« 騙されたと思うこと | Main | 懸賞当選報告♪ »

March 16, 2007

三日連続

パンはどんくさい。おっちょこちょいである。

出だしから何を言う!と尻尾爆発させてそうな気もするけど、本当にマヌケなので・・・

毎日朝晩、水をかえて新しいフードを追加してるけど、食べ残し防止のために少なめに入れている我が家。
大食い銀ちゃんにかかったら、一気になくなることもしばしば。
途中で空っぽになったら、ただいま引きこもり中の私が、速やかに、とは言えないけれど、できる時に追加する。
その追加した分も、一気に食べてしまうことがある銀ちゃん。
出したて新鮮フードしか食されない蓮華は、カラーンという追加音が聞こえると同時に起きてくる。
なので追加直後は蓮華か、蓮華と銀ちゃんが食べている。
そして二人が寝静まった頃、パンが起きて、食べようとする。
そしたら早くも空っぽになっている。

そう、オトナ二人に平らげられてしまい、呆然と立ち尽くすパン。

そこで私が速やかに追加・・・というわけにはいかない。
もう一人、食欲旺盛のおぼっちゃまを抱えている今、授乳中なら身動き不可能。
ケージの中からはパンの熱い視線。

「あの~ ないんですけど・・・」

無理!ちょっと待って!と説得すると、若干寂しそうにハンモックに戻るパン。
そしてそのまま寝てしまう。

この光景、三日間続いた。

今日が四日目にならないよう、しっかり起きてくるんだぞ!パン!!

* * * * * * * * * *

明後日は三人のペットドック。
銀ちゃんが体重を増やしてきているので、右の副腎が怪しまれている。
どうか全員、健康優良児でありますように。

ムコ動物病院の先生の勤務表がアップされていた。
大概、急な受診のときは主治医不在時に行ってしまう我が家。
これからは、わざわざ電話確認しなくても予定が立てられてありがたや~

|

« 騙されたと思うこと | Main | 懸賞当選報告♪ »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/14280637

Listed below are links to weblogs that reference 三日連続:

« 騙されたと思うこと | Main | 懸賞当選報告♪ »