« お風呂の日 | Main | 手術無事に終了 »

July 03, 2006

急遽病院へ、そして手術・・・

Nec_0276






二ヶ月前、パンの歯が折れていた事が発覚。
詳細はコチラ

以来、歯の異常が無いか常にチェックしていた私ですが、今朝、とんでもないことになっているのを発見。

残されていた根っこの部分に亀裂が入っており、歯茎も若干赤く腫れている・・・
コレはまずい!!
緊急度はそんなに高くないと思われるけれど、このまま放置すれば、確実に炎症を起こして大変なことになる。

例えば、こんな事になったりする・・・

今度の週末まで受診を待っていいのかどうかわからない。
ヒトと違ってこの仔達の体は小さく、感染を起こしてしまうとすぐに拡大するかもしれない。

旦那に相談して、今日病院に行くことにしました。

午後の診察時間開始と同時に病院に入り、いつもの先生に診てもらう。

経緯を説明すると、「パンちゃんのことやから、ケージ噛みまくったんやろ~??」と本人に話しかけながら診察する先生。
そして歯を見るなり、「これはまずい。抜歯しないと炎症起こして大変なことになりますね。」

あぁ、やっぱりそうですか・・・llllll(-_-;)llllll

一歳の仔に全身麻酔。

幸い、採血の結果、炎症反応は認めず、今ならリスクも低い状態で抜歯が可能。

今日か明日にでもできますが、どうしましょう?と言われ、今夜お願いする事にしました。

この日がいつか来るかもしれないと思っていたけど、こんなに早いなんて・・・

我が家は歯のトラブルが多い

旦那も三日前に親知らずを抜歯したところです。
詳細はコチラ

歯の神様、我が家に歯の健康を・・・

とにかく今夜はパンちゃんの抜歯術が無事に終了する事を祈るだけです。

|

« お風呂の日 | Main | 手術無事に終了 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/10774777

Listed below are links to weblogs that reference 急遽病院へ、そして手術・・・:

« お風呂の日 | Main | 手術無事に終了 »