« November 2005 | Main | January 2006 »

December 27, 2005

悲しい出来事

大好きなばーちゃんが、さっき亡くなりました。

今から両親と共に和歌山に行ってきます。

しばらく日記はお休みします。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 22, 2005

大雪ですがな!

すごい雪でしたね~
仕事が午後からでよかった・・・

この辺りが12月でこんなに雪が降るのは珍しい。
10年住んでるけど、今までなかったなぁ・・・としみじみと「10年」を振り返ってしまいました。

Nec_0170 ベランダにも積もってました。






Nec_0172 一面、真っ白☆






これだけ寒いと室内の暖房も欠かせません。
床暖房フル稼働の我が家。

「あ~気持ちええわぁ」とオヤジのようにのけぞる銀ちゃん( ̄∇ ̄)

Nec_0173 ほんま、オッサンやな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2005

どんどん白くなる~

ここ数週間、我が家は爆裂換毛期。

毎日毎日、ハンモックをコロコロでひたすら掃除。
わっさわっさと抜けるいたち毛を、掃除機とクイックルワイパーで掻き集め・・・

ふと気付いた、ある出来事に。

パンのプラチナ毛が、真っ白毛にΣ( ̄ロ ̄lll)

パンちゃ~ん、君まで白くなったらますます区別がつかんやろ・・・

我が家のいたちは何故に白くなる???

年々増える、私の白髪と同じか??


Nec_0164 もつれるいたち3本:下から銀パン蓮

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2005

濃厚な忘年会

神戸モザイクのブラジリアーノで忘年会。
夏以来のシュラスコ天国。
相変わらずテンション高い兄さんが、肉を切り分けに来てくれた。
サラダを取りに行く途中は、すれ違う時に「シャー!」って言われるし・・・
一瞬、フェレットかと思ったわ。

店の窓には、雪が舞ってるような仕掛けがされていたので、本物かと思って焦った(゜ー゜;A
本当に寒かったから、大雪でもおかしくないし。
紛らわしいっちゅーに・・・

今回の忘年会は某道場主催だったので、参加者もいかつい面々でした。
総勢40名余りの大集団。
あっちこっちで奇妙な叫び声が聞こえ、どんちゃん騒ぎ。
私が何で参加になったのかは未だに謎のまま・・・
でも楽しかったので、まぁいいか。

Nec_0168 神戸阪急のクリスマスツリー






Nec_0167







帰りに乗ったタクシーの運転手さん、強烈でした。
おばちゃんだったのですが、寒い中タクシー乗り場でかなり待たされ、思わず手を上げた同行者(かなり酔ってる)に対して、「手ぇ上げんでも、止まるで~」

発車して間もなく、「にんにく食べたん、誰や~?」
「くさいわ~」
「でも、にんにくおいしいよな~。私も好き!」

携帯が鳴り出したら、助手席に乗ってた子に「兄ちゃん!ちょっと鞄から携帯出して!」
「ないんか?どんくさいな~」
「あ、ココにあったわ」(座席の横)←オイ!

失礼おば致しました。
って言うたら「誰がオバやっ!!」
予想通りのツッコミ。

今まで夜勤の帰りにさんざんタクシーに乗ってた私も、こんなキャラの運転手さんは初めてでした。

最後まで濃厚な忘年会でした。

帰宅したのは三時。
老体にはキツかった・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 17, 2005

懸賞生活初年でした

今年の春から自宅のネット環境を整え、懸賞オタク生活歴10ヶ月。

そろそろ今年のお小遣い総額をはじき出さないと・・・

ここに当選報告をしてきましたが、一度ぜーんぶまとめてみたいと思っています。
(できれば年内に)

できるように頑張ります。

ちなみに年賀状も全く手付かずの状態です(゜ー゜;A

ホントに年内にできるのかっっ

ただいまポイント貯め中のサイト
  ↓

| | Comments (0) | TrackBack (1)

December 15, 2005

飯はまだか!!

お小遣い稼ぎのために、今週からバイトを始めました。
クリニックなので、日によって働く時間が違います。
午前だったり夕方だったり・・・
一日平均4~5時間。
家で自分の時間も取れるし、いたちとも遊べます。
ナカナカ快適な生活になりそうです。

でも、この子はそうでもないようで・・・

Nec_0163 「お腹空いた!」





今日は朝から出勤。

一気に大食い銀ちゃんの、スイッチが入った時の事を考えて、余裕をもって追加したつもりのフードが、13時半に帰宅すると空になってました。
私が帰ってきたことを察知した蓮華が、仁王立ちで待ち構えていました。
時折、フード入れを、頭でゴンゴン叩いてました。
相当怒っていた御様子。
丁重に謝罪し、新しいお食事を準備させて頂きました。

コワかったよ~(≧◇≦)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2005

粘り勝ち

無関心だったおやつ。
バナナレーズン味、絶対おいしいハズやっ

と、毎日しつこく与えていたら、食べるようになりました!(パン以外・・・)

勝ち誇る私v( ̄∇ ̄)v

パン!次のターゲットは、お~ま~え~じゃ~

Nec_0158 「ひゅひ?」(自力でソファーに登れませ~ん)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 11, 2005

親の心、いたち知らず・・・

昨日、マリンさんに行ってきました。
「木曜日にマーシャルのベビーちゃんが入荷される」という話を以前に聞いていたので、お迎えされる前に会いにいかねば!と思い・・・

いました、いました!
ちびフェレが、わんさか暴れて運動会。
手を出すと、がしっがしっと飛びついて、腕はいたちでいっぱい☆
私の腕がモミの木だとすると、ベビフェレがサンタやトナカイといった飾りのような感じ。
ぶら~んとぶら下がったり、よじ登ってきたり。
我が家にピッタリの暴れん坊いたち(*条件:暴れっぷりが異常であること、我先にと飛びついてくること、顔への噛み付き等の予測もしない行動にでること)は、残念ながら見つけられなかったものの、おやつを購入し御満悦の私。

今回購入商品はコチラ
フェレットのおやつ







今日、早速みんなにあげることに・・・

「集合~」と言うと、私のことを「何かくれるおばはん」と思ってる銀・連・パンがやって来る。

ホレ、新しいおやつですよ~と喜んであげる私。

初モノなので、クンクンニオイを嗅ぐ3本。

銀ちゃん、おやつを咥えて基地へ。
蓮ちゃん、同じくテーブル下へ。
パン、・・・・・・・・・・・・ふた嗅ぎして顔を背ける。

何で!?む、無視!?

このチビすけが~(--;) と思ってたら、銀と蓮も戻ってきた。

あっという間の帰還に、イヤ~な予感。

基地とテーブル下を覗くと、そこには放置されたおやつが・・・

お気に召さなかったようです。
バイトでトッピングなんかやってみたものの、バイトだけ舐めて終わり。
おいしそうやのに、何で~?
この親心、見事に「大きなお世話」だったようで玉砕気分(泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2005

お客様、この冬おすすめのファーでございます。

ginren_tomjerry_031029 「ふぁ~ ねむぅ・・・」






と初歩的なシャレをかましたいワケではありません。

すっかり寒くなり、外出の際には首もとにアタタカイモノが欠かせなくなりました。

そこで本日御紹介させていただく、オススメ商品、

イタチマフラー!!

当店は三本御用意させて頂いております。

まずは最も大きなLサイズの「銀河」

襟元に巻きつけるとズッシリとした重量感(約1.3キロ)と温かさが、あなたの首元をやさしく包み込んでくれます。

そしてMサイズの「蓮華」

巻きつけると同時に、頚動脈へのスルドイ噛みつきが待っています。その激痛に、寒さもどこかへ吹っ飛んでしまうでしょう。

最後にSサイズの「パン」

しっかりと巻きつけておきたいところですが、小さいためか(?)すぐにズレてしまいます。しかし耳元で繰り返される「ひゅひ!ひゅひ!」という鼻息が、北風をも忘れさせてくれることでしょう。

ご注文は只今より承っております。


・・・・・・・・いらんって??

| | Comments (5) | TrackBack (0)

December 07, 2005

ひとつの星が誕生しました

私が参加させて頂いてますイタチツアーズ
ここがきっかけで、多くのフェレットオーナーさんと交流することができました。

ココ、私の日記へも度々コメントをくださっている金妃愛さんとこの駿くんが、先日亡くなりました。

今日は駿くんの一歳の誕生日です。

10日あまり、「きっと元気になってくれる」と信じていたけど、叶いませんでした。
金妃愛さんにも駿くんにも、お会いしたことがありません。
でもとても他人事だとは思えなくて、記事にさせて頂きました。

ヒトの医療はどんどん進歩していくのに、フェレットって日本では診れる獣医さんが少ないのが現実。
毎日この子達と暮らす私は、もっと知識を深めなければいけないと感じました。

私は今回、金妃愛さんと駿くんから、とてもとても大切な事を教わったと思っています。

駿くん、よく頑張ったね・・・
今は天使になった駿くんが、皆の心の中で星のように輝いていると信じています。

駿くん闘病記(11/17~11/30)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2005

お札がない!

何でこの時期に新札ないねん・・・

この寒空の下、お年玉用の新札の手配に銀行を渡り歩いた私。

一件目、U○J銀行。
「只今、一万円札と千円札をきらしておりまして・・・」
ってなにー( ̄ロ ̄lll)
「支店」ではなく「出張所」やからないんか??

二軒目、三○住○銀行。
ここはデカイから大丈夫!(←妙な自信)
「只今、一万円札と五千円札をきらしておりまして・・・」
どっかで聞いた、この台詞。
「午前中だったらあるんですか?明日とかは・・・」(現在時刻14:30)って聞いたら、
「12日にならないと入ってこないんです」
に、入荷待ち??
銀行がこの時期に新札きらしていいのか?
全国の子どもたちが、お年玉を楽しみにしているのに!
木○佳○をCMに起用する余裕あるなら、新札の余裕も持っとかんかい!
と意味不明のツッコミを入れながら次へ・・・

最後に郵便局。
「お客様から受け取ったお札しかございませんので、銀行さんに行かれた方がよろしいかと・・・」
頼みの銀行がないって言うから聞いてるんやっちゅーに!
とココで説明しても、彼らは郵政民営化のことで頭がいっぱいだから(?)止めておきました。

疲れるわ~

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 05, 2005

バイト略奪!

日常よく見られる「略奪行為」

でも実際に現場を目撃することが少なく、気付いたときには基地へ運搬されています。

今回は、そんな略奪現場を再現しようと思います。
(まぁ、要するにヤラセって事ですわ)

Nec_0149 「よっこいしょ」






Nec_0150 「コレは俺のもんじゃー!」







Nec_0146 おしおきの図







*出演:銀河(ギャラなし)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 04, 2005

同窓会

昨日、高校の同窓会がありました。
全3部構成で、私は全て出席。

ここ一週間は外出頻度UPのため、風邪をひいて激しい頭痛に襲われた前日。
何ヶ月も前から楽しみにしてた同窓会を、たかが風邪ごときで行けなくなっては人生最大の後悔となるに違いない!(?)と思い、21:30に就寝。
当日朝、少し喉が痛いくらいでほぼ治ってました。
やはり寝るに限る・・・と妙に納得して出発。

第一部は、同級生がオーナーシェフの店でランチ。
卒業以来、*@年ぶりの再会を果たした面子もあって、喋る喋る・・・でも食べる。

Nec_0148 デザート万歳♪





ココは九月に初めて行って、今回二回目。
美味しい料理、ご馳走様でした☆

阪急京都線 上新庄駅から徒歩5分程。
イタリア料理 オステリア ニンナ・ナンナ
(HPなし ℡06-6321-4721)
ご近所の方は是非行ってみてください。

第二部、ボーリング大会。
二ヶ月ほど前、ひっさしぶりに2ゲームした時は、エエ感じに酔ってたせいか異様なハイスコアをたたき出した私。
でも昨日は、満腹のせいか喋りすぎのせいか歳のせいかキレがなく、途中で心が折れそうになってしまい、結果はイマイチ。
でもコレ
   ↓
Nec_0153 *掲載は本人承諾済(笑)








腹筋が筋肉痛になるくらい笑った姿。
似合いすぎの友に十分楽しませて頂きました。

第三部、もつ鍋。
初もつ鍋なので、楽しみ~となるトコロですが、ランチの満腹感から解放されずに開始されたため、若干テンション低め。
でも食べる。
ここまで来たら、大食い選手権に出てると思って開き直り。

最後は、お茶。
もうええやろと思ってたけど、ケーキ食べました。
出席できなかった同級生の、消息暴露大会。

同級生ってなんでこんなに話のネタが尽きないのでしょうかね??


そして・・・

帰宅すると、ビールの空き缶がキッチンに陳列。
「また今日はたくさん飲んだな~」と言うと、

「(私が)飲みに行ってるから、俺も飲んどかなあかんと思ってなぁ」

・・・意味不明(--;)
外出を言い訳のネタにされ終わった一日でした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2005

20Qはフェレットを知っている!

20Q(トゥエンティーキュー)」っておもちゃを知っていますか?

何か自分が思っているモノに対して20項目の質問が出され、それに対して「はい」「いいえ」「ときどき」「わからない」で答えます。
そしてそれが何かを当ててしまうという、スグレモノです。

フェレットで試してみました。

Q,マヨッタトキ タスケテクレマスカ? これは間違いなく「いいえ」

Q,ドウブツエンニ イマスカ? 「いいえ」

Q,ケ ガ ハエテイマスカ? 「はい」

Q,アタマニ ノセルコトガ デキマスカ? 一応、「はい」

というような感じで、20問終了。

ワカッタ!ソレハ・・・・・・

フェレット デスネ!

うそぉ~ 当てよった!!( ̄ロ ̄lll)

他にも、ガム・エアコン・ひよこナドナド・・・
ほぼ全て当てられビックリ!

アメリカの人気商品だそうです。
だからフェレット知ってるんかな?

ちなみにお値段\2100(税込み)
クリスマスプレゼントや景品にエエんとちゃいますか~?
ちなみに売り切れ寸前でした。
たまごっちを追いかけてる場合じゃなさそうです。

私は当分、ハマってしまいそうです(゜ー゜;A

20の質問でズバリ答える!20Q(トゥエンティキュー)レッド
20の質問でズバリ答える!20Q(トゥエンティキュー)レッド

青が売り切れてたので、私は赤を買いました(*゚ー゚*)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2005

ちょいワル親父・フェレット版

我が家唯一のオトコイタチ・銀河。
この数日、悪さが際立つおやぢです。

放牧中に、パンが機嫌よく何かを抱えて「尺取虫後退」
パンちゃ~ん、ソレ楽しいん?よかったね~
と、満面の笑顔の私。

ん???ソレ、何を抱えてるっ??

はい、コレでした・・・
Nec_0145






確かテーブルに置いてたハズ。
パンはテーブルにもソファーにも登れない。

っつーことは・・・

パンの隣で微笑む(?)お前か!銀!
銀ちゃん得意の、「テーブルの上から物品略奪」によって捕らえられたようです。
私のおやつになるはずのミカンが。

そしてもう一件の事件は・・・
Nec_0143 コレ、開くんちゃうか?





Nec_0144 よっこいしょ





そう、こうして襖を開けて全員で和室に侵入。
何やら物音が・・・と振り返ると、襖が開いてました。

やめてくれよぉ~ 銀ちゃん・・・
LEONとか読んで、ちょい悪オヤジを目指してるんちゃうやろうなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »