« 本来の性格 | Main | むぎゅ~ »

April 05, 2006

遂に完成!

Nec_0244






先月から極秘プロジェクト(?)として作成していたぬか床。
発酵してんだか何だかわからん状態で、きゅうりを投入。
そして出来上がりました。

我が家初・きゅうりのぬか漬け

で、お味はと言いますと・・・

何か違う。漬物っぽくない。
旦那曰く「フルーティな味がする」らしい。
何でやろ??

まずくないから良しとするか。


食のコラム 160×54

|

« 本来の性格 | Main | むぎゅ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

うわぁ、フルーティなぬか漬けって
おいしそうです。食べてみたいです。
きゅうりだったら一本まるごと喰いで。
私もぬか床作りたくなってきました。
でも、この先暑くなってくるしなぁ、
どうしよ。

Posted by: うず | April 07, 2006 at 10:27 PM

>うずさん

フルーティを通り越して、今はアルコール臭くなっちゃいました・・・
なんで~?なんで~?
ぬか漬けじゃなくて、アルコール漬けや・・・

Posted by: ゆきもち | April 11, 2006 at 11:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/9450680

Listed below are links to weblogs that reference 遂に完成!:

« 本来の性格 | Main | むぎゅ~ »