« おやつ頂戴☆ | Main | 秋の訪れ、う@こテロ »

September 22, 2006

真昼の惨劇

最近のマイブームはホワイトソース。
日曜にも突如グラタンが食べたくなって、マカロニグラタンを作成。

今日の昼はドリアを食べよう♪と、チキンドリアを作成。
無添加手作りホワイトソースっていうだけで満足な私。

そんな優雅な時間を打ち砕く、悲惨な出来事が・・・

Nec_0346 ケージ前に何故かう@こ(トイレ砂トッピング付き)





ん?と思い近づくと、周囲にはう@こ足跡が多数・・・
リビング中をチェックすると、う@こ足跡大量・・・

んぎゃー!!と心の中で叫びながら容疑者確保&足の裏チェック。
やはり犯人はパン。
足裏にべっちょりとう@こを付けてやがった。

まずは元を断たないと、と足裏フキフキ。
それから撒き散らかされたう@こ除去作業。
そしてう@こ足跡除去のため、ティッシュとアルコールスプレーを手に、リビング中を這い回る。
途中、「キタナイノヨ!」と言わんばかりに蓮華が何度か噛み付いてくる。
私は無実なのに、私にキレる蓮華・・・
一方、「何してんの?」と不思議そうについてくるパン。
おまえのせいじゃ~~と言ってみるものの、ナニ?と首をかしげてる。
そしてコレ
Nec_0347 なにケージに登ってんねんっっ





最後は仕上げの雑巾掛け。
全ての作業に30分。

今日は伸び放題のサムライ頭のカットに行こうかと思ってたけど、この作業にあまりの体力を消耗したと判断し、来週に延期。

もうこの際、フローリングのワックスが落ちちゃうとか気にしていられない。
我が家にう@こパンがいる限り、拭き掃除は繰り返されるのであった。


|

« おやつ頂戴☆ | Main | 秋の訪れ、う@こテロ »

ペット」カテゴリの記事

Comments

なぜかしら、うん○踏んでも
普通に生活するパンちゃんがこの上もなく
かわいいです。足の裏に何がくっつこうと
気にしないタイプですね(笑
すんばらしい~。うちにも、一匹
このタイプがおります。ふふふ。

Posted by: うず | September 25, 2006 at 09:47 AM

>うずさん

パンの性格は他の二人と明らかに違っているので、見ていて楽しいです。
でもう@こ足でよじ登ってこられたら、私の服にう@こがっっと焦ります…
この際、私も「気にしない性格」になった方がいいのでしょうか?
どこのお宅にもこのタイプの仔がいるとわかり、何だか安心できました☆

Posted by: ゆきもち | September 27, 2006 at 07:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/11994656

Listed below are links to weblogs that reference 真昼の惨劇:

« おやつ頂戴☆ | Main | 秋の訪れ、う@こテロ »