« July 2006 | Main | September 2006 »

August 31, 2006

食品貯蔵庫

Nec_0334






カーテンの影は、食品保管場所ではありません。
やめてください・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2006

ハナウタ

ハナウタ

朝晩は少し涼しくなって秋っぽさを感じるような気がするのですが、昼間の猛暑でそんな気分も吹っ飛ぶ近頃…

夏バテ対策(?)に昼寝は欠かせません。
昨日も日課の昼寝を満喫してると、珍しく夢を見ました。

いつものいたち放牧風景
走り回る三人
リビングの隅という隅にフードを運搬し放置するパン
「もぅ!こんなとこにも置き去りにしてっ」とブツブツ言いながら拾い集める私

と、ここまでは普段通りに話が進み…

パンを抱っこして「これ、運びすぎ!ちゃんと食べなさいっ」と注意すると、なんと手に乗せたフードを食べ始めたのです!
しかも鼻歌唄いながら( ̄□ ̄;)
びっくりして旦那を呼んで、パンの鼻歌を聞いてもらいました。
何の曲かわからない…
これは是非、探偵ナイトスクープで調べてもらおう!と決めたとこで、夢終了。

最後まで見たかった(>_<)
マーシャルやから、やっぱりアメリカの曲やったんやろうなぁ…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 25, 2006

バリボリ対策

我が家のソファー用クッション。
皮とフェルト生地でできています。
数年前に、やられちゃいました。

Nec_0330 見事な穴・・・






で、せっかくのクッションは和室に放置され、その役目を十分発揮することなく過ごしていました。

このままじゃーいかん!!

と強く感じ、破られてもいいように、さらにカバーをかけよう!と(一年以上前に)決意。

決意から、これまた長い年月を経て、本日出来上がりました。

Nec_0331 まあまあの出来です






さ~かかって来い!チーム・バリボリ
                ↑
           蓮華とパンです


Nec_0332_1 さて、作業開始するか・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2006

高校野球三昧でした

この二週間、テレビで高校野球観戦ばかりしてました。
こんなに一生懸命観たのは初めて。
10年ほど前に母校が出場した時も、これほど必死に見なかった。
この夏、甲子園に足を運んだのは一回だけだったけど、自宅で十分堪能しました。

昨日の決勝引き分けと今日の再試合。
最後は心臓バクバクしてどうなることかと・・・

しばらくは、旦那が意味もなくポケットからハンカチを取り出して汗を拭き拭きする姿を何度も見ることになりそうです。

高校野球が終わると「夏が終わった~」って感じるのですが、昼間の猛暑は相変わらず・・・
そして我が家のいたちも夏の大暴れを繰り返してます。
暴れすぎて写真が撮れません。
どうしたものか・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2006

お迎え4周年

あまり変わらないこの光景・・・

Nec_0323 初めは丁寧に水を飲む蓮華






Nec_0324 そのうちイライラしてくるのか(?)、スゴイ形相になる






今日で蓮華&銀河お迎え4周年。
お迎え当日の日記によると、蓮華は早くもお転婆ぶりを発揮して、銀河はビビリながら遊んでた模様。
第一印象そのままに成長した二人。

去年の春の「蓮華・謎のグッタリ事件」や、五ヶ月前の「銀河・左副腎摘出術」など、辛いこともあったけど、元気に今日の日を迎えることができました。

いたずらに参ってしまうこともあるけど、毎日楽しく過ごせるのはこの仔達のおかげだと感謝しています。

これからも、元気で楽しい日々を送ることができますように。
そして、蓮華の容赦無い「イキナリ噛み付き癖」がなくなりますように・・・(←切実な願い)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2006

異様な気温

異様な気温

今年は梅雨明けが遅かった分、夏の暑さが異様…

車の外気温表示が37.5度になり、エアコンの室外温度表示が39度になり、近所のマンション屋上にある看板の気温表示が42度になり…

風邪ひいて、悪化して、遂にインフルエンザになってもうたー!みたいな気温。

勘弁して下さいっっ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2006

夏真っ盛り

夏真っ盛り

ぼて腹丸出し睡眠

いくらいじくり倒しても、この姿勢を貫き通す銀ちゃん。

この姿に夏を感じる私です(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2006

野球観戦

Nec_0318_1 今日も暑かった~





夏の高校野球が開幕しました~
今朝は早起きをして(っつーか、どっかのおばあちゃんによる間違い電話に起こされたとも言う)、開会式と第一試合をテレビで観戦。
同時にフェレも放牧。
そして私は疲れる・・・・

「さあ昼寝だ!」と、まだ午前中なのに昼寝宣言をして、暴れいたちーずを旦那に託す。

なのに・・・

和室で寝ている私への襲撃を試みるいたちーずによる、襖こじ開け作業が始まる。
バリバリバリバリ・・・・・
ハッキリ言うてうるさくて眠れない。
結局、奴らが満足してケージに帰るまで、昼寝はお預け。

そして気合を入れて、12時頃から寝る私。
第三試合観戦のための体力温存。


多少寝すぎたような気もするけれど、行ってきました甲子園!
大阪桐蔭VS横浜戦。

どこも人がいっぱいで、座る場所がないかと思ったけど、レフト寄りの外野席を無事に確保できました。
いい試合でした~
近くにホームランボールが飛んできてテンション上がる上がる・・・

昨日は自宅ベランダでジンギスカンを食べながら、淀川花火大会見物。

本格的な夏の到来を感じた週末でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2006

あふれるスタミナ

Nec_0316 我が家の暴れいたち・パン 





見た目は小柄なカワイイ仔ですが、遊びにかける情熱は尋常ではありません。

フェレットって、何時間連続で遊んだら満足してくれるのか・・・?
初めてお迎えした蓮華と銀河は、子供の頃から二時間遊んだらケージに帰って寝てました。
なので私は、二時間遊べば満足してくれると思ってました(思い込んでました)

なのにヤツは・・・

余裕で三時間超え

目一杯遊んだ翌朝、ナカナカ起きてこないのが蓮華と銀河。

なのにヤツは・・・

即、起床。遊びの準備もバッチリ。

私達の体力がもちません・・・

Nec_0312 ケージに登るなっ!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »