« July 2005 | Main | September 2005 »

August 24, 2005

台風と共に

またまた台風が近づいてきています。
関西は何とか避けられるような、そんな雰囲気ですが・・・

私、明日から土曜日まで仕事で横浜に行くんです。
台風さん、一緒に上京です。
金曜日、横浜の天気予報は「暴風雨」
雨でもなく、強風でもない、「暴風雨」
それは、すっごい風が吹いて、さらに雨が降っているという「暴風雨」
傘は全く役に立たない「暴風雨」
全身、ずぶ濡れになってしまう「暴風雨」
しつこいようですが、それは・・・ってもうええってか?
去年も東京行って同じ目に遭ってる私。
しつこく語りたくもなるわ・・・
勘弁して欲しいよ、もうっ!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 23, 2005

懸賞当選報告♪

今回はネット懸賞ではなく、購入商品のバーコード二枚を送って応募するという昔ながらのスタイルの懸賞です。
なんと、一年分のコンタクトレンズケア用品が!!
Nec_0068 最高です♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2005

仲良し♪

最近、仲良しなんです。大(銀河)と小(パン)が。
一緒に寝たり、Nec_0066






一緒にボーっとしたり、
Nec_0067






一緒に遊んだり・・・
あ、画像はありません。撮影不可能・・・
バトってる時のパンの叫びがすごいので観察していると、銀ちゃんに噛み付かれそうになったら叫んでいるという事実が判明。きっと、物凄く痛いので、そうなってしまうのでしょう。
でもパンちゃん、飛びついていくのはキミだから、自業自得ですよ!

で、仲良しなんです。一応。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2005

ドーピング疑惑

毎日毎日、体力が有り余る我が家のちびフェレ、パンちゃん。
あまりに勢いが良すぎるので、ドーピング疑惑が・・・
しかしいたちのドーピングって何を使うんやろか??
おやつ類をあまり与えていない我が家。
なのでどんな種類のおやつやサプリメントがあるのか、あまり知識がありません。
元はといえば、銀蓮がジャーキーなどのおやつに見向きもしなかったせいで、購買意欲がなくなったからだ・・・
バイトにしか興味を示さんから・・・
それはさておき、パンは何を使ってるんやろか??
うちにはバイトしかない。
しかもまだ与えてないので、見向きもしない。
きっと夜中にこっそり抜け出して、何やらしでかしているに違いない。
いつもパンの方が早起きやし。
隠しカメラでも仕掛けて、奴の行動を監視しなければっ

| | Comments (2) | TrackBack (1)

August 19, 2005

旦那の衝動買い

またやりよった・・・
本人は、以前から購入を検討していたのかもしれませんが、何気なく「○○欲しいなぁ~」って言うて即行買ってくる。
「今から帰宅」メールと共に、「カラダスキャン欲しいな~」
この状態では、彼の物欲は止められないと確信。
「買えばええやん」と返事する私は、何て心の広い嫁だろうと自己満足。

しかし前回はひどかった・・・
朝、行ってきますの代わりに「ハードディスク内臓DVDプレーヤー欲しいな~」と言い残し出勤。
私はその日、準夜勤務だったので夜中に帰宅。
そこで目にしたものは!!
リビングにどーんと置かれたDVDプレーヤー。
買いよった・・・
確かに使いやすいので、価値ある買い物だと思ってます。
けど、イキナリ買うか??
数年に一度なので許すとするか。

体組成計 部位測定インナースキャン BC-600 今回のお買い物

でもコレはすごい!
骨量や四肢別の筋肉量まで測定できる。
さすが筋肉オタク。
選ぶモノが違います( ̄∇ ̄;)

