« 懸賞当選報告♪ | Main | ようやく・・・ »

July 31, 2005

ブラジル料理

今日はハーバーランドにある店に、ブラジル料理を食べに行きました。
初めてのブラジル料理・・・ ドキドキです。
バイキング形式のお店で、シュラスコをテーブルで切り分けてくれます。
サイドメニューを自分で取りに行って、さあ食べるぞ~と気合を入れたところで、やって来ました、肉が。
ブラジリアン兄さんが、歌って踊りながらやって来る・・・

「クロコダイル、クロコダイル、オイシクナイヨ、オイシクナイカラ、タベナクテイイ」

!!何!?クロコダイル~??マジっすか?
私、フリーズしました。ホンマかよ・・・
でも、立ち去る前に何やら言い残していった兄さん。
「ジョウダン、オイシイヨ」以外は何を言ってるのか、わからんかった。
なので食べました。普通の牛肉のような・・・
何かスッキリしないまま終盤、何気なくメニューを見直すと、「クロコダイル」なんかないやんか!

よ~く見てると、他のテーブルでも同じ事言うてる。
もちろん、皆ビックリしてる。
去り際の言葉を聞いてみると、「ギュウバラデス」やと。

どうりで食べたことある味やないかい!
陽気なブラジル人にすっかり騙されたのでした( ̄∇ ̄;)

ちなみに、すごいハイペースでシュラスコを切り分けに来てくれるので、肉・肉・肉・・・と攻め立てられます。
で、すぐに満腹。
当分、肉とバイキングはいいです・・・

|

« 懸賞当選報告♪ | Main | ようやく・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おーーーー!
チョーーーセンスあるブラジリアンですねw
思わず通いたくなりそう~!
(肉だめだけどw)

梅田のインド料理屋にも、
オモロイおっさんがいたような気がします・・・
やはり外国人も日本の台所色に染まるのか!?

Posted by: ろっこ | August 01, 2005 at 01:26 PM

私が思うに、大阪のインド料理屋オーナーは、皆、おもろいおっさん・・・
日本に染まってるのか、関西に染まってるのか?
ちなみに知人のインド人は、バリバリ関西弁で喋ります。
「あ、まいど!」ってな具合に・・・

Posted by: ゆきもち | August 07, 2005 at 12:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/5251543

Listed below are links to weblogs that reference ブラジル料理:

« 懸賞当選報告♪ | Main | ようやく・・・ »