« September 2005 | Main | November 2005 »

October 31, 2005

メエ~太が・・・

我が家の暴れいたち軍団は皆、マリンさんからお迎えしました。
フードやトイレ砂、この子達のあらゆるグッズは、全てマリンさんで購入しています。
体調などの変化やちょっと気になること、お店の方は何でも相談に応じてくださるので本当に頼りになります。

このマリンさんでは、フェレだけでなくたくさんの小動物が迎えてくれます。
昨日も買い物に出掛けてきました。私の心を捉えて離さないミニブタの「ブヒ」(私の中で勝手に命名)が尻尾をフリフリ、そのケージを覗く私に「オハヨウ」と声をかけてくれるインコ、隣のケージから服をグイって引っ張る・・・彼は何者だったかな??とにかくたくさんいてます。癒されまくりです。

そんな中、いつもお店の前で迎えてくれる山羊のメエ~太の体調があまりよくない様子・・・
夏からしんどそうにしていて、一度元気になったように見えてたけど、昨日また辛そうだった。
御飯をあげてるオーナーとそれに応えようと一生懸命食べてるメエ~太。
元気になって!と願わずにはいられませんでした。

私達が帰る際に、お店の前を通りかかったおっちゃん3人組も「あれ?何でおらへんの?」「あ、店の中に入ってる」「何や、調子悪いんか・・・?」と心配そうにしてました。
皆、心配してるんよ~

ビッダーズでお買い物【マリン】

マリン



| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 29, 2005

癒される姿

毎日どれだけ疲れてても、毎日どれだけ噛み付かれても、この姿には癒される・・・

Nec_0101 パンぴちバンザイポーズで爆睡






Nec_0102 だいたいは横向きで寝てる銀






Nec_0103 遊び終えて「まだ寝たくない・・・」






Nec_0104 5分後「もぅダメzzz・・・」


| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 27, 2005

阪神ありがとうセール

昨日の怒りもおさまり、ちょっと買い物にでも行くか・・・といつも行ってるスーパーに出かけると、「阪神ありがとうセール」が始まってました。
忘れてた!日本シリーズ終了翌日から、いろんなセールが始まることを。
負けたショックでそんな事考える余裕もなかった私。

週末はすごい混んでる店やけど、今日もどえらい人でした。
その理由は・・・

レタス 一玉88円
エノキ・しめじ・エリンギ 二袋80円
もやし 一袋7円
ししゃも 100gあたり39円
豚ヒレブロック 100gあたり80円
冷凍食品 全て半額  などなど・・・

書き出したらキリがない。主婦の目がギラギラするような値段設定。

で、牛乳とちょっとおかずを・・・と思って行ったのに、買い物カゴ満杯になるまで投入し続けました。
もうエエかなぁと歩いてると、前の職場の人に再会。

「戻ってきてくださいよ~。バシっと皆に喝入れて下さい」と言われました。
私ってそんなに皆をシメ上げてたのか??
必要とされている事が嬉しいような、でも複雑な・・・

で、昨日あんなに怒ってたのに、「ロッテ・コアラのマーチ」を買ってる自分に気付いたのは帰宅後でした。
そういや昨夜、大阪のロッテリアは早々に閉店してたらしい・・・

大特価セール

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 26, 2005

んがー!阪神!!( ̄ロ ̄lll)

今宵、関西地方は異様にピリピリした空気が流れているハズ・・・
我が家もその中のひとつ。
4連敗やて。
間あきすぎやねん。一ヶ月も待たされて、おかしいわっ
ナドナド、色んなところに敗因を求めようとしてしまう。
終わったもんは仕方ないけど、それでも気分悪いことには変わりない。

この雰囲気の中、ららぽーと甲子園から番組中継で生出演したレギュラーのお二人に拍手。
夕方、セットを準備してるとこを見たけど、寒いから見に行く気にもなれず家でテレビ眺めてました。

キャンペーン実施中!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 25, 2005

今日から甲子園

日本シリーズ、今日から甲子園で3連戦。
頼むで!タイガース!!ってなわけで、朝から気合い十分。
応援に駆けつけ・・・ってチケットは既に完売だそうです。
入られへんのなら、球場周辺でウロウロしとこうかな。
このニット帽かぶって・・・
   ↓
阪神ニット帽  
阪神地区ではかなり受け入れてくれそうな予感♪

呑んで騒いでテレビ観戦☆
今年も応援するぞ!阪神タイガース有田焼 セラミック焼酎サーバー猛虎 白  【0509スペシャル...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2005

熱い視線

目が覚めてヒトの気配がすると、必ずといっていいほどパンはアツ~イ視線を送りつづける。
もちろんソレは、「開けてくれ!」「遊ばせろ!」と言っている。
常にパワー全開の奴は、目覚めと同時に遊び時間が始まっている。
ちょっと用事があるから待って~と放置していると、この状態が続く・・・
Nec_0099






で、根負けして開けてしまう私。
すっかり操られてます・・・
Nec_0100

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 22, 2005

ジンギスカン

先日の北海道物産展で入手した「松尾ジンギスカン」
松尾ジンギスカン(チョッちゃんラム)

今日の夕食に、華々しく登場!
もやし、人参、ピーマン、エノキ、うどんと共に味わいました。
あと、「ウルテ」も一緒に焼いてみたら・・・
ラム肉のタレ味が染み込んで、思った以上においしかった。
満足・満足♪
Nec_0098






食後に事件発覚!
北海道土産に頂いてた玉葱を使うの忘れてた・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 20, 2005

懸賞当選報告♪

スリムウォークの「シェイプinジェルシート」
お試し一回分が当選。
足の疲れが激しい時に使ってみます!

Nec_0097

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2005

あーぁ、ホークス・・・

今年、阪神との対戦が見られると期待してたのに(-_-;)lll
負けてもうた~ 残念・・・

そんな試合を見ながら、久しぶりに発泡純米酒を飲んでました。
酔っぱらいましたわ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

大関の「花泡香」 おいしかったですよ~

Nec_0096

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2005

おやつ☆

8in1 フェレットおやつ ヘルシースキン&コート85g

おやつ買っちゃいました!
カリカリフードとバイト以外に全く興味を示さない我が子達。
私にとっては大冒険。
食べてくれなかったら、自分で食べるしかない・・・と覚悟を決めて購入しました。
でも・・・
めっちゃ食うとる!必死やがな!!(銀ちゃんデス)
      ↓
Nec_0095

な~んや、おやつも食べるんかいな君達。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2005

英会話

先日の3連休、仕事で東京に行ってました。
9日の夕方に新幹線に乗って出発、昨日の昼に神戸に戻り、そのまま出社。
さすがに昨日は、即寝。気付けば朝でした。

しっかしこの東京での仕事、会社の段取りの悪さが際立っており、穏やかな性格で有名な(?)私もブチ切れまくりの三日間。いや準備期間も含めたら、二週間か・・・
と、ボヤいてても仕方ないので止めときます。

今回、イギリスから講演のために来日されてた本社のE氏。
先週半ばから毎日顔を合わせてたけど、英語が話せない私は、会話ができず・・・
たまーに聞き取れる単語があるから、何を言ってるのか少しわかる程度でした。
通訳の方は英語も日本語も流暢で、講演中もすばらしい通訳でした。
アナウンサー講座でも受講されてた?っていうくらいの上手な言い回しで、是非とも見習いたい。
すごいな~と私と一緒に感心してた、営業事務のSさん。
でもSさんもスゴイ・・・ 
普通に英語話せるし、帰りの新幹線の中で読んでる小説が英語だったΣ( ̄ロ ̄lll)
思わず「何で日本語じゃない本読んでるんですか??」とツッコミをいれてしまった私。
どうやら普段から、Amazonで洋書を頻繁に購入されているらしい。
何やら最近、私の周囲には英語を話せる人がたくさんいてる・・・
あーぁ、私も英語が話せるようになりたいなぁ~C= (-。- )

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 08, 2005

北海道うまいもん紀行

11日まで、梅田の阪神百貨店で「北海道うまいもん紀行」が開催されてます。
梅田まで出る用があったので、帰りに立ち寄ってきました。
六花亭やロイズのチョコ、北海道ワインなどが気になるところですが、最大の目的はやっぱり!!

