« January 2006 | Main | March 2006 »

February 25, 2006

オイオイ、逆ギレかよ・・・

いっつもいっつも同じ事ばかり繰り返す。
そして同じようにおしおきされる女子。

それにキレて暴れだす。

Nec_0214






Nec_0215






正直、私も疲れます・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2006

おやつ買って~

マリンさんに行くと必ずおやつをねだります。

誰がって?それは私。

彼らの代わりに、我が家の大蔵大臣に直訴するのです。

蓮華の毛が乾燥気味なのが前から気になって・・・

いろんなサプリやおやつを試しています。

前から欲しかったけど、高価なので言い出せずにいたフェレットワンを遂に購入♪

フェレットワン

気に入ってくれたようで、毎日飲んでもらってます。

Nec_0211 食いつき良好☆




早く効果が出ないかなぁ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 21, 2006

今日の御様子は・・・

Nec_0210 お昼寝中の図





ソレは狭いやろっ

ハンモックの隙間から顔が三つ・・・

そないに無理して一緒にならんでも・・・

ハンモックは二つ設置しているのに、いつも群がるいたち衆。

この前は、パンが落ちかけてたし。

重々気を付けて下さいませ。


Nec_0208





飼い主がイマイチ使いこなせていないバランスボール。

短期間でモノにしたパン。

これはやはり、若さと運動能力の差??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2006

ひゅ~ひゅ~♪

先日、桃の天然水が売られているのを発見!

「桃天」といえば朋ちゃん。 華原の朋ちゃん!

懐かしいっっ 

と思ってたら、また販売されるようになったんですね~。

あの「ひゅ~ひゅ~」っていうCMも復活。

JT 桃の天然水500ml PET×24本入




朋ちゃん、頑張れ~

同じ歳なので応援してます、昔から。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2006

全身タイツ疑惑

蓮華のカラーはシナモンミット。

なのに今では全身真っ白。

Nec_0209   ←コレ






昨夜、旦那が言いました。

「蓮華は『ミット』ちゃう。全身タイツや」

全身タイツいたち、蓮華。

昔は綺麗なシナモンだったのに・・・

銀河と蓮華とパンのやんちゃスタジアム

こちらの写真館に、その証拠が残っています・・・

蓮華よ、どこにシナモンを落としてきた??


| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 17, 2006

運び屋イタチ

積水樹脂 セキスイものほしスタンドコスモス【税込】 C-802T(ミツハル) [C802Tミツハル] ←ものほしスタンド


コレの空き箱は、いたち秘密基地として使用中。

この基地には色んなモノが運搬されます。

いたちの本能だから仕方ない。

運ばずにはいられないんだから、仕方ない。

わかってるんです。本能だから仕方ない。

でも、でも、でも・・・・・

Nec_0205




毎日毎日大量のフードを運び込むパン。

やめてくれっ

ソレの後始末は、いっつも銀ちゃんがしてくれてるねんで!

キレイに食べてくれる銀ちゃん、ありがとう~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2006

もしも・・・

毎日眠そうにしてる彼等。

私も毎日眠い。

好きな時に寝て、やりたい放題暴れる生活が羨ましいわ・・・

Nec_0201 パン






Nec_0202 蓮華






Nec_0204 銀河






もし入れ替わることができたら、いたちになった私は間違いなく寝まくり。
でもこの子達は何をするんかな?
まずはベビーゲートの向こう側へ行って、家を探索?
和室の襖も余裕で開けられるから大はしゃぎ?
キッチンなんか興味津々。
いたちは絶対禁止のチョコを食べて、感動したりして。
トイレにも行ってみたりするんかな?

でも家の外に出たら、間違いなく帰って来られへん。
なので玄関の開け方は、絶対教えられませんわ。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 14, 2006

追いかけられて・・・

株デビューしようと思い、気合を入れた一月。

株価下がってテンションも下がった二月。

それでも毎週送られてくる日経ビジネス。

読みきれずに、どんどん蓄積中・・・


最近、病院勤務時代の頃の夢を見ます。

ものっすごく早急に対処しないといけない処置に追われる夢。

日経ビジネスに追いかけられてるせいなのか??


セービングドリンクm
   ↑
コレ、オススメですよ~
ソーダ一本39円。 使いきりサイズでソーダ割に最適♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2006

おしおきだべ~

Nec_0203






何度も何度もケージ上に登りつづける女子。

まるで何かに取り付かれたみたいに・・・

なんぼ言うても繰り返すので、おしおき軟禁部屋へ。

しっかり反省しなさいっ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 11, 2006

いたち的岩盤浴

まだまだ寒い日が続いていますが、我が家では床暖房が大活躍。

そんな床に、ハンモックを放置していたら、こんなことになってました。

Nec_0200 あ~ぬくいわぁ たまらん・・・






銀河&蓮華です。

今年4歳になる彼等には冬の寒さがこたえるのか、「岩盤浴」風「床暖浴」で体の芯までホカホカに。

デトックス効果満載です。

お肌スベスベ、じゃなくて毛並みツヤツヤ。

暴れいたち代表のパンは、この二人の上をズカズカ踏みつけて歩いてました。

この子は先輩に対する敬意はないのか???

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 10, 2006

記録更新

昨夜の出来事ですが・・・

夕方6時ごろ、ジムに行く途中のことでした。
駅前を通るのですが、その改札前で、年配の女性が二名。
一人は手押し車を押しながら、もう一人はその人に向かって「そこで待っときって言うてるやろっ」と叫んでました。

手押し車のおばあちゃん、何故か前に進まずに左へトコトコ小刻みに歩き出し・・・

「あ、この人パーキンソン!こける!!」

と思った瞬間に、顔面からゴンッてこけた。

あぁぁぁ・・・ ばーちゃん・・・

連れのおばちゃん(この人もばーちゃんでしたが)、「だから待っときって言うたのにっ もうあんたの面倒見られへんわっ」と怒り絶頂。

どうやらタクシー乗り場まで歩いて行こうとしたらしい。

自分で起き上がることができないので放置できず、25歳くらいの女の子と二人、こけたばーちゃんを起こしてしばし唖然・・・

顔に500円玉程の擦り傷がふたつ。

痛そう。っつーか間違いなく痛いハズ。
でも感情が表情に出ない病気なので、本人は淡々としている。ように見えるだけ。

このままでは連れのおばちゃんも大変なので、タクシー呼びに行きました。

ばーちゃん達が待つ場所まで約30メートル乗車。

至上最短のタクシー乗車距離更新。


あのばーちゃん、今日は顔が腫れてるやろうなぁと思うと、一瞬気付くのが遅れた自分に後悔。
駆け寄るのがもう少し早ければ、顔面強打を避けられたかもしれんのに。
転倒へのトラウマ、健在なようです。
病院勤務時代、患者がこけたら、インシデントレポート提出。
比較的若いおっさんが、勝手にこけても提出。
そんな時は思いました。「何で今ココでこけるねんっ」と・・・
厳しい世界で生きてましたわ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2006

膝関節炎でした

私にしては、けっこう早目に病院に行ってきました。

どうせ「あ~軽い炎症やから、日が経てば治るでしょう。痛み止め出しときますね~」ってな具合に終わるつもりで・・・

ところが、

「腫れてますね~」
「まだ水は溜まってないですけど、このまま放っておいて悪くなったら水が溜まるでしょうねぇ~」
「しばらくリハビリしましょう」
「日常生活における注意点はですね・・・」

などなど、えらい深刻な雰囲気になってしまった。

そして渡されたパンフレットが、

『変形性膝関節症のおはなし』
     ↓
Nec_0199






ま、まじっすか・・・
遂に私も、おばさまの仲間入りllllll(-_-;)llllll

なんでも、注意する事が同じ内容だそうで、渡されちゃいました。

まずは明日、職場のユニフォームをズボンに替えてもらうよう直訴しよう。
薄っぺらなワンピース一枚で立ち仕事の上に、底冷えする職場が一番の原因なので。
徹底的なケチ節約家の、院長嫁が応じてくれるか不明ですが・・・

理学療法士さんから毎日10回3セットするように言われた筋トレをしながら、いたちと戯れる日々が始まります。


Nec_0197 「遊ばせろ~!」

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 07, 2006

謎の膝痛

一週間前から少しずつ痛み出した右膝痛。

昨日の夜から激痛へ。

何が原因か不明・・・

毎週日曜の法事で、正座をするのがいけないのか?

職場が底冷えして、足元が冷えるのがいけないのか?

中高年のおばさまに大流行の「変形性膝関節症」なのか??

膝関節症だったら私も、

「私なぁ~ 先生(医者)に体重減らすように言われてなぁ~」
「膝が痛いのは無理しすぎなんやろうな~」
「体重なんか簡単に減らへんもんなぁ~」

なーんて会話を繰り広げないといけないのかもしれません。

歳には勝てない・・・

遂に中高年の仲間入り。

おばちゃんトークについていけるように、これから練習しないと。

なんせ関西のおばちゃんは恐ろしいから・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2006

今年も恵方は・・・

節分には巻き寿司をまるかぶり。

関西が発祥のこのイベント。
私にはそんなになじみがありません。
なぜなら私の母は、こういった事には無頓着な人だから。
小学生のときに一度だけ、巻き寿司をどっかの方角向いて食べた記憶があるだけです。

そんな母が唯一こだわっているのが「南向き
私が結婚した後、初めて新居にやってきて、
「この家は南はどっち?」

そう、母は、「家は南向きでないといけない」という脅迫観念のようなものに取り付かれています。
南向きでないと住んではいけない!みたいな感じ。
南向きでないと家ではない!みたいな感じ。

きっと、巻き寿司を食べるなら、今年も南を向いているのでしょう・・・

「南向き教」の信者だから。

Dr.○パが何と言おうと、南向きが一番なんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »