« October 2005 | Main | December 2005 »

November 25, 2005

動物虐待を考える

今日の激テレ★金曜日、ペット虐待ハラスメントがテーマに取り上げられていました。

ゲストは野村先生。
そう、あの「フェレットといえば野村先生」の野村先生。

先生が実際に体験したペット虐待例が紹介され、見てて辛かった・・・
でも、ペットを飼っている者として、この現実に目を背けてはいけないと思った。
高市議員が、動物保護の条例が定められていると言ってたけれど、野村先生は、「食べ物でない、心を満たすための動物を、国が手厚く保護するわけがない」と・・・
冷たく聞こえるかもしれないこの言葉、でもそれが現実。
結局は、命をどう考えるのか、ヒトのモラルの問題になってしまうのかなぁ

毎日のように報道される殺人事件。
人が人を殺めることが、珍しくない日常になってしまっている今の世の中。
この先、どうなってしまうのか不安です。

Nec_0118









ところで野村先生、「得意分野は’フェレットの右副腎腫瘍摘出術’です」と言われてました。
宮根さん、我が家で初めてフェレットを知ったこと、蓮華と銀河を抱っこしたこと、思い出してくれたかな

Nec_0141 半年前の記念撮影♪

| | Comments (2) | TrackBack (1)

November 24, 2005

懸賞当選報告♪

今回は、マグカップ

マクビティの外箱を切り抜いて送ったら、ティンカーベルのカップセットになって返ってきました♪

Nec_0137
Nec_0136

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 23, 2005

ケージに重曹、効果は如何に?

先日、ケージに重曹ふりかけて、いたち臭へ挑戦状を叩きつけた私。
一週間(以上)経ち、掃除のためにケージを解体したところ・・・

解体した瞬間に、もわぁ~んと漂っていたアレがなくなった!

Nec_0135 こんな感じでした~





重曹勝利!

これで私は、「重曹ショップ・いたち」でも始めようかという気分。

ベーキングソーダ (5.4kg)重曹【ARM & HAMMER】
ベーキングソーダ (5.4kg)重曹【ARM & HAMMER】


あ、トイレへの消臭にはイマイチでした・・・
汚れ落しには最適でしたけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2005

番組観覧に行ってきました!

昨日、クイズ!紳助くんの番組観覧に行ってきました。
今まで3回くらい応募して、やっと当選♪
競争率がどれくらいなのかナゾですが・・・

目の前で、司会の島田紳助さんの喋りが繰り広げられ、じーっと見入ってしまいました。
スタジオには、坂東英二さん、高津投手、くまきりあさ美さん、麒麟のお二人、円宏志さん。
お~テレビで見る人や~!と少々はしゃぐ私。

今回は「レゲエダンス」に挑戦する、なにわ突撃隊。
サザンオールスターズの「BOHBO NO.5」でメインダンサーを務めるHOTTIE CATのもとで、ダンスレッスンを受けていました。
でもでも、意外な事実に驚いた私。
HOTTIE CATのお二人、私の第二の故郷、奈良は大和郡山の出身だそうです。
妙に親近感・・・

あと、高津投手の生キャッチボールを見ることができ、得した気分でした。

他、色々楽しんできましたが、放送前なのでヒミツにしときます。
放送日は12月5日だそうです。
私は映ってませんので、御了承ください。


帰りはモンゴリアンチョップで、ジンギスカンを堪能。
すっかり帰宅が遅くなってしまい、家に帰るとケージの中でパンが仁王立ちしてました。
すんません・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2005

衣替え

朝晩は冬の寒さがやってきた。
といっても、我が家はけっこう温かいので、夏ハンモックを使い続けていました。

そろそろ、替えるか・・・

と、フリース地のハンモック登場!

すると、初めてみる「ブツ」に夢中のパン。
箱から出してる時から、周りをテクテク歩き回る。
そしてケージに装着!
クンクンしながら、さっそく潜り込む。
そして中でくつろぐ。

あれ?あれれ?

あの~お嬢さん、まだ30分しか遊んでないのにエエの?
いつもは二時間以上暴れてるのに・・・

そのままお休みになられました。
なんで???

Nec_0134「流行りモノには敏感なのよ!」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2005

芸術の秋

友人が勤めている幼稚園の「作品展」に行ってきました。
毎年、写真を見せてもらってるけど、実際に見に行くのは初めて。

今年のテーマは「愛・地球博」

ひとりずつ好きな国を選んで、その国を表現してました。
画用紙に景色を書いて、紙粘土で自分を作って衣装を着せる。
ボタンやストローを使って、色々な表現がされてました!
オトナだったら思いつかないような作品もあり、見てておもしろかったです。

「子どもに外国を想像させるのが難しかった」と言ってました。
そりゃそうやろな・・・ 


帰りに夙川沿いの紅葉を眺めながら散歩。
暖かかったので、気持ち良かったです♪
Nec_0133

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2005

妖怪(?)カゴイタチ

今日も元気に動き回る我が家のフェレたち。
久しぶりに体重測定をしました。

蓮華850g(-20)、銀河1300g(-50)、パン870g(-10)

でした。
少々減ってますが、食欲旺盛なので良しとしよう。

しかし女チームの「ケージよじ登り」が後を絶たず・・・
体重を量るときのカゴを引っくり返して、中にパンを投入。

Nec_0132





するとこの状態で移動を始めてしまいました( ̄∇ ̄;)
前後左右、自由自在!
しかも意外とスピードもあり。

妖怪カゴイタチ誕生の瞬間でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 17, 2005

なるトモ!

好きな番組ベスト3に入る勢い、「なるトモ!

この秋から全国放送になったにも関わらず、関西ローカルの味を今も保ちつづけるのが嬉しい。
お勧めショップに、「生駒にやって来ました~」とか「ここ十三では~」なんてやってくれる。
これがたまらんわ・・・
それ、どこやねん!ってつっこむ人々を想像しながら楽しむ私。

だって、どっちの料理ショーで紹介される店なんか東京ばっかり。
「安くておいしい店」は、関西の方が絶対多いはず!
コレだけは自信を持って断言できるっ


それから、なるトモの厳選された(?)ゲスト陣。

今日は赤星選手!
赤星がゲスト・・・ 関西やわ~
リーグ優勝の祝勝会、HGのコスプレで話題になった彼。
思いついたエピソードなどなど話してくれて、おもしろかった。

しかし最もツボにはまったのが・・・

「コレ、ほんまいいですよ~」ってゲルマニウムブレスレットをイチオシ!
ウ~ン(--;)
アレは確か、サンテレビの阪神戦中継のスポンサー商品で、赤星がCMしてるモノではないか??
肩凝りに効くみたいですな・・・

ココでも言われたら、気になるじゃないですか・・・
どうなんよ、コレ???


チタンゲルマニウムブレスレディース(クロス)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 16, 2005

犯人は誰だ?

快晴!なので、リビングのマットを久しぶりに干してみようと思いました。
ローテーブルの下に敷いているので、取り出すと・・・

Nec_0126






なんじゃコレ!(--;)

食品備蓄コーナーになっている・・・

い、いつの間に・・・

確か昨日、掃除した時はこんなことになってなかった。
と、いうことは、昨夜??

誰の仕業や!
容疑者は三名。いや、三本。
過去二年余り、このような状況に出くわした事がない点を考慮すると、最も疑われるのは・・・

と思いながら、放牧。

やっぱり予想通り。
ケージから飛び出して早速運搬を開始する犯人。

Nec_0105 「え?あかんの?」





やはりコイツか!パン!!

しかしパンが備蓄したフードは、蓮華&銀河のオトナペアが残さず食べてくれました。
さすがっ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 14, 2005

新たな試み

毎週末、ケージをシャカシャカ洗っています。
一週間で、よくまぁここまで汚すもんだ(犯人は主にパン)・・・と思いながら。
なぜかというと、カリカリフードを噛み砕きながら、半笑いのような顔してキョロキョロするので、口の中からフードが落下、食い散らかし状態。
ボロボロ~って落としながら、水まで飲み始める始末。
食べる・飲む・遊ぶを同時進行しようとする、貪欲さがこうさせるのか??
「ながら」食べはしないように、常日頃から言い聞かせているのに(?)

で、洗剤使って洗っていたのですが、パン(またコイツかっ)が階段をガジガジかじるので、重曹で洗うことになりました。もちろん仕上げは「ビターアップル」ですが。
そして昨日、ケージ底にも重曹を撒いてみました。
消臭効果、期待できるか?
いたち臭が勝るか??
結果は如何に!次週、乞う御期待!
と思いながら、トイレ砂にも撒いてみました。
今朝の掃除・・・
何か汚れがアッサリ取れる感じ。
「濡らした新聞紙で拭き、アルコール吹き付けてさらに拭き取り」
をしていたのですが、アルコールいらんかな・・・

徹底的にエコ生活っ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2005

気になるモノたち

京都祇園のクラシカルチーズケーキ

ネットで見つけてから、気になって仕方ない・・・


【ゲルマ&トルマリンボール】20個以上で送料代引料無料!10個買うとケース&専用ネットがついてくる!

ヨガで冷え性を解消しようと試みていますが、ずっと前から気になる存在・・・


地の塩社 クエン酸

重曹に手を出したら、次はコレでしょう!本格的なエコ生活開始の予感・・・


どれから試せば良いのでしょうか???
気にせずバーンと使える小遣いが欲しいっ!

このトップ3の商品が、私の心を捉えて離してくれません。
シュークリームの勢いに乗って、チーズケーキからかな?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 11, 2005

君達に物申す!

今月から無職になった私。
なので、フェレも遊び放題♪
しかも今、私はおやつに凝ってるので、

8in1 フェレットバイト とか  8in1 マルチビタミン・ミネラル(ビタミン、ミネラル入)半生タイプ

を放牧中についついあげてしまう・・・

そのせいか、せっせとトイレ掃除してる私の足元を3本がチョロチョロ動き回る。
ヤンキー座りでのトイレ砂回収作業中には、Rはケツ下へ何気なく潜り込み温熱効果で温めてくれたり(?)、Pはズボンの裾から中へ潜り込み膝への噛み付き攻撃してみたり・・・
Gなんてゴミ袋の中から、コロコロローラーの紙屑を咥えて略奪しようとするし(--;)
【*プライバシー保護のため、伏字にしています 】

落ち着いて掃除ができんやろがーΣ( ̄ロ ̄lll)

ということで、ビタミンおやつをひとつずつあげると・・・
ダッシュで退散!

私ひとりポツーンと取り残されて、さっきまでのは一体何??

おやつたかりにきてたんかいっ

Nec_0117 P「ばれた?」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2005

スウィーツ万歳!

食欲の秋ですねぇ・・・

最近、無性に甘いものが食べたくて仕方ない。
街中を歩いてると、おいしそうなケーキや焼き菓子やらが目に入る。
その度に目を奪われ、後ろ髪を引かれる思いでその場を立ち去り、家に帰ってから「やっぱり買えばよかったぁぁぁ!!」と後悔する。そしてお腹がグウ~って鳴って、その後悔を倍増させる。切ない秋ですわ・・・

なので、前から気になってたシュークリームのお店に行ってみました!
今日は、家を出る前から「店の前を通るから今日はゼッタイ買う!」って決めてたので、すんなり行動できた。
小さいお店だと思ってたけど、意外と店内は広くて奥には厨房もあった。
なんと「夕方には売り切れてる」らしい。
う~ん、こんなに人気度が高い店だったとは・・・今までもったいないことをしてた。
これからは、近くまで来た時には必ず立ち寄るようにしないとっ

ちなみに・・・ めちゃ旨かったです♪


oka_105_100_60_n_01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2005

マイブーム・その2

我が家でのハヤリモノ・ジンギスカン

松尾のジンギスカンがオススメ!と言いましたが、
松尾ジンギスカン特上味付ラム1kg

新たな商品発見。
先日、北海道から「お取り寄せ」したかんの精肉店のラム肉。
最高級ラムジンギスカン
コレほんまに冷凍?っていうくらい、柔らかくておいしい!
タレも旨い!
サイコーです!
皆様も是非!!


で、食事後に登場するのはやっぱり重曹。


Nec_0113 ガンコな汚れも






Nec_0114 この通り~♪何度でもかかって来い!








ナチュラルクリーニングに便利なお得セット!ベーキングソーダ&ビネガー&便利グッズセット

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 06, 2005

ブーム再来

最近、自分の中で火がついてしまいハマっていること・・・それは、

コスメ収集

先月末で仕事を辞めて時間ができたから、化粧品コーナーに行っておねーさんの話を聞いて試供品ゲット。
それから店頭商品を眺めてみては衝動買い。

夏が終わり、しみじみ眺めて新たな発見。
シミが増えてる、シワが増えてる、毛穴が開いてるっΣ( ̄ロ ̄lll)
この自然の流れともいうべき現象に立ち向かおうと、もがき始めようとしている私。
何とかなるんか、どうなのか??
数年に一度やって来る、「コスメこだわりキャンペーン」
今回は何が私の心を捉えるのでしょうか~

現在愛用中の一品。効果は如何に!?
   ↓
ゴソッと毛穴開かせ温熱感でふやかし取るレポゼ ホットエステジェル(マッサージ料) 60g

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 05, 2005

NEWS@nifty:忙しすぎる看護職員=労働環境悪化

そうだそうだ!
やる事ばっかり増やして、人員は減らされる一方。
これじゃナースが体調崩します。
深夜勤務は仮眠もとれず、フラフラの体と思考能力が停止した頭で早朝から注射や点滴、採血。
私が患者なら、こんなヘロヘロナースに医療行為を受けたくないっ!

リンク: @nifty:NEWS@nifty:忙しすぎる看護職員=ミスやニアミス86%経験-労働環境悪化くっきり・労組調査(時事通信).

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 04, 2005

虫歯発生!

もちろんワタシです・・・ フェレじゃありません。
一ヶ月位前から歯の詰め物に違和感を感じながら、見た目は何ともなかったので様子を見てました。
そして昨夜、事件発生!
フロスでシャクシャク掃除をしてたら、

詰め物がカポカポ動く・・・( ̄ロ ̄lll) 

んあー!!
浮いてるやん! そして押さえたら元通りヾ(≧∇≦*)〃
ってアカンアカン!
今月末までには、フロスでスポーン!ってはじけ飛ぶこと間違いなし。
あぁぁぁ・・・これで通算三箇所目。
なんせ中学か高校時代に治療したっきりの歯(だと思う)
寿命ですかね・・・

今日、歯医者に行ってきました。
しっかり虫歯が発生してました。
今月は治療に通うことに・・・C= (-。- )
しかしY先生、今日はごっつい麻酔かけたな~
五時間経って、やっと感覚が戻ったよ(--;)

帰り道、麻酔が効いたままの口で買い物。
気持ちは「口がいかりや長さん」
やけど、せっかく梅田まで出たから色々見て回りました。
もうお歳暮やおせち料理を準備する季節なんや~としみじみ。
デパートのおせちって年々人気が上がってるらしいですねぇ。
毎年旦那の実家に帰るので買った事ないけど、非常に気になる・・・

おせちご予約

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 02, 2005

秋も深まり・・・

朝晩の冷え込みが強くなってきて、冬支度が始まりました。
いくつかのサイトで「カーペットを出したらフェレが大喜び」って書かれてましたが、蓮華は何を思い立ったのかホリホリターゲットを・・・

トイレ砂

に定めたんです。

砂が飛び散って、う○こも飛び散って、蓮華も砂まみれで大変ですわ。
何がこうさせるのか謎のまま、この数日、トイレホリホリが行なわれています。
誰か何とかしてー!!(_≧Д≦)ノ

Nec_0112 バイトに群がる集団


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2005

凶暴化

最近、パンが凶暴化してきました。

放牧してたらすぐにケージの上に登ってしまい危ないので、手が離せない時はお帰り頂く事にしました。
すると・・・

Nec_0107 「何でやねん・・・」






Nec_0108 「アケテ・・・」






Nec_0109 「開けへんのか~」






Nec_0110 「開けろっつってんやろ!」






Nec_0111 「ぐぎぎぃ~ 開~け~ろ~」






この子はプレーリードックか?っていう位、勢いがありすぎて怖いよ( ̄∇ ̄;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »