« 北海道うまいもん紀行 | Main | おやつ☆ »

October 12, 2005

英会話

先日の3連休、仕事で東京に行ってました。
9日の夕方に新幹線に乗って出発、昨日の昼に神戸に戻り、そのまま出社。
さすがに昨日は、即寝。気付けば朝でした。

しっかしこの東京での仕事、会社の段取りの悪さが際立っており、穏やかな性格で有名な(?)私もブチ切れまくりの三日間。いや準備期間も含めたら、二週間か・・・
と、ボヤいてても仕方ないので止めときます。

今回、イギリスから講演のために来日されてた本社のE氏。
先週半ばから毎日顔を合わせてたけど、英語が話せない私は、会話ができず・・・
たまーに聞き取れる単語があるから、何を言ってるのか少しわかる程度でした。
通訳の方は英語も日本語も流暢で、講演中もすばらしい通訳でした。
アナウンサー講座でも受講されてた?っていうくらいの上手な言い回しで、是非とも見習いたい。
すごいな~と私と一緒に感心してた、営業事務のSさん。
でもSさんもスゴイ・・・ 
普通に英語話せるし、帰りの新幹線の中で読んでる小説が英語だったΣ( ̄ロ ̄lll)
思わず「何で日本語じゃない本読んでるんですか??」とツッコミをいれてしまった私。
どうやら普段から、Amazonで洋書を頻繁に購入されているらしい。
何やら最近、私の周囲には英語を話せる人がたくさんいてる・・・
あーぁ、私も英語が話せるようになりたいなぁ~C= (-。- )

|

« 北海道うまいもん紀行 | Main | おやつ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

英文は英文で、
和文は和文で読むんでしょうね。きっと。
うらやましい~!
どう転んでも、
日本語→英語でしかないですよ…
三十路の手習い…しようかしら!

Posted by: ろっこ | October 16, 2005 at 07:15 PM

私の場合、相当なジェスチャーが入り、まさにBody language状態・・・
何者??って感じになりますよ~

Posted by: ゆきもち | October 16, 2005 at 11:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/6373133

Listed below are links to weblogs that reference 英会話:

« 北海道うまいもん紀行 | Main | おやつ☆ »