« 訪問販売 | Main | EMS?? »

September 24, 2005

美容室にて

久々に散髪に行ってきました。
いつもテーブルに置いてある飴が気になって、今日はいただいてみました。
ソーダキャンディー
おいしいやんコレ!って喜んでたら、早くも呼ばれてシャンプーへ。
ここから私の後悔は始まった・・・

美容室のシャンプー台って上向いて首を反らすから、いわゆる「気道確保」状態。
気を抜くと、飴が気道へ流れ込み窒息まっしぐら・・・
これはマズイ!
窒息までいかなくても、むせて咳が止まらなくなる可能性大。
あぁ、どうしよう・・・ 緊張の時間は始まったばかり。
しかもシャンプーはアシスタントさん(学校卒業したての新人さん)が担当なので、やたらと丁寧。
顔に被せるペーパータオルの付きが悪くて、ペローンとはずれたら、
「申し訳ございません!失礼しました!」
耳にお湯がかかったら、
「申し訳ございません!大丈夫ですかっ?」
もう構へんから、あまり喋らさんといて・・・ 窒息するねん。と言うわけにもいかず耐える私。
しかも耳の中に湯が入ったのに気付いてないし・・・
「かゆいところはございませんか?」
ないよ~ 息苦しいくらいやで~(心の叫び)
「流し足りないところはございませんか?」
ないよ~ だいぶ飴が小さくなって、楽になってきたわ~(心の叫び)
そして最後に、
「僕、シャンプーデビューして三日目なんですけど、何点でしたか?」
これは困った・・・
飴に必死で、評価する余裕なかったからね~ とも言えず、
「三日目?全然そんな風に思えへんかったよ~」と伝えておきました。
自分のことだけで必死の三十路女。
コレをネタに、カット中大爆笑の美容師さんと私。
やっぱり同い年は気が合うわ~


    

|

« 訪問販売 | Main | EMS?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うううっ!
同じ美容師としてどうなんだろう?て気になってしまいましたよ~
シャンプーはお客様に快感を与える大切な仕事ですからねぇ~
丁寧なのはいいけど・・・って時ありますよね?
うちもお店に飴が置いてありますが、そういうことあるんでしょうね?
笑うに笑えない・・・(-。-) ぼそっ

Posted by: 金妃愛 | September 25, 2005 at 10:45 AM

結局、私が飴に手を出してなかったら何事もなく済んだことなんです( ̄ー ̄;
飴の横に「シャンプー後にどうぞ」ってコメントがあれば良いと思います!!

Posted by: ゆきもち | September 25, 2005 at 10:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/6096251

Listed below are links to weblogs that reference 美容室にて:

« 訪問販売 | Main | EMS?? »