« 妖怪(?)カゴイタチ | Main | 衣替え »

November 20, 2005

芸術の秋

友人が勤めている幼稚園の「作品展」に行ってきました。
毎年、写真を見せてもらってるけど、実際に見に行くのは初めて。

今年のテーマは「愛・地球博」

ひとりずつ好きな国を選んで、その国を表現してました。
画用紙に景色を書いて、紙粘土で自分を作って衣装を着せる。
ボタンやストローを使って、色々な表現がされてました!
オトナだったら思いつかないような作品もあり、見てておもしろかったです。

「子どもに外国を想像させるのが難しかった」と言ってました。
そりゃそうやろな・・・ 


帰りに夙川沿いの紅葉を眺めながら散歩。
暖かかったので、気持ち良かったです♪
Nec_0133

|

« 妖怪(?)カゴイタチ | Main | 衣替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/7246929

Listed below are links to weblogs that reference 芸術の秋:

« 妖怪(?)カゴイタチ | Main | 衣替え »