« August 2006 | Main | October 2006 »

September 30, 2006

珍事件

蓮ちゃん!一体どうしたん?

珍事件

我が家で一番綺麗好きの蓮華が、大変なコトになってるっっ
なんと顔にう@こが付着。
ありえないったらありえない〜
この事実、本人は気付いていません…

珍事件

きっとコイツにやられたに違いない。かわいそうに、蓮ちゃん…

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 28, 2006

チーズケーキ

明日、大阪守口にチーズケーキのテーマパークがオープンするそうです。
その名も「大阪チーズケーキフォレスト

昨日初めて知って、今日のニュースでも取り上げられました。
チーズケーキをこよなく愛する私の頭の中は、チーズケーキでいっぱい。

    頭の中がこんな感じ
        ↓
楽天ランキングプリン部門で2位。赤字覚悟!!とまではいきませんが、冷や汗モノのギリギリ価格... 抹茶のチーズケーキ【0626祭10】 星空のチーズケーキ

半生チーズケーキ、ぷっちーず (プチ・チーズ) 6個入り 餅屋が作ったチーズケーキ!お餅とベークドチーズケーキが合体しちゃいました~新感覚チーズSWE... 新製品試食価格まるごとパンプキンチーズケーキ:1カット


食べたい~食べたい~食べたいよ~~

何でも200種類くらいあるらしい。
一日で全制覇できへん・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2006

秋の訪れ、う@こテロ

昨夜、う@こテロ発生!
と、最近う@こネタばっかりや・・・と少々溜息混じりの私です。

夜の放牧タイム。
オトナ二人は早々にケージに帰って眠っていたのですが、ひとりパワーを持て余し走り回るパン。
私がキッチンに行こうとベビーゲートに向かって歩き始めると、踏まれようが蹴られようが猛突進してくるパン。
そんなにリビングから脱出したいのか?
そんなに外の世界が気になるのか?

と、心の片隅で思いながらベビーゲートに向かって歩く私の視界に飛び込んできたのは、トイレより東方向30センチ程の位置にでーんと構えるう@こ。

なんじゃこれーーーーーー!!!!!

一人あたりひとつのトイレを提供しているというのに、粗相してやがるっ

誰のモノ?犯人は誰?

最後まで暴れてたパンが怪しい。
最近の動向を考慮すると、う@こといえばパン。
ということでパンう@ことして処理されたのですが、真相はナゾのまま・・・

Nec_0345 





涼しくてもこんなんなってます、我が家の風紀委員・銀河


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2006

真昼の惨劇

最近のマイブームはホワイトソース。
日曜にも突如グラタンが食べたくなって、マカロニグラタンを作成。

今日の昼はドリアを食べよう♪と、チキンドリアを作成。
無添加手作りホワイトソースっていうだけで満足な私。

そんな優雅な時間を打ち砕く、悲惨な出来事が・・・

Nec_0346 ケージ前に何故かう@こ(トイレ砂トッピング付き)





ん?と思い近づくと、周囲にはう@こ足跡が多数・・・
リビング中をチェックすると、う@こ足跡大量・・・

んぎゃー!!と心の中で叫びながら容疑者確保&足の裏チェック。
やはり犯人はパン。
足裏にべっちょりとう@こを付けてやがった。

まずは元を断たないと、と足裏フキフキ。
それから撒き散らかされたう@こ除去作業。
そしてう@こ足跡除去のため、ティッシュとアルコールスプレーを手に、リビング中を這い回る。
途中、「キタナイノヨ!」と言わんばかりに蓮華が何度か噛み付いてくる。
私は無実なのに、私にキレる蓮華・・・
一方、「何してんの?」と不思議そうについてくるパン。
おまえのせいじゃ~~と言ってみるものの、ナニ?と首をかしげてる。
そしてコレ
Nec_0347 なにケージに登ってんねんっっ





最後は仕上げの雑巾掛け。
全ての作業に30分。

今日は伸び放題のサムライ頭のカットに行こうかと思ってたけど、この作業にあまりの体力を消耗したと判断し、来週に延期。

もうこの際、フローリングのワックスが落ちちゃうとか気にしていられない。
我が家にう@こパンがいる限り、拭き掃除は繰り返されるのであった。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 21, 2006

おやつ頂戴☆

毎日、もりもりう@こ掃除をせっせと行なう私。
ケージの前にヤンキー座りしゃがんで掃除してます。

Nec_0343 蓮華&パン






必ずおやつ催促にやって来る女子。
私の太ももに前足乗せるとおやつをあげるようにしてたら、すっかり覚えてしまいました。
パンの前足にはう@こが付いていることは、この際気にしても仕方ないので忘れることにしています。
うるうるした瞳で見つめられると、私も我慢できずについついおやつをあげてしまう・・・(親バカ)

ちなみにコレを無視してると、蓮華は二の腕に噛み付いてきます。
オイオイ、逆ギレかよっ

Nec_0344 「おやつは一日一個まで」という我が家のルールをまだ理解できていないパン おかわり要求中





たまに事情を知らない旦那がトイレ掃除をしてくれると、まとわりついてくる女子の訴えがわからず、蓮華に何度も噛み付かれている姿が見られます。
「おやつ、ちょっと待ってね」と一声かければ待ってくれる蓮華だけれど、無視されると我慢ならんようです。
そんな蓮華の性格を見通して、噛み付かれる旦那を見ながら笑う私。

かなりオモシロイです。


| | Comments (7) | TrackBack (0)

September 16, 2006

嘔吐事件

水曜日の出来事。

夕方、外出から帰宅すると、三人がハンモックに横並びになって顔を出し「おかえり~」と迎えてくれました。
おぉ!なんてカワイイ奴らなんだ!!と感動していたら…

ケージ内に嘔吐物発見。しかも二箇所。

未消化フードがそのままケポッと出た様子。
嘔吐といえば蓮華(?)
たまーにむせて咳き込んでいるし、過去に数回、吐いたこともあり、一番アヤシイ。
蓮ちゃん、吐いた?とケージから引きずり出して、身体チェック。
表情はうつろでぼーっとしてる。
何やら嫌な予感・・・・・
と思ってたら、左手首をガブブッと噛み付かれる。
・・・・・どうやら体調は悪くない。
というわけで、様子を見ることにしました。

で、夜になって放牧タイム。
三人ともいつもと変わりなく遊んでるので、大丈夫かな?と思い始めたその時、
荒い呼吸と咳と吐くような音。

見ると、銀ちゃんがさっき飲んでた水を吐いてるっっ
まさか嘔吐が銀さまだったとは・・・
そういやトイレのう@こ量も少ないし、もしや何やらイケナイ物を食されたのか?とリビング中を物色する私。
でも、何も食べた様子もなし。

Nec_0341 ナニ??






翌日は何も予定がなかったので、一日見てることにしました。
普段通り遊ぶけど、明らかに食事量が少なく、水もそんなに飲まない銀ちゃん。
もともと一気食いするタイプなので、食事現場に遭遇することが少なめの仔です。
自分の腹具合が良くないので、調節してるのかなぁ?と思いながら、病院にいくべきなのか、ずっと迷ってました。
夕方、あまりに食べてない様子だったので、一粒ずつ食べさせてみました。
そしたら食べる食べる。
で、その後の放牧中に、蓮華の首にかぶりついて引きずりの刑ごっこまで始めて・・・
どうやら大丈夫なようで、その後は食欲も戻り、う@こもしっかり出してました。

あ~よかった。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 11, 2006

ネイルアート

ここ数年、ネイルアートが流行ってますよね~
私は職業柄、爪を伸ばすこともマニキュアを塗ることもできなかったので未経験なのですが・・・

最近パンがネイルアートをしている。
風呂に入った翌日から、見事なまでに染まってる。

Nec_0337 爪が、う@こまみれ






高校野球三昧だった私は、わかさ生活のブルーベリーアイの歌が頭から離れず、パンのう@こまみれの足を見る度に唄ってしまう。

健康おやつ『ブルーベリーアイドライフルーツ』5袋セット

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
パンパンう@こ、う@こ踏み~
踏み!踏み!う@こ踏み~
アメリカ生まれのう@こパンは~
足がう@こまみれ~~~
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

後ろを振り向かない性格なので、トイレも背後確認なんかしない。
そのう@こ付いた足で、我が家を駆け回るパン。
少しは綺麗好きの蓮華を見習いなさい!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 07, 2006

ハードスケジュール

多忙な一日でした。

今日から旦那が4連休。
なのでハウスクリーニング(ケージ洗い)、いたち風呂、病院受診。

毎週末にケージを洗ってるけど、先週末はできなかった。

金曜の夜に飲みに行った旦那が、土曜の朝の五時まで帰ってこなかったから、土曜は昼まで寝ていたのです。
午後から・・・と思ったけど、午後からまた出かけて行った。
毎年恒例の須磨海岸でのバーベキュー。という名のもとに酒を飲みまくる会。
去年は、ぐでんぐでんになって帰ってきた。
その上、携帯電話をポッケに突っ込んだまま海に飛び込んだらしく、自分だけでなく電話も壊して帰ってきた。
今年は、くれぐれも飲み過ぎないように、と伝えて見送ったのに、携帯は壊さなかったものの、自分は見事に破壊状態になってのご帰宅。
洗面所に脱ぎ捨ててあったズボンを洗濯機に入れようとすると、バラバラバラ・・・と砂が散乱。
どうやら今年も浜で暴れ、海に飛び込んだらしい。
エエ歳して・・・そろそろオトナな飲み方をして欲しいと怒りを通り越して呆れる私は、酩酊状態の旦那に対して「蓮ちゃんのおしおきガブリッ」をかましてやろうかと密かに思いました。
もちろん、翌日は使い物にならない(旦那が)のでケージ洗いはできず。

というわけで、今日まとめて全てを行なうことになりました。

目一杯遊ばせてからの実行。
なのにパンはケージから落下して足から流血。
銀ちゃんにちょっとカプッと噛まれただけで、悲鳴に近い叫び声を上げるくせに、自分でケガした時は何事も無かったようにすましている。
私が傷の具合を見ようとすると、必死に傷を隠そうとする。
ワルイ奴め!
とはいうものの、骨折してないか心配・・・

今日の受診は、予防接種、フィラリア内服薬の処方、パンの肝機能チェック、銀蓮の健康チェックの予定だったのに、新たに外傷という項目まで追加してくれた。
きっと先生に笑われる・・・と思ってたら、案の定、呆れられた。
歯折るわケガするわ、遊び好きといわれるフェレットの中でも異常と言えるようなテンションの高さ。
いつも監視下で放牧してるけど、これからも何かしらしでかすのではないかと不安は募る一方です。

で、血液検査は三人とも異常なし。
パンの肝機能も正常に戻ってて一安心。
足のケガも大したことはなさそうとのこと。

あ~疲れた。

Nec_0333

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »