« 無事に抜糸 | Main | あけましておめでとうございます♪ »

December 30, 2006

年末あれこれ

Nec_0405






今年も残すところ、あとわずか・・・
この一年も、あっという間。色々ありました。
一番思うこと、銀ちゃん、三回の手術、よく頑張りました!
来年は病気しないで元気に過ごそうね♪

今日はいつものスーパーに買い物へ。
毎年、帰省してるので、迎春準備ってしたことがないのですが、今年は自宅で年越しなので普段通りに買い物に行ったわけです。

店内は正月準備品でいっぱい。
いつもの食材は隅っこへ追いやられてる状態。
さて、何を買おうか・・・

なんせ旦那は「おせち料理」が嫌い。
「お雑煮」も食べたいと思わない。
正月に食べたいもの・・・イカ焼き
イカ焼きってのは、イカを3センチ四方にカットして砂糖醤油に漬け込んで二度焼きしたもの。
旦那の実家で、初めて見た食べ物。
作り方もお義母さんに教えてもらって、毎年手伝ってる品。
しかも使うイカは採れたて新鮮。
ココでは無理です、作れませ~ん。

というわけで、黒豆炊いて(私が好きなので)、餅買って、小豆買って・・・これだけ。
ほんの少しだけ正月気分。

そして蒲鉾。
蒲鉾好きの旦那なので、買おうかと思ったら値段が高い!
「何でこの俺が、蒲鉾一個に500円払わなあかんねんっ」とキレだす。
愛媛出身、身近な蒲鉾の高値に激怒。

そんなに怒っても・・・

正月準備も大変(?)です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

|

« 無事に抜糸 | Main | あけましておめでとうございます♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんわ~☆
今年も色々お世話になり有難うございました<(_ _*)> アリガトォ
来年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
来年もみんな元気に過ごせますように。。
よいお年をお迎え下さいね~☆

Posted by: CHI-&MA- | December 31, 2006 at 12:20 AM

>CHI-&MA-さん

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
お互い、楽しい毎日を過ごせますように♪

Posted by: ゆきもち | January 01, 2007 at 12:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/13257041

Listed below are links to weblogs that reference 年末あれこれ:

« 無事に抜糸 | Main | あけましておめでとうございます♪ »