« March 2006 | Main | May 2006 »

April 30, 2006

懸賞当選報告♪

いや~ 久しぶりに当たりがでました!

Nec_0268 柔軟材のお試しセット






Nec_0269 キリン氷結






そして今日もタケノコを掘りに行って疲れた・・・

実家から帰ると、この二つが届いてました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 28, 2006

最近ストレス溜まってます

毎日毎日、ケージに登ってはキレてる蓮華。

イライライライラ・・・・・・・・

この顔は、かなりイライラしてます。

これ以上進めないことに腹を立てているんでしょうC= (-。- )

昔は簡単に突破できた「テレビ裏への道」も難関となり、最近ストレス溜まってるみたいです。

他の遊びをしなさいっちゅーに!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 25, 2006

初挑戦!カレーラーメン

先日の日曜日に大量のたけのこを掘ってきた私ですが、今週の食生活を直撃したというか何と言うか(゜ー゜;A

たけのこの煮物をおかずに、たけのこ御飯を食べる!

ハイ、こんな状態です。

採れたて新鮮たけのこはおいしいです。

でも少し解放されたい・・・


っちゅーわけで、以前から気になってた南森町にある「スープカレーラーメンの店」に行ってきました☆☆☆

Nec_0265  ポークカレーラーメン♪






意外にあっさりしたスープで、おいしかったです。

他にも気になる店があるので、食べ比べしてみたいと思います。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2006

掘って掘って掘りまくり

今回のホリホリは、フェレじゃなくて私。

実家のある奈良県某所にて、たけのこ掘りを堪能してまいりました。

長靴を二十年振りくらいに履いて、いざ出発!

たけのこ発見!!

Nec_0260






掘ること一時間半・・・

Nec_0261 豊作♪






大量のたけのこを電車に乗って持って帰るのは重いので、車で自宅まで送ってもらいました。
その道中、おなじ県内に住む叔母から父の携帯に電話が入り・・・

「たけのこたくさん採れたから、持っていくわ~」

恐るべし、奈良のたけのこ。
この時期、たけのこが世を支配しているようです。

夕食で、しっかりいただきました。
Nec_0262

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 18, 2006

姉さん、事件です!

昨夜、10時30分頃、H県N市の住宅において、
リビング真ん中にう@こ事件が発生しました。


現場より中継です。

発見者はこの家に住む住民で、発見当初、いたち放牧直後だったということです。

警察は周辺の聞き込みを行い、不審者などの目撃情報がないか調査中とのことです。






誰じゃ!
何が不満でう@こテロ・・・
しかも真ん中・・・
意図的であることに間違いない・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 17, 2006

無口な性格、騒ぎすぎの性格

 


いつもコッソリ見てるねん(* ̄m ̄) 銀河でゴザイマス♪


我が家には三人のいたちが常駐しております。
二人は大人。もうすぐ4歳、蓮華と銀河。
一人は子供。もうすぐ1歳、パン。

大人二人は、子供の時から物静かな仔でした。
走り回るけど、無言
たまに怒るけど、無言
ビビっても、無言

なーんや、フェレットって声を出さへんのか~

と思ってました。


大きな勘違い・・・

チビは騒ぎます。 大騒ぎです。

いたずらが度を越して、大将(銀)からのおしおきを受けた日には・・・

キャン!キャン!キュー!コキャキャ@*$#&!*$!

もう何が何だかわからん叫び。

びっくりして様子を見に行くと、大してやられてない。

助けを求めるために、ひたすら叫んでるだけ。

しかも自分からバトルを仕掛けてる。

自業自得の大騒ぎ娘。

「大人の落ち着き」なんて、この仔には遠い遠い未来の話・・・


至福の時

Nec_0255






歯医者の帰り、ちょっと贅沢してきました。
E-MAでお茶しながら読書。
シフォンケーキ、美味しかったです。
体重増?今日は忘れます( ̄ー ̄;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2006

定期検診

今日は銀河の術後の診察&蓮華のレントゲン再診へ。

おとなしーく受診してもらうために、「散々放牧してグッタリしたところを連れ去る作戦」決行。
皆がケージに帰ったところでキャリーを準備。
爆睡してたのに起きてくる・・・

ウチの子達、キャリーが好きで好きで仕方ないようで・・・

ついでにパンも起こしてみたら、一番最初にキャリーに入っていった。
ので、付添いで一緒に病院へ。

結果・・・

 ワタシは元気よ~



異常ナシ!


蓮華のレントゲンも銀河の経過も問題なし。

あ、作戦のおかげで、蓮華はおとなしくレントゲン撮影されたようです。

元気になった銀は、先生から、「パンにいたずら教えてんのちゃうやろな~?」と言われ、黙りこんでました。
知ら~ん顔して、聞こえてないフリ。

銀ちゃん、先生は全てお見通し。
隠してもムダでっせ。

待合室にて・・・

Nec_0251 





「パンに装着したハーネスは、いつも腰巻になる」の巻





帰りの車の中で・・・
Nec_0252






Nec_0253 フード入れを枕に寝るパン





Nec_0254
銀:ボク疲れた・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2006

げげっ!3キロ増

な、なんと!

この三日間で、私の体重が3キロ増。

抜歯して三日連続、ステロイドの点滴を受けたおかげ(?)で、異様な空腹感と食欲に襲われ食べる食べる・・・

気付けば手が食べ物を掴んでる。

しかもカントリーマアムのお徳用を以前に購入していたばっかりに、シャクシャク食べまくる。

無意識に行動してるんです・・・

旦那に「また何か食ってるんか?」と言われて初めて食べてることに気付く。

恐ろしや、ステロイド。

食欲亢進作用を身を持って体験。

顔の腫れも、単に肥満になったからだったりして。

こんな顔になってます~
       ↓
【業務用】●オタフク●焼きそばソース1.2kg(HMY)本体480円(税込504円)0325アップ祭10
  

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2006

換毛期到来

数日前からハンモックに大量のいたち毛が付着。

やってきました換毛期!

わっさわっさと抜けちゃいます!

しかし、今回はすこ~し事情が違う・・・

毛量No.1の銀河。

手術の剃毛後がまだ生え揃っていません。

なので、全体の3分の2程の毛量なのです。

掃除が楽チン♪

ってなんて不謹慎な飼い主・・・

その銀のボテ腹を大公開しようと思ったのですが、身の危険を感じたのか、写真を一切撮らせてくれませんでした。がっくり・・・




【アフィリエイト11%対象商品】【shopウィンクル】【テラモト】ライトモップ湿乾クロス(45cm...

業務用のこのモップがあれば、リビングも楽に掃除できるでしょうか??
でも、蓮華がものっすごい勢いで追いかけて来そうな気がして、少しばかり恐怖を覚えます・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2006

ドーピング中です

昨日抜歯後に、抗生剤とステロイドの点滴をされて一日経過。
何やら昼過ぎから、顔が腫れてきた・・・

今日も三時から診察だったので、病院へ。
午後から腫れてきたことにより、本日も点滴にステロイド投入。

私、只今ドーピング中です。
我が家のドーピングいたち・パンと一緒。
ドー娘。のメンバーに入れてくれるかな?




パワーアップ銀・パソコンデスク下の立ち入り禁止地域に潜入を試みる

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2006

えげつない話


ダイジョウブ??


私、本日抜歯してきました。
右上の奥から二番目の歯。
咀嚼するにあたり最もメインの、アレですアレ。
30過ぎで歯抜け人生スタートとなった私ですが、今日の病院での恐ろしい話をしたいと思います。
苦手な方はここまでで。


高校生の時に、気付けば穴が開いてて、慌てて治療に行きました。
それから十年程経って、二年程前に再治療。
そして数週間前に、歯肉炎で突然の激痛。

私は上顎の骨が薄く、虫歯の影響で骨が溶けたこともあり、歯茎の炎症部分と副鼻腔が繋がってました。
そして副鼻腔炎を併発。
レントゲンで、はっきりわかるくらい・・・
歯を抜いた時点で、副鼻腔から歯肉経由で口の中へ膿が流出(したらしい)
そして洗浄。
水が副鼻腔経由で、鼻から喉からぶは~っと出てきました。
それはそれは恐ろしい光景でした。

水っちゅーても出血してるから血液混じり。
そして洗浄水は、生理食塩水っていう塩水を使うのでしょっぱい。

血液混じりの塩水が、鼻から喉から・・・(何度も言うなって?)

いや~、さすがに窒息してまうかと思いました。
ご、誤嚥性肺炎になる~~~と心の中で叫びながら、平静を装うあたりは小心者の代表といえるでしょう。

そして縫合。 縫わないと、穴が開いたままですから・・・
なんとその縫合ってのが、歯肉と頬の境目あたりの粘膜を削って、それで穴をふさぐ。
カチッカチッと持針器に縫合糸を付ける音。
聞きなれた音が、今日は恐怖そのもの。
縫われた後の感触も気持ち悪い・・・

そんなこんなで、夕食までの間、ずっとガーゼをかじってました。
じわじわ出血してたので。
かじってる時は、いたちの気分。
こんな布をかじって、何が旨いのか?楽しいのか?
私には理解できませ~ん。

あ、夕食はしっかり食べました。
食べなやってられへんわ~


明日も点滴されに行ってきます。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2006

むぎゅ~

それは窮屈でしょう・・・

ケージにはハンモックを二つ付けてるのに、何故かいつも三人でひしめき合ってます。

ある時は、パンが大人二人を踏みつけてたり・・・
またある時は、蓮華の顔が銀ちゃんの股間に埋もれていたり・・・

今日でちょうど一ヶ月。
手術して、銀河はすっかり元気になりました。
リビングの中を走り回っています。

時同じくして、何故か蓮華の体重が急増。
れ、蓮華も副腎???とビビってみたものの、銀ちゃんのように、しんどそうにしてる様子もない。
体重が増えた分、パワーアップしてるし。

今度の週末、病院受診予定なので、診てもらうことにしよう・・・

私は明日、抜歯してきます。
ついに歯抜けになります。
入れ歯デビューです。

憂鬱です・・・


| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 05, 2006

遂に完成!

Nec_0244






先月から極秘プロジェクト(?)として作成していたぬか床。
発酵してんだか何だかわからん状態で、きゅうりを投入。
そして出来上がりました。

我が家初・きゅうりのぬか漬け

で、お味はと言いますと・・・

何か違う。漬物っぽくない。
旦那曰く「フルーティな味がする」らしい。
何でやろ??

まずくないから良しとするか。


食のコラム 160×54

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 03, 2006

本来の性格

Nec_0241 カーテンがぶがぶ♪





手術後三週間が経過。
ホルモンバランスが正常になって、「本来の性格に戻ると思います」と先生に言われた銀ちゃん。
日に日に活気が出てきました。

お得意(?)のカーテンかじり、パンとの激しいバトル、ベランダのサッシにかぶりつき、トイレ掃除中の私の手元からゴミ袋を略奪、そしてとうとうアレまでやっちゃいました。

アレ=リビングの真ん中に、う@こ。

復活!う@こ銀。

・・・めでたくないっ

TVショッピング

| | Comments (9) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »