« April 2006 | Main | June 2006 »

May 20, 2006

脱走犯を捕まえろっ

ランチタイム&放牧タイム。

食事を終えて、片付けようと歩き出した私の背後を一人のいたちが狙っていました。

ヤツの狙いはいたちガードの突破。

キッチンへ向かう人の後をつけて、ガードが開くと同時にダッシュ。

リビングからの逃走を試みるのであります。

なので両手に何か持ってたりすると、いたちガードを跨いでる私達・・・

今日は何も持ってなかったので、普通に開けてしまいました。

するとパンが逃走。

しかも、既にハイテンション。

シュタタタッ、シュタタタッとキッチン→廊下→洗面所→廊下→キッチン→廊下・・・・エンドレス反復横とび状態。

追いかける私も、オロオロ、ウロウロ・・・そして見失うΣ( ̄ロ ̄lll)

パンー!!どこ行った!?

キッチンで探検してたパンを捕獲しようとすると、猛烈ダッシュで廊下を駆け抜け洋室へ( ̄∇ ̄;)

(恐らく)初めての景色にビビったのか、動きが停止。

ようやく捕獲(;´д`)ゞ

散歩なんて、絶対無理!!

そう思い知った一日でした。

私とパンの追いかけっこを見物してた旦那は爆笑。

・・・・・・・・手伝ってくれっ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 12, 2006

大爆発

何だか蓮華の重量感が、前以上にズッシリ感じたので、体重測定。

体重計を取り出して~♪と準備してたら、足元に駆け寄ってくる蓮華と銀河。

「ナニナニ~?ナニそれ~?」って顔で見上げてくる。

本当にかわいい。ぎゅーってしたくなる(親バカ)

しかし一人だけ、挙動不審なパン。

こんなんなっちゃってました~

ビビリすぎっ


本日の計量結果

一位:銀河 1300g
二位:蓮華 900g
三位:パン 760g

蓮華、ジャーキー食べ過ぎなんやろか??今はなくなったから、食べてないけど・・・

| | Comments (9) | TrackBack (0)

May 11, 2006

ちょいサボリ気味

この数日、我が家にはあんなことやこんなことが発生しました。

先日7日は、パンの一歳の誕生日。
元気に誕生日を迎えることができ、嬉しい限りです。
「パンちゃん、お誕生日おめでとう♪」と抱っこして話しかけると、「離せっ!遊ばせろ!」といわんばかりの嫌がり様。
ものすごい勢いで、私の元を走り去って行きました。
後に残ったのは寂しさだけ・・・
もうエエわ!と普段通りにしてたら、旦那がこっそりバイトをあげてました。
コレには大変喜んでいたようです。

そして翌日、事件発生。
相変わらず悪さばかりするパンを捕獲した旦那が発見したのは、ポッキリ折れてしまっているパンの歯。
左上の犬歯が欠けている!!
少し前までは、欠けてなかったのに・・・
遊ばせろアピールで、ケージを噛みまくるパン。
固いものには思いっきり噛み付くパン。
どこかで、折ってしまうほど強く噛み付いたみたいです・・・

フェレット協会に電話して相談したところ、歯肉に影響がなくフードを食べられているなら心配ないとのこと。
時々濡れガーゼで歯を拭いて、折れた断面から虫歯にならないようにしてあげて、と言われました。

パンちゃん、遊びに全力投球はエエけど、抑えるとこは抑えていかなアカンで・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2006

三日分の大暴れ

帰省のため、三人の暴れいたちはマリンさんへお泊りしてました。

二日の夜から今日まで・・・

昼過ぎにお迎えに行ってきたのですが、相変わらず外ヅラの良い我が子。
大人しく、かわいらしい子を見事に演じてました。
「その演技力ならどこの劇団でも雇ってくれる!」級の演技力です。

まぁソレも家の玄関を通過したら、なかった事のようになるんですけどね。

暴れる暴れる、三日分の大暴れ。

先程、やっとケージに帰りました。

私は疲れきってフラフラですわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »