« 今夜、手術です | Main | 術後一日目 »

March 12, 2006

手術結果報告

診察受付が終わる19時に、銀ちゃんを病院に連れて行き入院になりました。
先生から簡単な説明があり(日曜日や先日の電話で詳しい話をして頂いてたので)、同意書にサインして帰宅。

22時、「今、手術に入りました」との電話連絡を受けて、それからは何とか気持ちを紛らわせようとテレビを見たりしてたけど落ち着かず・・・

一時間位の予定と聞いていたので、麻酔かけたり術後の覚醒待ってたりの時間を入れたら、日付が変わる頃かなぁと考えてました。

そして0時すぎに、先生からの電話。

無事に終わりました

銀ちゃんはこのとき既に、麻酔から覚めて動き回っているとのこと。

実はペットドックの時のレントゲンで、胃か十二指腸付近に丸い変な影が見つかって、「誤飲でもなさそうだし、もしかしたら摘出しないといけないモノかもしれない」と言われていました。
今日のレントゲンでは、その影が消失しており、何も異常は見つからなかったようです。
副腎以外には特に問題がなかったと言われ、ひと安心。

でも、予想以上に皮下脂肪が多く、全摘予定だったけれど取り残した可能性が高いそうです。
明日、詳しい説明を受けることになりました。

銀ちゃん、よく頑張ったね。
明日の面会が待ち遠しいです。


先日(9日)、よみうりテレビ・ニューススクランブルの「クローズアップNEWS」で、ペット医療最前線という特集が放送されました。
ネットでも動画で見ることができます。
是非どうぞ。

ペット医療最前線

|

« 今夜、手術です | Main | 術後一日目 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/9048131

Listed below are links to weblogs that reference 手術結果報告:

« 今夜、手術です | Main | 術後一日目 »