« 台風と共に | Main | ヘップサンダル »

September 01, 2005

ショック・・・

最近、更新をサボってました・・・
先週末の出張から何やかんやしてたら、あっという間に日がたってしまいました。

今日はショッキングな出来事がありました。
築一年にも満たない、住みだして9ヶ月の我が家に、何と、ゴキが出没!!!
リビングでゴロ~ンとくつろいでたら、天井際の壁つたいに蠢く黒い物体。しかもデカイ・・・
*%#$&*+!! ←気分はこんな感じ
何で!?? 誰か捕まえてくれ~!!と叫んでも、ヒトは私しかいない。
後はいたちが3本。こやつらに任せるか??
いやいかん!あんな汚いモノを、この子達に触らせるわけにはいかん。
思えば10年前に一人暮らしを始めた私は、自宅でゴキに遭遇したことがなかった。
病院にはよく出没してたけど、洗剤の「ママレモン」をぶっかけるという荒業で対処してた。
コレが効果抜群!どれだけ毒性が強いねん・・・って思いながら、ピューってかけまくってました。
あとにはほのかなレモンの香り。爽やかにコトは終了。

って話がそれましたが、意を決してヤツに挑むことに。
新聞丸めて、狙いを定めて、パシッ!!
しかし狙いは外れて、何と私に向かって飛んできよった!!
ギャー!!って叫んだ(と思う)私は、床に落ちたヤツを一発でしとめて*&#$%&!!と思いながら片付けました。
気持ち悪いったらありゃしない。
気が付くと全身汗だく。
蓮華とパンはケージに帰してたけど、どこぞでくつろいでた銀はそのまま放牧してました。
その銀ちゃんが、テーブルの下から私をジーっと見つめてる・・・
「銀ちゃん、恐かったよぉぉぉ~」って言うてもキョトーンとしとる・・・

しかし気持ち悪い。何で出てくるねん。どっかで発生しとんのか、ただ紛れ込んできただけか・・・
今後の対策が急務の我が家。

ちなみに先週の土曜日、横浜から帰る新幹線の中で旦那から届いたメール。

「寝室にヤモリが出た」

どうなってるん、我が家??そんな田舎じゃないのになぁ・・・

|

« 台風と共に | Main | ヘップサンダル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/5743541

Listed below are links to weblogs that reference ショック・・・:

« 台風と共に | Main | ヘップサンダル »