« 食品貯蔵庫 | Main | ネイルアート »

September 07, 2006

ハードスケジュール

多忙な一日でした。

今日から旦那が4連休。
なのでハウスクリーニング(ケージ洗い)、いたち風呂、病院受診。

毎週末にケージを洗ってるけど、先週末はできなかった。

金曜の夜に飲みに行った旦那が、土曜の朝の五時まで帰ってこなかったから、土曜は昼まで寝ていたのです。
午後から・・・と思ったけど、午後からまた出かけて行った。
毎年恒例の須磨海岸でのバーベキュー。という名のもとに酒を飲みまくる会。
去年は、ぐでんぐでんになって帰ってきた。
その上、携帯電話をポッケに突っ込んだまま海に飛び込んだらしく、自分だけでなく電話も壊して帰ってきた。
今年は、くれぐれも飲み過ぎないように、と伝えて見送ったのに、携帯は壊さなかったものの、自分は見事に破壊状態になってのご帰宅。
洗面所に脱ぎ捨ててあったズボンを洗濯機に入れようとすると、バラバラバラ・・・と砂が散乱。
どうやら今年も浜で暴れ、海に飛び込んだらしい。
エエ歳して・・・そろそろオトナな飲み方をして欲しいと怒りを通り越して呆れる私は、酩酊状態の旦那に対して「蓮ちゃんのおしおきガブリッ」をかましてやろうかと密かに思いました。
もちろん、翌日は使い物にならない(旦那が)のでケージ洗いはできず。

というわけで、今日まとめて全てを行なうことになりました。

目一杯遊ばせてからの実行。
なのにパンはケージから落下して足から流血。
銀ちゃんにちょっとカプッと噛まれただけで、悲鳴に近い叫び声を上げるくせに、自分でケガした時は何事も無かったようにすましている。
私が傷の具合を見ようとすると、必死に傷を隠そうとする。
ワルイ奴め!
とはいうものの、骨折してないか心配・・・

今日の受診は、予防接種、フィラリア内服薬の処方、パンの肝機能チェック、銀蓮の健康チェックの予定だったのに、新たに外傷という項目まで追加してくれた。
きっと先生に笑われる・・・と思ってたら、案の定、呆れられた。
歯折るわケガするわ、遊び好きといわれるフェレットの中でも異常と言えるようなテンションの高さ。
いつも監視下で放牧してるけど、これからも何かしらしでかすのではないかと不安は募る一方です。

で、血液検査は三人とも異常なし。
パンの肝機能も正常に戻ってて一安心。
足のケガも大したことはなさそうとのこと。

あ~疲れた。

Nec_0333

|

« 食品貯蔵庫 | Main | ネイルアート »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/11854889

Listed below are links to weblogs that reference ハードスケジュール:

« 食品貯蔵庫 | Main | ネイルアート »