« 前にならえ!! | Main | たれぱんだがぁぁ~ »

October 05, 2005

久々の重曹レポート

すっかり秋らしくなりました。
この季節には、サンマが旨い!
ってことで、我が家の食卓にもサンマの塩焼きが度々登場します。
大根おろしにポンズで食べるのですが、他にもおいしい食べ方があれば、是非とも教えて頂きたく思います。

で、サンマを焼いた後の片付け・・・
私はグリルを使って焼いてます。
水入れて使う鉄板部分の油汚れ、たまりません。
そこで我が家の主役(?)、重曹登場!
焼く時から重曹を水に溶かしておけば、洗う際にアラ、ビックリ!
水洗いだけで、きれいに落ちます!
スポンジで軽くこするだけ!
もう私、通販番組やってる気分です!
是非!お試し下さい!!

ベーキングソーダ (5.4kg)重曹【ARM & HAMMER】0509スペシャルセール カネボウ アーム&ハンマーベーキングソーダ詰替700g

|

« 前にならえ!! | Main | たれぱんだがぁぁ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事