« 緊急事態発生! | Main | そのポイントは何処へ・・・ »

March 25, 2006

歯医者でフェレット?

今日も歯医者へ・・・

待合室で待っていると、担当のKさん(歯科衛生士さん)が、「大変だったみたいですね~」と声をかけてくれました。
「そうなんですよ~。今は元気になってくれたんですけど・・・」と話しながら診察室へ。

そう、「私の歯」じゃなくて銀河の話。

Kさんはフェレット飼育歴がかなり長い方。(多分五年は超えてると思う)
いつもいたち話で盛り上がる私たち。
昨日は受付の人に、「Kさんに、ウチの子こないだ手術したんですって言うといて下さい」と伝えて帰ったので、今日はすぐに声をかけに来てくれました。
ここのスタッフの方は、私とKさんが「いたち溺愛サークル」の会員であることを知ってるので、こういう情報はすぐに伝えてくれます。

で、何だかんだと話をして、今回の私の歯の炎症は、「心配しすぎて免疫力が落ちて、急に悪化した」という結論に達しました。(Y医師公認済み・無理矢理ですが)

なので、フェレ看病中の皆さん、御自身の体調にも気を付けてくださいね~


そして帰りに阪神百貨店で開催されてる熊本物産展に行ってきました。
旦那に、「天草大王コロコロ焼き」を買ってくるよう命じられたので。どうやら電車の中吊り広告を見ながら、毎日食べたい衝動にかられてたらしい・・・

Nec_0236 モンブランシフォンケーキ






Nec_0235  デコポンロールケーキ





買いすぎ??
もちろん、コロコロ焼きも買いましたよ~

次回受診は来週火曜日。
物産展は水曜まで開催。
次は何買おうか・・・

|

« 緊急事態発生! | Main | そのポイントは何処へ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/9250546

Listed below are links to weblogs that reference 歯医者でフェレット?:

« 緊急事態発生! | Main | そのポイントは何処へ・・・ »