« September 2006 | Main | November 2006 »

October 24, 2006

甘やかしすぎ??

Nec_0364






私一人で放牧すると、蓮華はケージに登り、パンはダンボール製進入禁止ガードを破壊しようとし、銀はベランダサッシをガブガブかじり始める・・・

その光景は私にとって同時多発テロ

やめい!と言いながらリビング中を歩き回るという悲しい状態。

ちーっともくつろげる状態じゃない。

旦那がいると、おとなしく遊んでる率が高い。

最近この状況に悩みつつ相談してみたら、

「おやつあげて甘やかしてるからちゃうか?」と言われ撃沈。

でもねだられるとほっとくワケにもいかないし、今日もおやつをあげてしまう私。

とても我慢できません・・・

だからお願い、いたずらはほどほどにしておくれ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 20, 2006

またもや出没

トコトコトコトコ・・・・・

昨夜の話。
我が家にあまり聞き慣れない足音が響き渡っていました。
いたち達が歩く音でもなく、走る音でもなく・・・

なんだろうなーと音のする方を見てみると

Nec_0369 なんじゃこの生物はっ






またもや「臭いフェチ妖怪靴下イタチ(パン)」の出没!!

この状態でリビング中を歩き回ってました。
その後を珍しそうについて行く銀ちゃんがかわいかった・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2006

コロッケ爆発

夕食にコロッケを・・・と山垣畜産の冷凍コロッケを揚げていたところ、フライパンの中でプクーっと膨らんできたかと思うと爆発。

大至急、救出活動を行なったものの、中身の芋・肉くん達は油の中で見事に解散していた。
救い上げたのは、舟形をした衣だけ。

あぁもったいない・・・

あまりのショックに、玄関の呼び鈴を鳴らした人を無視してしまった私。
誰だったんやろうか??
新聞の勧誘のおっちゃんくらいやろうけど・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆

山垣畜産
旦那が知人に教えてもらったという牧場直営の肉屋さん。
コロッケ・ミンチカツがおいしいので、近くまで出かけた時には立寄るようにしています。

| | Comments (21) | TrackBack (0)

October 14, 2006

ジャニーズがわからない

10月31日から世界バレー!!ってWaTの二人がCMに出始めて一週間ほど・・・
昨夜、このCMを見た私と旦那の会話。

私  「今回はジャニーズ違うな~。飲酒するからやめたんやろうか?」

旦那 「これ、TBSやろ?前はフジやで。だからKAT-TUNとちゃうねん」

私  「へ?V6やなかった?」

旦那 「違う違う、ニーズやわ」

私  「ニーズちゃうでー、ニートやで」

旦那 「ニートは違う!○○さん(旦那の知人・40歳独身・お母様と同居・職業アルバイト転々・・・)みたいな人の事を言うんや」

私  「・・・・あ、間違えた!NEWSやったわ」

二人 「もうジャニーズわからんわ~わはは~」

光GENJIに関しては、二人ともよ~くわかってますけどね。
全盛期のあの頃は二人とも、ガラスの十代でしたから。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 13, 2006

元祖復活

ケージ登り元祖の蓮華が、何を思ったのか数日前から思い出したようにケージに登り始めた。
歳のせいか初めの踏み込みジャンプにキレがなく、うんしょっこらしょって感じで登っていく。
たまにズリズリ~って途中で落下。
多少、痛々しい感もあるけれど、登りつめたらパワー全開。
オーディオ裏まで行ってしまい、埃まみれになって暴れてる。
拾い上げるこっちの身にもなってくれっちゅーに・・・

Nec_0362 なんか文句ある??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2006

後悔

相変わらず、一回の放牧につき五回以上はケージに登るパン。
ダメ!!って言っても効果なし。
しばらく遊び相手になってやっても、飽きたら登っていく。
(っつーか私に飽きるなっっ)

で、もう叱るのも疲れたのでちょっと意地悪してみました。

パンが登ったら、リビングから脱出できるベビーゲートを開けてみる。
ロックを外す「カチッ」って音を知ってるパンは、もちろん思いっきり反応する。
そして和室への襖も開けてみる。
コレで和室に行きたい放題♪

常日頃から脱リビングと和室には興味津々のヤツにとって、両方への扉全開はタマラナイ状況。
でも今の自分はケージの上。
登れるけど、降りられない。
せっかく「全開」なのに、どうすることもできない。

ここで心の底から後悔するパン。
ケージ上から熱ーい視線を送ってくる。
かわいさアピールのこの状況。
「降ろしてよ~」って見つめてくる。

Nec_0360 しばらく反省しなさい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2006

カレーラーメン万歳

今年の四月、恐怖の抜歯で歯科通院していた時に見つけたお店。
(まさに歯を抜いたその日に見つけた店だったりする・・・)
カレーラーメンの店・ミスターパピー

一度「カレーラーメン」というものを食べてみたかった私は、抜歯後の抜糸が終わったら絶対食べに行こう!と決めていました。
そして初めてカレーラーメンを食べて、そのおいしさに感動☆

三ヶ月毎の歯科検診に通うと必ず食べに行ってます。
近くで仕事してる旦那も今ではすっかりハマって、私よりも通った回数が多くなってる。

この半年で、テレビや雑誌で取り上げられてお客さんの数も増えてる模様。
今日は一ヶ月前から楽しみにしていた「ボロネーゼカレーラーメン」を食べてきました。

ひき肉入り、トマトと水菜がさっぱりしてておいしい♪

Curryramen_meatsause






トッピングの温泉卵とライスでリゾット風カレークッパ

Currykuppa






この旨さ、たまりません!
皆さんも是非お試しあれ~

イカ墨カレーラーメンを食べたら、念願の全制覇。
次の歯科検診が待ち遠しい・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2006

私が登る理由

どんなに「イタチ返し」を工夫しても、それを突破してケージに登っていくパン。
かつてケージ登りチャンピオンだった蓮華よりも軽やかに登っていきなさる・・・

降ろしても降ろしても登る。
叱っても叱っても登る。
そして前回、足を流血させてまで登っていた。
その登りっぷりが最近さらにパワーアップ。

理由がわかった・・・
ヤツの狙いはアレでした。

Nec_0359 中央に写ってるアレです。






コレ!!
フェレットワン

注いだ後、どうしても容器にタレてしまうんですよね・・・
オイルだからベタベタするし、毎回拭き取ってはいるのですが、それでも残ってしまう。

その容器を舐めてるのです!
なんて食い意地の張ったコなんだっ
これが目的で何度も何度も登り続けるパンなのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2006

おもちゃ購入

昨日、おもちゃを購入しました。
我が家のいたちは基本的に「ゴミ」になるようなモノが好きで、買ったおもちゃには無関心・・・
なので廃棄前のダンボール箱やら紙袋などが提供されるのです。
でもって大喜び・・・

今回は珍しく旦那がおもちゃに食いついたので、買ってもらえることになりました~~
コレです♪
  ↓
SANKOチョコロールのブランケット

中にアルミ素材が入ってるので、シャカシャカ音がします。
で、二つ折りにすると布団になり温かい。

早速、三人で取り合いになり、初日は大将・銀ちゃんが占領してました。
二日目の今日は蓮華がまったりくつろいでます♪
Nec_0357 Nec_0358






一番下っ端のパンが独占できる日は遠そうです。
っていうか、ヤツは「くつろぐ位なら暴れる主義」なので、関係ないか・・・


この商品も気になるんですけどね☆
同じようにアルミが入ってて温かそうです。

SANKOガサゴソトンネルイタチ道

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2006

臭いフェチ

大阪府警の巡査が小学校に忍び込み、男子児童の上履きを盗んだという事件
大スポネタで終わるのかと思ってたら、意外にも全国ネットのニュースになっていた。

世の中、色んな趣味を持った人がいるもんだ~と感心してたら、我が家にも変わった臭いフェチがいることに気付く。

それはパンちゃん。

靴下が好き。

私のよりも、旦那の靴下が好き。

洗濯した旦那の靴下よりも、脱ぎたての旦那の靴下が好き。

加齢臭満載の、むわ~んとした旦那の靴下が好き。

アタマを突っ込んでリビング中を駆け回るその姿は、まさに「妖怪・靴下イタチ」

そんなくっさい靴下にアタマを突っ込むことができる君がスゴイと思う。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 06, 2006

懸賞当選報告♪

久しぶりの当選~♪

アサヒの新商品、極旨350ml3本とグラス

Nec_0356






お味は・・・「アサヒのビールの味」でした。
いたってフツーかも。。。


| | Comments (5) | TrackBack (0)

October 05, 2006

マウントポジション

阪神と中日のゲーム差が縮まらないことに苛立ちを感じる今日この頃。
そんな私の気持ちを察してか、銀ちゃんの暴れん坊スイッチが入りました。

蓮華への攻撃
 Nec_0352






Nec_0353






この体勢、なんと三分近くキープ。
見事な攻めっぷりに感激しました。
さすが大将!
術後の復活は完璧なようです。

で、疲れたらコレ・・・

Nec_0355 エライ違いですがな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »