« December 2005 | Main | February 2006 »

January 31, 2006

優雅なランチタイム

私の昼食は日本一いや世界一優雅なハズ・・・

日の当たるリビングで、テレビを見ながら、足元にはかわいい(?)いたちが三本戯れる。

そして・・・

銀河は襖を開けて和室に侵入。

蓮華はケージによじ登って、バイトをチューブごと略奪。

パンはフードをせっせといろんな場所へ運び出す。

おまえ達!昼メシくらいゆっくり食わせろ!

パン!また掃除せなアカンからやめい!


誰か、助けてください・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2006

オマーンVSタイ

スーパーにて。

オマーン産のインゲンが、1パック100円で売っていました。
久しぶりに買ってみるか、とカゴへ投入。

その後、冷食売り場へ。
そこには、冷凍インゲン300グラムが158円で売っていました。
ちなみにタイ産。

どっちがいいのか、わからない・・・

冷凍の方が単価は安い。
あとはいわゆる「食の安全性」ですな。
オマーンとタイ、どっちが安全か??
安全に冷凍加工されているのか??
私には検討もつかない、究極の選択。

悩むこと数秒(早っ)

野菜売り場にオマーン産インゲンを返しに行くのが面倒だったので、こっちを買いました。

難しいことを考えてみた割には決定因子が大した理由ではないところが自分らしい、と妙に納得して帰ってきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2006

今年の目標

年が明け、一月も終盤に差し掛かろうとしている今、あえてこのネタを引っ張り出してきたのは言うまでもありません・・・

今年は「株デビュー」しようと思ってたのに、先週からのライブドアショック。

出だしからテンション下がり気味です。

どうせいっちゅーねん!

すごい株高がやってくる! すごい株高がやってくる!
   
今、下がりまくりやけど、期待してもいいですか??

とりあえず、日経ビジネスを購読することは決めてましたので、頑張って読みつづけます・・・


そして先日、いつもの美容室で、いつもの美容師さんとも「今年の目標」の話をしました。

彼女は「気が付くヒト」になる努力をするそうな・・・

年明けからは毎日部屋の掃除をして、朝御飯の後は食器を洗ってるそうです。

そしたら、お父さんが相当驚かれたらしく、「お母さん!この子、食器洗ってる!」と大騒ぎだったそうです。

父、驚きすぎっ!と笑わせてもらいました。

そしてその直後、私の視界の中に入ってきた人物。
「どっかで見たことあるような・・・」と思い、凝視してたら何と、

阪○の杉○選手でした。

あ~びっくりした。

エエ感じの茶髪に染めてはりましたわ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2006

おかえりなさい♪の顔

帰宅後、ただいま~とケージを覗くと、

Nec_0184
 「おかえり~」




と迎えてくれる子達。

注:たまたま起きている時に限る


かわいいな~と眺めていたら、ソレは「おかえり」ではなくて「ココから早く出せ!」っちゅー意味だということに間もなく気付く。

ケージの扉開放と共に飛び出すいたち。

こんなことや

Nec_0190 テーブル物色中・銀河





こんなことをする・・・

Nec_0191 ケージ上のフードをつまみ食い・パン





つまみ食い犯・捕獲   なんちゅー顔や・・・

Nec_0192 しかもひと咥えで4粒も持ち去る・・・





注2:蓮華が出てませんが、決して「良い子」なのではありません。完全犯罪のため、証拠が掴めないだけ・・・


| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 17, 2006

いたちの寝言

週末の昼下がり、ソファーで居眠りする私。ネットに没頭する旦那。

ウトウト始めて間もなく・・・


キュウウウウウ~~~~~ン!


リビングに響き渡る、悲痛な叫び声。びっくりして目が覚めたっちゅーに・・・

「どないした!」と慌てる旦那。

私「ただの寝言・・・ でも、私じゃない・・・ あっち(ケージ)やで」

ケージを覗くと、寝言犯と思われる銀ちゃんが、舌先を出してチロチロさせてる。

痙攣でも起こしてんのか??とビビって起こすと、思いっきり寝ぼけた顔してこっちを見る銀。


寝言の声、大きすぎっっ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 12, 2006

今年は戌年

お正月、帰省したときに、お義母さんに干支の置物を頂きました。

Nec_0182


←早速、玄関に飾ってみました。

今年一年が良い年でありますように・・・

ついでに十二支じゃなくて十三支にして、「フェレ年」も作ってくれたらいいのに。

年越し特集2005 開運インテリア、瀬戸の窯元「昭峰窯」の開運招福干支【幸せ親子戌】食器問屋ks...  九谷焼 多田利子作 干支の置物犬(TD-6)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 10, 2006

オールドノリタケ

去年12月の上旬、阪神百貨店の骨董品売り場で、オールドノリタケ商品のディスプレイを発見しました。
今までココにはなかったなぁ~と思い何気なく眺めていたら、犬のモチーフ付きのピン皿に一目惚れ。
「めっちゃカワイイ!これはお義母さんの誕生日プレゼントに喜んでもらえる!」
と決め付けてた私は旦那へ熱く語り続け、先週の土曜日に一緒に見に行ってきました。

正月明けに商品の入れ替えをしたらしく店頭に置いてなかったのですが、在庫があったので出してもらい、実物を見た瞬間に旦那も即決。
13日に届くように、配送依頼してきました。

ところで、「オールドノリタケ」って何??
ノリタケは聞いたことあるけど、オールドって何ぞや?と何も知らない私は、色々教えて頂きました。
明治~大正時代に、アメリカで愛されたノリタケ製品。
名古屋で製作されアメリカに輸出されていたそうです。
それが太平洋戦争を機に取引が行なわれなくなって、製作も途絶え・・・
今ではアメリカへ買い付けに行って手に入れた商品を、国内で販売しているそうです。

只今、詳細調査中・・・
オールドノリタケ・マニアになれるか??

オールドノリタケカップ&ソーサーオールドノリタケアールヌーボー 猫足皿オールドノリタケオーバルプラッター3枚セット
【アンティーク】 オールドノリタケ 『パンケーキ入れ』【アンティーク】 オールドノリタケ 『フラワーベース』【アンティーク】 オールドノリタケ 『ケーキプレート』
オールドノリタケ ヤジロベーティーカップ&ソーサー 1客オールドノリタケロイヤル染付 パンプレート☆新春特価☆オールドノリタケラスター彩ティーセット

| | Comments (7) | TrackBack (1)

January 09, 2006

今年もよろしくお願いします

年末年始はあっという間に過ぎ去り、今日はもう9日・・・

昨日は祖母の二七日でした。
親戚が集まった場で、ばーちゃんがいないことに未だに違和感を覚える私ですが、普段通りの生活を取り戻さないといけないと思い、本日復活しました。


お正月は旦那の実家に帰って御馳走をたらふく頂き、和歌山に行けば法要の茶菓子が大量にふるまわれ、驚異的な速さで体重増加を遂げました。
体をひねると、背中の肉が増量したのを実感します。
御飯を食べてると、ほっぺの内側を何度も噛んでしまいます。
そして自分の体が重くてたまりません・・・

我が家の粗食生活に戻れば、体格も戻るかなぁ?
今週からは、ジム通いもしようと思ってます。


今年、福袋を買っちゃいました!

Nec_0181マリンさんで販売されてた「フェレット福袋」(¥2100)






中身はこんな品揃え

Nec_0180






カレンダー、バイト、でかハンモック、チキンジャーキー、ケアキット(消臭剤・消臭洗剤・噛み癖矯正スプレー)のセットでした。
彼等はバイトを一番喜んでいるでしょう。
私はカレンダーにはしゃいでます♪


| | Comments (4) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »