« 休日の昼下がり | Main | お散歩デビュー »

March 22, 2007

初来客

今日は、近所に住む昔の職場の後輩親子が我が家に遊びに来てくれた。
我が家のぼっちゃまにとっては、二度目のお客さま。一度目は市の助産師さんだったから、お子様は初めて。
前回会ったのが去年の六月か七月頃だったので、かなりのご無沙汰。
で、二歳五ヶ月になったお嬢はとても成長していて、喋る喋る。
このトークはかなり刺激的?かと思いきや、昨夜しっかり寝たせいか、今日の日中は抱っこマシーンと化しており、ずっと抱っこしてたので落ち着いていた。
お祝いを頂き、これまた親子で「ハッピーバースデー」の歌も歌ってくれて私は感激。
ますます子の成長が楽しみになってきた。

元気いっぱいのお嬢は、ケージに向かって「起きておいで~」「(下に)降りておいで~」「水飲んで~」と語りかけ爆発。
いたち達は何だ?何だ??という顔をして起きてきた。
いたちにも、オトナとコドモの区別がつくのか、お嬢トークはぼっちゃまには大した刺激にならなかったものの、いたちには結構な刺激になったかも。

そして後輩曰く、「魔の二歳児ですよ」と・・・
成長が楽しみ♪なんて思った矢先に、悪魔のささやき。
自我が芽生えて、違った意味で大変らしい。

それはそれで、また楽しい?かも。

|

« 休日の昼下がり | Main | お散歩デビュー »

育児」カテゴリの記事

Comments

成長は毎日楽しいけど、
ぷにぷにがすっきりしてきた頃、
えらいことになるみたいやね。

昨日一昨日、山下一家と旅行してきて
私も二歳児の本気を垣間見たよ。
ゆっくり大きくなって欲しいね~。

Posted by: yukiko | March 29, 2007 at 12:47 AM

>yukiko

旅行とは、相変わらずアクティブな…
山下君とこ、もう二歳なんか~
こないだ抱っこしてたのに。
アレ、一年以上前やったんかと気付いた。
よく考えたらうちの子、今すでに
けっこうなスピードで大きくなってるわ。

Posted by: ゆきもち | March 29, 2007 at 11:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/14351257

Listed below are links to weblogs that reference 初来客:

« 休日の昼下がり | Main | お散歩デビュー »