« 懸賞当選報告♪ | Main | 筋肉フェチ? »

July 04, 2005

雨の日の大掃除

昨日から雨が続いて、今朝の大雨には驚いた。
滝のようだ・・・

さすがに今日みたいな日は、「出勤しなくてよい」ことを有難く思う・・・
大雨で、職場に着いたらずぶ濡れって一番嫌だった。
しかも、ちっこいロッカーに濡れた服を入れたままにしてるから、帰る頃もしっかり濡れてる。
それを着ないといけない、最強の不快感。
たまりません(* - -)
ドライヤーを常備してるおばちゃんもいました。
シャワー浴びるわけでもなく、帰宅前に髪をセットし直すでもなく・・・
そう、濡れた服を乾かすため。
アレはスゴイな~と思った。思わず、「貸して~」って言いたくなる(*≧m≦*)


雨で出かける気分にもならないし、掃除でもするか・・・(ちなみにジムは定休日)
ということで、キッチンの頑固な油汚れに挑戦。
重曹を水に溶かして、汚れてる部分にかける。
で、布巾で拭いてみた。
   ↑
この時、「どうせ落ちへんやろな~」と思ってた。
しばらくゴシゴシこすること数分後・・・
なんと!ピカピカになった。
ギト~ってしてたレンジ周りが、キュッキュッて音がする。
カウンターの黒いシミも見事になくなり、鏡みたいに顔が映ってる。
こ、これは通販番組並みの汚れ落ち!
重曹スゴイ!重曹万歳!
と、大喜びした一日でした。
おかげで半年前の、引越し直後のようなピカピカのカウンターに戻りました。
しかも、布巾に付いた汚れも水洗いですぐに落ちちゃいました。
今度は脱臭剤として活躍してもらおう、重曹くん(・-・*)

|

« 懸賞当選報告♪ | Main | 筋肉フェチ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あんまり「知恵袋」系を活用しないワタシ・・・
「え?ほんとにそんなに落ちるの!?」で興味津々です!
脱臭剤にもつかえるとな?
是非是非その効果のほどをまたアップしてくださいね!

Posted by: ろっこ | July 06, 2005 at 01:38 PM

あの汚れ落ちにはビックリですよ!
しかも掃除に使った布巾まで、キレイになっちゃいました。
捨てるつもりで使ったのに・・・
今日、重曹を大量購入したので、いろいろ試してみますね♪

Posted by: ゆきもち | July 06, 2005 at 10:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/4828007

Listed below are links to weblogs that reference 雨の日の大掃除:

« 懸賞当選報告♪ | Main | 筋肉フェチ? »