そういや先日、コレも買ってきてました。
何やら筋肉と脂肪の状況が満足できないらしい・・・
    ↓
ヴァームパウダー(VAAMパウダー) 1ケース30袋

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2005

懸賞当選報告♪

今回は小林製薬の「ファンデリッチ」
毎度、インパクトの強いネーミングで商品を売り出すこの会社。
CMからも目が離せません・・・
Nec_0065

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2005

外食プチ事件

今日は、両親がばーちゃんを連れて我が家にやって来た。
ので、昼御飯を食べに行きました。
近所のうどん屋さん。鍋料理もあったので、昼間っから鍋をつついてきました。
四人で行ったので四人前注文したら、かなり時間たってから接客係のおっちゃんに
「量が多いのですが大丈夫でしょうか?」と言われた・・・
んなこと今更言われても!オーダーとった子は何も言わへんかったで!
今から三人前に減らしてもらえるんですか?って聞いたけど、すでに準備してたようで無理でした。
こうなりゃ気合で食ってやるっ!!
父が「余裕じゃコレくらい。ビビらせたる!」って大食い家系っぷりをアピール(←誰に??)
満腹になったけど、見事に平らげました。ばーちゃんはあまり食べられないので、ほとんど三人で食べたようなモノです。
「最後の雑炊に漬物が付いてないのがイカン!」とまたまた父が、会計の時に店員に御意見申し立て。
すると、「え?ついてませんでしたか?」と・・・ 忘れとったんかい!
バイトの女の子、全体的にボーっとしてると思ったけど、ここまで抜けてるとは・・・

旦那が仕事でよかった。一緒に行ってたら、ブチ切れてどうなってたかわかりませ~ん。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 15, 2005

体重増えました♪

って自分の体重が増えたら「♪」なんて付けて楽しそうにしませんよっ。
パンキチの体重が着々と増えてます。
現在700g(+150)
よく暴れ、よく食べ、たまに寝る・・・こんな生活のパン。
元気いっぱいで何よりです。
そして蓮華の体重に追いつきつつあり、ますます蓮華がピンチ!
勢いでは完全に負けてるので、体格差でカバーしてきたのに・・・
しかも意外に繊細な蓮華。
しっかり食べて栄養つけないと、暴れん坊将軍・パンにやられっぱなしになっちゃうよ~

・・・今、足元を見たら・・・・・・・
ちゃんと対等にバトってましたわ( ̄∇ ̄;)

なんじゃそれっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2005

無事に帰宅

渋滞に巻き込まれる事なく帰宅。
ひと休みしてからケージを洗って、三人を迎えに行きました。
爆睡中の三人を、「起きろ~帰るぞ~」と起こすと、まずは銀ちゃんがお目覚め。
さすが賢い銀ちゃん。私達の声に気付くのが早い。
その後パン。
遊んでくれや~ってすぐに興奮。
で、蓮華。
あ~眠い・・・と寝ぼけとる( ̄∇ ̄;)

予定時刻より早くお迎えにいったので、すぐに爪切りと耳掃除をしてくれました。
神業の耳掃除。
あんなにきれいにできない。
そして暴れる蓮華を抑えられない。

耳掃除が上手くできる方法、誰か教えてくださ~い!

Nec_0063 銀ちゃんスヤスヤzzz

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 13, 2005

海の幸満載

愛媛ネタ第二弾。

海が近いので、海の幸が満載です。
鰆等の魚やイカ・タコのデカさには、いつも驚かされます。
それを気合でさばくお姑さんにも、驚かされます。
そんな台所事情もさることながら、外食も豪華。
寿司屋さんに連れていってもらいました。
特上にぎりとエビ塩焼き、天ぷらと贅沢三昧。

F1000007
F1000008
F1000009





ごちそうさまでした(〃⌒ー⌒〃)ゞ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 12, 2005

海水浴

多分7、8年ぶりの海水浴。
しかも愛媛の海は初めてです。
関西と違って、海水の透明度は抜群。
海底が見えてますからo(*^▽^*)o

天気は快晴、張り切って行ってみよ~!と足を突っ込むと、!!!
恐ろしく冷たい・・・
いつも水温30度のジムのプールで泳いでるから仕方ないか・・・ってレベルの冷たさじゃない。
天気が悪くて気温もそんなに上がらなかった日に体育があって、嫌々ながら水泳の授業を受けてる気分。
小学生の頃の辛い出来事を思い出した上に、この真夏に「寒い」という言葉を発するとは思わなかった。
なんでこんなに冷たいねん!心臓マヒおこすっちゅーねん!

美しさの裏に鬼のような一面を隠し持った海でした(--;)
F1000005

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2005

帰省

今夜より帰省開始。ラッシュを避けるため、今回も夜に移動です。
フェレはお泊り。
パンが何とか同じケージで過ごせるようになったので安心。
っていうかパンは大丈夫やけど、大人、特に蓮華が・・・
お留守番してもらう分、しっかり遊ばせとかないと!とたっぷり放牧したのに、ケージに帰ったパンは寝るのかと思いきや、蓮華の耳をカミカミ・・・
悲痛な叫びを上げる蓮華。その耳は赤くなって立ち上がってる。
あーぁ、蓮ちゃん・・・
顔も疲れきってるし。
こんな調子で大丈夫なのか?
まだまだ心配が尽きない、パンの行動と蓮華のストレス。
和解する日は、まだ遠い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2005

懸賞当選報告♪

リーゼのヘアワックスが当たりました。
早速、使ってみようと思います(*^ー゚)b
Nec_0062

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2005

何とか無事に・・・

今日を終えることができました。私も彼等も・・・
朝、出勤前の短時間放牧で、ものっすごく不服そうなパン。
「あ?もう終わり?何でやねん!」って言ってるような顔。
大人組は慣れっこなので、フツーでしたけど。

ゴメン!って謝りつつ出勤。
仕事は初日なので、どうにかこうにか時間を潰し・・・いやいや、一応、働いてきました。

急いで帰宅。さぞかし激しい暴動が・・・
と思ったら、仲良く三人で同じハンモックで寝てる!
キュウキュウですけど・・・ 珍しいこともあるもんだ。
夕食時に夜の部の放牧。
待ってました!とばかりのパンの暴走が始まる。
ずーっとリビングをダッシュしてる・・・ 
思う存分、走っておくれ。
しかしそのパワーはどこから沸いてくるねん??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2005

本日最終日

今日は無職生活最終日。
半年余りの充電期間を経て、明日から仕事を始めることになりました。
新しい職場への期待と不安もあるけれど、一番気になるのはいたち達。

留守中に、ケージ内でパンが暴動を起こさないか?
蓮華がブチ切れて爆発しないか?
銀河がマイペースすぎて、ますますボテボテしないか?
などなど・・・
これらの思いが交錯し、複雑な心境の私。

そんな思いをよそに、足元では暴れん坊チビ将軍が走り回っています。
蓮ちゃんと銀ちゃんは、最初から日中のお留守番生活だったから慣れてるけど、チビ将軍は・・・
あぁ、どうなることやら( ̄∇ ̄;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 04, 2005

重曹5kg

遂に買ってしまいました!重曹、5kg!
大量ですよ~ これで心置きなく使うことができます。
薬局でちまちま買うのが面倒になって、ネット通販を利用しました。
この方が安くつくことに気付いた私・・・
これから手作り脱臭剤を作っていかないと♪(#^ー゚)v
ベーキングソーダ 重曹 5.4kg 1150円 家庭用重曹 1kg 一キロにしようかとも思ったけど、イキナリ大量購入しちゃいました

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 01, 2005

ようやく・・・

我が家にお迎えして二週間経過。
暴れん坊将軍・パンは、少し慣れてくれたのか、それなりに睡眠をとるようになってきました。
お迎え直後は、ケージに近づくと、っていうか人の気配を感じると、ガバって起きてきて出せ出せアピール。
それに付き合って私はヘロヘロ。
先週半ばから、近づいても突付いても寝てたら起きなくなってます。
放牧中の暴れっぷりは相変わらずですが、それでも寝てくれるだけで有難い。

残る課題はひとつ。
女帝・蓮華と仲良くやってくれるか・・・
銀河とはそれなりに打ち解けた様子。
でも、蓮華はいつも怒ってる。
頼むわ蓮ちゃん、チビを受け入れてやってくれ~

Nec_0059 へんちくりんな格好で寝てます





Nec_0060 アタマがハンモックから落下・・・ 銀ちゃんが後ろから抑えてくれてます

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »