« 筋肉フェチ? | Main | 今年の紫外線対策グッズ紹介です »

July 07, 2005

美白効果あり・・・その理由は?

キウイヨーグルトを飲み始めて一週間。
もしかして、肌が白くなってきた??と密かに喜んでた私。
この数日で劇的に変化したようには思えなかったけど、数ヶ月前と比べたら白い。
やっぱりビタミンC摂らなあかんな~と思っていたら・・・衝撃の事実が。

白色化の原因は、「貧血」でした

「貧血やなぁ 薬出しとくわ~」とあっさりおっしゃる主治医。
二週間前の採血結果がHb9.0
史上二番目の低値であります。十二指腸潰瘍罹患以来の低迷。
普段、12はキープしてる「血の気の多い女」(意味が違うか?)が唯一のとりえだったのに。
何が原因かわからん。もしかしてジムに行きすぎ?んなわけないか・・・
なんて事を考えてたら、気持ちが「病人」になって、昨日は家でゴロゴロしてしまった。

これではいかん!と今日はヨガしてきました。
病は気から。負けてたまるか。

|

« 筋肉フェチ? | Main | 今年の紫外線対策グッズ紹介です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

途中まで思わず「へ~!キウイヨーグルトか~」なんて、
呑気に読んでしまいました・・・

大丈夫ですか?
貧血とかって瞬間的にどうこう、ってことは少なくても、
継続するとだんだん不具合が酷くなりますからね・・・

レバー・小松菜・小松菜・ひじき・小松菜・レバー

くらいの勢いで食って食って食いまくってくださいね!

Posted by: ろっこ | July 08, 2005 at 03:21 PM

ありがとうございます!
自覚症状が全くないので、考えないようにしてます。
小松菜、今、高値ですよね・・・
今日も買うのをやめてしましました。
体より財布を気遣う、貧乏性・・・

Posted by: ゆきもち | July 09, 2005 at 09:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/4867451

Listed below are links to weblogs that reference 美白効果あり・・・その理由は?:

« 筋肉フェチ? | Main | 今年の紫外線対策グッズ紹介です »