« 急遽病院へ、そして手術・・・ | Main | 回復の兆し »

July 04, 2006

手術無事に終了

昨日、緊急手術をお願いしたパンちゃん。

昨夜の0時前に「今から始めます」と電話連絡があって、約30分後に無事終了と再度電話して頂いた。
先生や獣医看護師さんに心から感謝します!!
銀ちゃんのときも夜にお願いしたため、終わったのが日付が変わった頃だった。
こんな時間まで尽くしてくれる皆さんに、何度ありがとうと言っても足りないくらいです。

そして今日、午前中にお迎えに行ってきました。

Nec_0296 がんばったよ・・・





先生には、「やんちゃなんですが、実は相当のビビリなんです。夜は暴れると思いますが、お願いします」と伝えておいた私。

案の定、昨夜は麻酔から醒めたらビビって隅っこでうずくまってたらしく、そのまま寝てしまって、「恐がってるのかフードを全然食べないです」と言われました。

でも、「コレを是非みてもらおうと思って・・・」とカメラを取り出した先生。
そこにはタオルの真ん中に開いた穴から、ひょっこり顔を出すパンの姿が。
「コレ、ケージに敷いてるタオルなんですけど、食いちぎってこんなんなって遊んでました」
「まぁ、こんだけ元気あれば自宅に戻ったら食べてくれると思います」と

す、すいませんっっ 平謝りの私・・・
なんちゅーことをさらしてけつかるんですか!と末成由美さんのように思わず呟いてしまいましたわ。

で、抜いた歯は炎症などは起こしておらずきれいな歯でした。
でも根っこを抜いたとこと鼻腔が繋がってたと言われショック・・・
思いっきり噛んで歯を折った時に、力が加わって、元々薄い鼻腔との境目に穴が開いたのでは?とのことでした。

私自身が同じ状況で(私の場合は激しい炎症起こしてたんですが)、一週間ほど痛みが続いて点滴通院や長期間の内服治療を経験しているだけに、この仔も相当痛みが強いんじゃないか?って心配で仕方ありません。

とにかく薬をしっかり飲んでもらって、術後炎症を起こさないように看てあげないと・・・

帰宅後・・・
Nec_0297






蓮&銀と再会し、一通り遊んだあとにフードを少し食べてました。
30分ほど遊んだら、ケージに帰って寝ました。
多分、昨夜はあまり寝てなかったんだと思います。

オマケ
Nec_0298 キャリーが好きな蓮&銀


ココで寝るのね、アナタ達・・・


|

« 急遽病院へ、そして手術・・・ | Main | 回復の兆し »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/10786783

Listed below are links to weblogs that reference 手術無事に終了:

« 急遽病院へ、そして手術・・・ | Main | 回復の兆し »