« 謎の膝痛 | Main | 記録更新 »

February 08, 2006

膝関節炎でした

私にしては、けっこう早目に病院に行ってきました。

どうせ「あ~軽い炎症やから、日が経てば治るでしょう。痛み止め出しときますね~」ってな具合に終わるつもりで・・・

ところが、

「腫れてますね~」
「まだ水は溜まってないですけど、このまま放っておいて悪くなったら水が溜まるでしょうねぇ~」
「しばらくリハビリしましょう」
「日常生活における注意点はですね・・・」

などなど、えらい深刻な雰囲気になってしまった。

そして渡されたパンフレットが、

『変形性膝関節症のおはなし』
     ↓
Nec_0199






ま、まじっすか・・・
遂に私も、おばさまの仲間入りllllll(-_-;)llllll

なんでも、注意する事が同じ内容だそうで、渡されちゃいました。

まずは明日、職場のユニフォームをズボンに替えてもらうよう直訴しよう。
薄っぺらなワンピース一枚で立ち仕事の上に、底冷えする職場が一番の原因なので。
徹底的なケチ節約家の、院長嫁が応じてくれるか不明ですが・・・

理学療法士さんから毎日10回3セットするように言われた筋トレをしながら、いたちと戯れる日々が始まります。


Nec_0197 「遊ばせろ~!」

|

« 謎の膝痛 | Main | 記録更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あらら・・・大丈夫ですか?
私も数年前に膝の関節鏡手術をしました。
最近寒いのでまた少し違和感が・・・って思っています。
友人にババアになったら車椅子だねって言われ凹みましたよぉ。
甘く見ないでリハビリがんばってくださいね!

Posted by: 金妃愛 | February 09, 2006 at 10:47 AM

膝関節炎・・辛そう~。
私も首がたまに痛くなりますが
関節関係ってじわーーと痛いのが
続くのが辛いですよね。
筋トレも辛そうだけれど、
是非がんばってください。
私もやってみようかな。

Posted by: うず | February 10, 2006 at 12:05 PM

>金妃愛さん

腰椎椎間板ヘルニアも同居中の私は、やっぱり車椅子生活になってしまうのでしょうか・・・
嫌だー 絶対嫌っ
狂ったようにジム通いをしてしまいそう( ̄∇ ̄;)

>うずさん

首は辛い!
ひどくなると頭痛にまで発展しませんか?
私は、頭の中は空っぽのハズなのに、頭が重くて仕方がない時があります。
一体どういうことでしょうC= (-。- )

Posted by: ゆきもち | February 10, 2006 at 01:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/8571653

Listed below are links to weblogs that reference 膝関節炎でした:

« 謎の膝痛 | Main | 記録更新 »