« サプリの効果は・・・ | Main | 緊急事態発生! »

March 23, 2006

極秘プロジェクト始動

本日五日目です。

親戚からもらった「ぬか」を利用して、ぬか漬けにチャレンジ。
ぬか床作ってから五日目。

作りはじめをどうすればいいのかわからず、ネットで調べまくり、職場の人に聞いて、始めてみたものの・・・

エエんか?コレでエエんか?

っちゅー状態です。

現在見た目は「そぼろ状」

水分が足りないような気がするけど、捨て野菜が足りないのか、単に水分不足なのか??

初回なので失敗覚悟ですが、どうなることやら・・・


ぬか床セットって安く販売されてるんですね~
    ↓
ぬか床セット  ぬか床セット

テレビ回想法懐かしい話  1.ぬかみそ漬けの巻-VHS  テレビ回想法懐かしい話  1.ぬかみそ漬けの巻-VHS

村上つけもの工房  村上つけもの工房

|

« サプリの効果は・・・ | Main | 緊急事態発生! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

おおっやってますね~。
私もやったことあります。
最初は美味しく出来てとっても
喜びの毎日だったんですけれど
だんだん面倒になってきて
消滅してしまいました。
出来たらアップしてくださいね。
楽しみ~

Posted by: うず | March 24, 2006 at 10:58 PM

>うずさん

ゴールが見えないんです・・・
私の知ってるぬか床とは、似てもにつかぬこの姿。
本当に発酵してくれているのでしょうか??
漬物と巡り会うのはいつの日か・・・

Posted by: ゆきもち | March 25, 2006 at 03:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/9230506

Listed below are links to weblogs that reference 極秘プロジェクト始動:

« サプリの効果は・・・ | Main | 緊急事態発生! »