« 姉さん、事件です! | Main | 初挑戦!カレーラーメン »

April 24, 2006

掘って掘って掘りまくり

今回のホリホリは、フェレじゃなくて私。

実家のある奈良県某所にて、たけのこ掘りを堪能してまいりました。

長靴を二十年振りくらいに履いて、いざ出発!

たけのこ発見!!

Nec_0260






掘ること一時間半・・・

Nec_0261 豊作♪






大量のたけのこを電車に乗って持って帰るのは重いので、車で自宅まで送ってもらいました。
その道中、おなじ県内に住む叔母から父の携帯に電話が入り・・・

「たけのこたくさん採れたから、持っていくわ~」

恐るべし、奈良のたけのこ。
この時期、たけのこが世を支配しているようです。

夕食で、しっかりいただきました。
Nec_0262

|

« 姉さん、事件です! | Main | 初挑戦!カレーラーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

掘りたてのたけのこは
香りが違うんですよね。
私も以前、ほりたてを茹でて
醤油をかけて食べたことがあるんですが
あまりのおいしさに驚きました。
春ですねぇ。

Posted by: うず | April 27, 2006 at 10:32 AM

>うずさん

学生時代、学校の敷地内でたけのこを掘って以来、十年ぶりの体験・・・
今まさに旬のモノなので、本当においしいです。
でも・・・少し飽きてきたってのも事実です(゜ー゜;A

Posted by: ゆきもち | April 27, 2006 at 10:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/9745095

Listed below are links to weblogs that reference 掘って掘って掘りまくり:

« 姉さん、事件です! | Main | 初挑戦!カレーラーメン »