« 気になるモノたち | Main | 犯人は誰だ? »

November 14, 2005

新たな試み

毎週末、ケージをシャカシャカ洗っています。
一週間で、よくまぁここまで汚すもんだ(犯人は主にパン)・・・と思いながら。
なぜかというと、カリカリフードを噛み砕きながら、半笑いのような顔してキョロキョロするので、口の中からフードが落下、食い散らかし状態。
ボロボロ~って落としながら、水まで飲み始める始末。
食べる・飲む・遊ぶを同時進行しようとする、貪欲さがこうさせるのか??
「ながら」食べはしないように、常日頃から言い聞かせているのに(?)

で、洗剤使って洗っていたのですが、パン(またコイツかっ)が階段をガジガジかじるので、重曹で洗うことになりました。もちろん仕上げは「ビターアップル」ですが。
そして昨日、ケージ底にも重曹を撒いてみました。
消臭効果、期待できるか?
いたち臭が勝るか??
結果は如何に!次週、乞う御期待!
と思いながら、トイレ砂にも撒いてみました。
今朝の掃除・・・
何か汚れがアッサリ取れる感じ。
「濡らした新聞紙で拭き、アルコール吹き付けてさらに拭き取り」
をしていたのですが、アルコールいらんかな・・・

徹底的にエコ生活っ

|

« 気になるモノたち | Main | 犯人は誰だ? »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/7108628

Listed below are links to weblogs that reference 新たな試み:

« 気になるモノたち | Main | 犯人は誰だ? »