« 膝関節炎でした | Main | いたち的岩盤浴 »

February 10, 2006

記録更新

昨夜の出来事ですが・・・

夕方6時ごろ、ジムに行く途中のことでした。
駅前を通るのですが、その改札前で、年配の女性が二名。
一人は手押し車を押しながら、もう一人はその人に向かって「そこで待っときって言うてるやろっ」と叫んでました。

手押し車のおばあちゃん、何故か前に進まずに左へトコトコ小刻みに歩き出し・・・

「あ、この人パーキンソン!こける!!」

と思った瞬間に、顔面からゴンッてこけた。

あぁぁぁ・・・ ばーちゃん・・・

連れのおばちゃん(この人もばーちゃんでしたが)、「だから待っときって言うたのにっ もうあんたの面倒見られへんわっ」と怒り絶頂。

どうやらタクシー乗り場まで歩いて行こうとしたらしい。

自分で起き上がることができないので放置できず、25歳くらいの女の子と二人、こけたばーちゃんを起こしてしばし唖然・・・

顔に500円玉程の擦り傷がふたつ。

痛そう。っつーか間違いなく痛いハズ。
でも感情が表情に出ない病気なので、本人は淡々としている。ように見えるだけ。

このままでは連れのおばちゃんも大変なので、タクシー呼びに行きました。

ばーちゃん達が待つ場所まで約30メートル乗車。

至上最短のタクシー乗車距離更新。


あのばーちゃん、今日は顔が腫れてるやろうなぁと思うと、一瞬気付くのが遅れた自分に後悔。
駆け寄るのがもう少し早ければ、顔面強打を避けられたかもしれんのに。
転倒へのトラウマ、健在なようです。
病院勤務時代、患者がこけたら、インシデントレポート提出。
比較的若いおっさんが、勝手にこけても提出。
そんな時は思いました。「何で今ココでこけるねんっ」と・・・
厳しい世界で生きてましたわ・・・

|

« 膝関節炎でした | Main | いたち的岩盤浴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/8592740

Listed below are links to weblogs that reference 記録更新:

« 膝関節炎でした | Main | いたち的岩盤浴 »