« 三日分の大暴れ | Main | 大爆発 »

May 11, 2006

ちょいサボリ気味

この数日、我が家にはあんなことやこんなことが発生しました。

先日7日は、パンの一歳の誕生日。
元気に誕生日を迎えることができ、嬉しい限りです。
「パンちゃん、お誕生日おめでとう♪」と抱っこして話しかけると、「離せっ!遊ばせろ!」といわんばかりの嫌がり様。
ものすごい勢いで、私の元を走り去って行きました。
後に残ったのは寂しさだけ・・・
もうエエわ!と普段通りにしてたら、旦那がこっそりバイトをあげてました。
コレには大変喜んでいたようです。

そして翌日、事件発生。
相変わらず悪さばかりするパンを捕獲した旦那が発見したのは、ポッキリ折れてしまっているパンの歯。
左上の犬歯が欠けている!!
少し前までは、欠けてなかったのに・・・
遊ばせろアピールで、ケージを噛みまくるパン。
固いものには思いっきり噛み付くパン。
どこかで、折ってしまうほど強く噛み付いたみたいです・・・

フェレット協会に電話して相談したところ、歯肉に影響がなくフードを食べられているなら心配ないとのこと。
時々濡れガーゼで歯を拭いて、折れた断面から虫歯にならないようにしてあげて、と言われました。

パンちゃん、遊びに全力投球はエエけど、抑えるとこは抑えていかなアカンで・・・

|

« 三日分の大暴れ | Main | 大爆発 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/10019938

Listed below are links to weblogs that reference ちょいサボリ気味:

« 三日分の大暴れ | Main | 大爆発 »