« たれぱんだがぁぁ~ | Main | 英会話 »

October 08, 2005

北海道うまいもん紀行

11日まで、梅田の阪神百貨店で「北海道うまいもん紀行」が開催されてます。
梅田まで出る用があったので、帰りに立ち寄ってきました。
六花亭やロイズのチョコ、北海道ワインなどが気になるところですが、最大の目的はやっぱり!!

ジンギスカン

できれば松尾のジンギスカン

会場案内図を手にとって、すぐにチェック。
あった!松尾のジンギスカンコーナー!
わき目もふらずに直行。
有名な割には、意外とひっそりとブースを構えて販売してました。
おばちゃん二人が、あーでもない・こーでもないと言いながら選ぶ横で、見覚えのあるラム肉に狙いを定め、

「コレ、ふたつください!!」

気合十分。
6月の北海道旅行以来の再会。
自宅ジンギスカン再来は近い!
そろそろネットで購入を、と検討してたので♪
帰り際、ワインの試飲を三杯。
エエ感じにほろ酔いになって帰宅。

もやし買いに行かな・・・

松尾ジンギスカン(チョッちゃんラム) ほんまオススメです!

|

« たれぱんだがぁぁ~ | Main | 英会話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

北海道の物産展がやっていると
必ず立ち寄りますねぇ私も。
六花亭のサンドは頑張って長蛇の列にも
並んだりしちゃいます。
ジンギスカンか、うまそーー。
たまにどうしても
食べたくなるのですよね。

Posted by: うず | October 09, 2005 at 12:12 PM

いつジンギスカンを食べようか考え中・・・

北海道物産展が一番楽しいですよね~
次回はいつなんかなぁ?

Posted by: ゆきもち | October 12, 2005 at 11:35 PM

お久し振りです!
10月にこんなイヴェントがっ...!!
それも俺ッちの大好きな、
「北海道フェア!」
ニューヨークから帰りたかったでつ...。
ぐすんっ...(TOT)
今からでも、来年のチェックを入れます!
勿論、年間行事予定です!!
(メッチャ気合いはいってる)

Posted by: bleu | November 10, 2005 at 10:32 PM

>bleuさん
年間行事、うまく立てられましたか??
私も来年は計画的に狙っていってみようかなぁ・・・
北海道と沖縄の物産展が大好きなので。
日本の端っこと端っこが好きな私( ̄∇ ̄)

Posted by: ゆきもち | November 13, 2005 at 01:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/6310839

Listed below are links to weblogs that reference 北海道うまいもん紀行:

« たれぱんだがぁぁ~ | Main | 英会話 »