腫れているとのことで、無症状であっても年齢・体力を考慮して五歳半までには手術を、と勧められた。
五歳半ってことは・・・年内になる。
やっとお腹の毛が生えてきたのに、今年また手術を受けないといけない。
今は元気なので急がないけど、またか・・・

蓮華は歳のわりに(?)健康。
病気知らずで優秀な仔である。
それもこれも、出したて新鮮フードしか食されないグルメイタチだからでしょう。
この話を先生にすると、「鼻がいいからでしょう」と言われたそうな。

で、若者パン。
全然心配してなかったとおり、問題なし。
と言いたいけれど、白血球が少なかったので来週再検査に・・・
この原因が「ストレス」の可能性が大きいとのこと。
検査のストレスなのか、おぼっちゃまの泣き声等による環境の変化がストレスなのか、もう一度調べることになった。
なんせ繊細だから。
パンは繊細だから。
とってもビビリだから。ということらしい。

パン・最強イタチ伝説
採血時の暴れっぷりがあまりにもひどいので、「『この仔はどうしようかと思いました』と言われた」と言って旦那が帰ってきた。
やっと最近、落ち着いてきたらしい。
それほどまでにビビリのパン。
さすが、初対面で旦那の顔に噛み付いてきただけのことはある。
そのハゲシサが気に入って、お迎えした私達。
負けないよう、ハゲシク対抗しなければ。
Pan_neoki

|

« あんパンチ!! | Main | 休日の昼下がり »

ペット」カテゴリの記事

Comments

ペットの手術って心配ですよね。
うちのワンコも今は元気ですが、もう8歳なのでそろそろおばあちゃんになってきてるので病気が心配です。
んで、うちのもすごいビビリ屋さんですよ!この世の中で一番恐いのはハエ。
家にハエがいるだけでしっぽ巻いてブルブル震えてるんです・・・困ったちゃんですわ^^;

Posted by: アキ | March 21, 2007 at 11:14 AM

>アキさん

年を重ねるごとに心配が増えてきます…
何より健康が一番!
どんないたずらをしても、ハエを怖がっても(笑)

Posted by: ゆきもち | March 22, 2007 at 08:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/14325389

Listed below are links to weblogs that reference ペットドックの結果:

« あんパンチ!! | Main | 休日の昼下がり »