« 手術日が決まりました | Main | 今夜、手術です »

March 10, 2006

今年華麗なるデビュー

私、●×歳で「花粉症デビュー」しました。
ウワサ通り、突然やってきました。
ほんっとうに、突然。

7日から、くしゃみ・鼻水・涙の嵐。

8日、「風邪ひいた!コレは無理をしてはいけない!」と自分に言い聞かせ、出勤。
そして職場の仲間に笑われる。
花粉症と認めた上で、きちんと薬を飲みなさい!と言われ・・・
ちなみに今の職場は眼科クリニック。
真っ赤になった私の目を見て、診察を我慢できなかった(?)院長が、患者さんが待っているのに私から診察してくれた。
それほど強烈な状態でした。
すぐにその場で点眼・点鼻薬使用。
30分くらいして、くしゃみ消失、目の痛み軽減。

9日、薬を飲んで、昨日からは気分スッキリ。

10日、「風邪、治りました!」って言うても誰も聞いてくれませんでした・・・


真っ赤な目をした私が、「今日は○○の目薬が出てますので、一日3回使うようにしてくださいね~。お大事に~」って言うても説得力なし。
アンタがどないしてん??って顔で、皆さん私の顔を凝視されてましたわ。
そんな視線を気にせず突っ走った一日でした。

でも私の花粉症はどうでもいい話。
頭の中は銀ちゃんの手術のことでいっぱいいっぱい。
いよいよ明日。
「銀ちゃん、皆と一緒に寝るの、しばらくおあずけになるよ~」って声をかけたら、キュウ~ン!って返事した。
そしてまた涙・・・(花粉症ではありません)

|

« 手術日が決まりました | Main | 今夜、手術です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/9031365

Listed below are links to weblogs that reference 今年華麗なるデビュー:

« 手術日が決まりました | Main | 今夜、手術です »