« 恩師のお父様 | Main | 高校野球バカ »

March 28, 2007

小さな親切

今日、初めて食材の買出しに行った。
初めてっていうのは、チビを抱えて「初めて」という意味。
今までは週末に旦那が大量買いしてくれていた。
これには本当に助かった。
ありがとう。これからもよろしく。
というわけで、今日のテーマは「重いものは買わない」。

スリングで抱えたまま行けるか不安だったけれど、意外とアッサリ買い物できた。
店の中で、うちのぼっちゃまより小さい子を横抱っこして買い物してる人にも遭遇した。
何やかんや言うて皆頑張ってるようなので、私も頑張らなければっ
ただ、今朝風呂掃除をしていた時に、左の肩甲骨の辺りがグキっていうた後から、鈍痛が残っているのが気になるところ。
老いは着々と三十路の体に押し寄せている・・・


無事に買い物を終えてカートとカゴを片付けようとしていたら、後ろから来たおばちゃんが黙って自分のと一緒に片付けてくれた。
こんな小さな親切が、今の私にはとても嬉しい。
「私の娘のとこも、今一歳二ヶ月でね~、大変そうにしてるわ~。頑張ってね~」と言ってくれた。

思えばこの子がいてくれたおかげで、妊婦時代から色々な人から声をかけてもらい、親切にしてもらった。
こんな経験ができるのは、この子の存在のおかげか~と思った私。
いつか私も誰かに恩返ししないとなぁ

ちなみに、玉葱とヨーグルトを買ってしまい、荷物は重くなった。
初志貫徹できない三十路女でした。

|

« 恩師のお父様 | Main | 高校野球バカ »

育児」カテゴリの記事

Comments

おちびちゃんを介していろんな人のあたたかさに出会えるよね。
ちょっとした事に必死な分?!、
さりげない人の親切には、じーんっと来るよ。
ほんま見習いたいね~。

Posted by: yukiko | March 29, 2007 at 12:55 AM

>yukiko

妊婦の辛さや子育ては、経験しないと
わからんことばっかりとつくづく思うよ。
「息子の嫁がね~」って言う頃には、
同じくらい親切な人間になれるように
しないとね。

Posted by: ゆきもち | March 29, 2007 at 01:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/14437171

Listed below are links to weblogs that reference 小さな親切:

« 恩師のお父様 | Main | 高校野球バカ »