« 食欲の秋 | Main | 入院三日目・今日も面会 »

November 15, 2006

緊急入院そして手術

昨日の朝、銀ちゃんの様子がおかしくて・・・
ずっと起きてて何度もトイレへ。
放牧したら、そこら辺にトイレしようと構えるし、私の足元にプリっとう@こして立ち去るし。
落ち着きが無くて、明らかにおかしい!
どうもしっこが出ない様子。
お腹を触ると硬くなってて、膀胱が満タン状態??
3月に副腎の手術をした時に、「おしっこが出にくそうなら再発の徴候なので注意」と先生に言われていたので、すぐに病院に連れて行きました。

やはり尿閉を起こしてて、すぐ入院。
カテーテルを入れて導尿処置をし、レントゲンや採血などの結果、前立腺肥大だろうということで昨夜手術になりました。

ところが・・・

開腹した結果、前立腺肥大がなく、副腎の腫脹もみられないと・・・
リンパ節と思われる腫脹があって、それが尿管を圧迫していたようなのです。
尿管を巻き込んでたので、摘出もできず。
悪性リンパ腫?と思ったのですが、血液検査が正常だったので違うだろうし。
先生も色々調べてくださったようなのですが、原因不明で同じような症例がないのでナゾだらけ。
今はステロイド投与のため、日曜日まで入院です。

Nec_0377






今日、面会に行ってきました。
元気で食欲旺盛とのことで、いつもと変わらない表情を見て安心しました。
何なんだろう?ステロイドで完治してくれたらいいのに・・・

|

« 食欲の秋 | Main | 入院三日目・今日も面会 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/12698784

Listed below are links to weblogs that reference 緊急入院そして手術:

« 食欲の秋 | Main | 入院三日目・今日も面会 »