« 懸賞生活初年でした | Main | どんどん白くなる~ »

December 18, 2005

濃厚な忘年会

神戸モザイクのブラジリアーノで忘年会。
夏以来のシュラスコ天国。
相変わらずテンション高い兄さんが、肉を切り分けに来てくれた。
サラダを取りに行く途中は、すれ違う時に「シャー!」って言われるし・・・
一瞬、フェレットかと思ったわ。

店の窓には、雪が舞ってるような仕掛けがされていたので、本物かと思って焦った(゜ー゜;A
本当に寒かったから、大雪でもおかしくないし。
紛らわしいっちゅーに・・・

今回の忘年会は某道場主催だったので、参加者もいかつい面々でした。
総勢40名余りの大集団。
あっちこっちで奇妙な叫び声が聞こえ、どんちゃん騒ぎ。
私が何で参加になったのかは未だに謎のまま・・・
でも楽しかったので、まぁいいか。

Nec_0168 神戸阪急のクリスマスツリー






Nec_0167







帰りに乗ったタクシーの運転手さん、強烈でした。
おばちゃんだったのですが、寒い中タクシー乗り場でかなり待たされ、思わず手を上げた同行者(かなり酔ってる)に対して、「手ぇ上げんでも、止まるで~」

発車して間もなく、「にんにく食べたん、誰や~?」
「くさいわ~」
「でも、にんにくおいしいよな~。私も好き!」

携帯が鳴り出したら、助手席に乗ってた子に「兄ちゃん!ちょっと鞄から携帯出して!」
「ないんか?どんくさいな~」
「あ、ココにあったわ」(座席の横)←オイ!

失礼おば致しました。
って言うたら「誰がオバやっ!!」
予想通りのツッコミ。

今まで夜勤の帰りにさんざんタクシーに乗ってた私も、こんなキャラの運転手さんは初めてでした。

最後まで濃厚な忘年会でした。

帰宅したのは三時。
老体にはキツかった・・・

|

« 懸賞生活初年でした | Main | どんどん白くなる~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いや~いいおばちゃんですなぁ。
私も時々スーパーなので
なかなかいいおばちゃんに
会いますよ。
いきなり特売の赤味噌を
「これ安いからあんた買っとき!」
とずいっと渡されたり、
香ばしい経験してます。
将来はそうゆうおばちゃんになろっと♪

Posted by: うず | December 19, 2005 at 09:37 PM

>うずさん

私は密かにうずさんを目指していたりします・・・
だって、日記おもしろいも~ん。
ダースベーダー、最高♪
師匠!これからもよろしくお願いしますっ

Posted by: ゆきもち | December 19, 2005 at 11:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/7688625

Listed below are links to weblogs that reference 濃厚な忘年会:

« 懸賞生活初年でした | Main | どんどん白くなる~ »