ジンギスカン

できれば松尾のジンギスカン

会場案内図を手にとって、すぐにチェック。
あった!松尾のジンギスカンコーナー!
わき目もふらずに直行。
有名な割には、意外とひっそりとブースを構えて販売してました。
おばちゃん二人が、あーでもない・こーでもないと言いながら選ぶ横で、見覚えのあるラム肉に狙いを定め、

「コレ、ふたつください!!」

気合十分。
6月の北海道旅行以来の再会。
自宅ジンギスカン再来は近い!
そろそろネットで購入を、と検討してたので♪
帰り際、ワインの試飲を三杯。
エエ感じにほろ酔いになって帰宅。

もやし買いに行かな・・・

松尾ジンギスカン(チョッちゃんラム) ほんまオススメです!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 07, 2005

たれぱんだがぁぁ~

逆さまです!

Nec_0090






いつもはこんな状態の、いたち遊びコーナー(ここで遊んでる事は滅多にない)

Nec_0091






Nec_0092
ひゅっひゅっひゅっ♪(逆さま実行犯)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2005

久々の重曹レポート

すっかり秋らしくなりました。
この季節には、サンマが旨い!
ってことで、我が家の食卓にもサンマの塩焼きが度々登場します。
大根おろしにポンズで食べるのですが、他にもおいしい食べ方があれば、是非とも教えて頂きたく思います。

で、サンマを焼いた後の片付け・・・
私はグリルを使って焼いてます。
水入れて使う鉄板部分の油汚れ、たまりません。
そこで我が家の主役(?)、重曹登場!
焼く時から重曹を水に溶かしておけば、洗う際にアラ、ビックリ!
水洗いだけで、きれいに落ちます!
スポンジで軽くこするだけ!
もう私、通販番組やってる気分です!
是非!お試し下さい!!

ベーキングソーダ (5.4kg)重曹【ARM & HAMMER】0509スペシャルセール カネボウ アーム&ハンマーベーキングソーダ詰替700g

|

October 04, 2005

前にならえ!!

なぁ~ 僕らもそっちに行きたいねん。

開けてよぉ~

Nec_0089






キッチンへ続く道に立ちふさがる、ベビーゲート
開くニオイを嗅ぎ付けて、待ち伏せいたちの銀・蓮・パン

なんてカワイイのでしょう~

お、親バカですんません・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 03, 2005

結婚式

昨日は、会社の同僚の結婚式でした。
入社間もない私ですが、二次会に招待して頂きました。
でも、おめでたい席に出席するのは何年ぶりやろか??っていうくらい久しぶり。
着ていく服は何とかあるものの、普段あまり手をかけてないアタマ(髪)をどうするものか悩んでました。
今回は頑張って自分でアレンジしてみようと思い、こんな時こそネットを参考にしないと!と検索すると、エエのが見つかりました。
皆さんも是非、参考にしてみて下さいね~
気合の「夜会巻き」で行ってきました♪(#^ー゚)v

かわいいかんざし・U字ピンが盛り沢山☆
【かんざし】フラワーアーチ  【U字ピン】ガーベラ・BK  【ダッカールクリップ】アンティーククリップS(インフィニティ)


 ←ショップ「リトルムーン」のページにリンク♪


しかし結婚式はエエもんですなぁ~
小・中学校の同級生同士の御夫婦だったので、友達と先生の勢いがすごくて・・・
でも私、負けずにゲームに参加してきました!
楽しませてもらいましたわ(*^o^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2005

阪神優勝セール

今日も引き続き、どこもかしこも「阪神優勝セール」
今回、私が購入したのはコレ!!

Nec_0088






ただのエノキと違いますっ
阪神タイガース・エノキ
しかも一袋48円、ふたつで80円。

他にも人参一本28円、オクラ一袋42円、もやし一袋7円・・・
でも一番多かったのは、80円設定の商品、かぼちゃやバナナ。
こんなんやったら、みんな背番号小さい数字にしてくれたらええのになぁ~

ボージョレヌーヴォー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »