« 飲み放題・食べ放題 | Main | 寝相が良いのか?悪いのか?? »

July 10, 2005

重曹お試しレポートです☆

昨日はよく食べ、よく呑みました。
相変わらず、料理はおいしかったです。
もう一回、行く気でいます。
その為に、食べ過ぎた分をエネルギー消費しにジム通いは続けないとっb(⌒o⌒)d

さてさて、先日、重曹でキッチンがピカピカになって大喜びしていましたが、あれからいろいろ試してみました。
掃除編では、シンクに置いてる洗い桶もシンクそのものも、きれいになりました。
あと、排水溝の掃除の後に、重曹+酢を流して一週間・・・
全然ぬめりが付いてなくて、これまたビックリ!
なので、次回は浴室掃除にチャレンジです。
そして、脱臭効果を玄関で試してみました。
下駄箱の中の靴の臭いが気になって、晴れた日には扉を開けっ放しにして対処していました。
それをやめて、重曹設置。
三日経過しました。その間、閉めたままの下駄箱。
なんと!全く臭いがしなくなりました。
少しアロマオイルを足してましたが、アロマの香りはしてなかった・・・
でも脱臭効果がこんなにあるとはo(*^▽^*)o

なので、玄関ニッチにも置くことにしました。

Nec_0039

沖縄のガラス工房で購入したグラスに、重曹とアロマオイルを入れました。
隣のてるてる坊主くんは、先月の北海道旅行にて、新富良野プリンスホテルの部屋でウェルカムメッセージに添えられてました。あまりにかわいいから持って帰ってきちゃいました♪
たまには晴れ間をくださいな~

|

« 飲み放題・食べ放題 | Main | 寝相が良いのか?悪いのか?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おお!重曹おそるべしっ!
私も試してみようと思います。
情報ありがとうございました!!

Posted by: 金妃愛 | July 11, 2005 at 11:22 AM

へええええええ!満へえです!
すごい!なんでこんなに万能なんだろう・・・
そしてこんなに万能なのに、
どうして今まで注目されてなかったのかしら!?
(知らなかっただけかな・・・)

早速試してみます~★
レポート大大感謝です!

Posted by: ろっこ | July 11, 2005 at 04:12 PM

すっかり重曹の虜です♪
じゃんじゃん試してくださいね。
私も新たな技を発見できるよう頑張ります☆

Posted by: ゆきもち | July 12, 2005 at 10:48 PM

お早うございます。
ウチでもバンバン使ってます!
ウチでは100均のお茶パック活用。
レンゲ1杯分を入れて端をミシンで縫って、
(ゴムで縛ってもOK)20個位作り、
それを1個づつ靴の入れておけば個別消臭に。
同様に冷蔵庫用は2杯分ので、5-6個配置。
もし洗濯物を溜めて洗うお家なら、
少し厚手の目の詰まった棄てる様な靴下に詰めて、
それをランドリーバッグの底に置くとOK。

消臭に使った重曹は棄てずに風呂掃除、
トイレ便器の消臭・滑り取り、生ゴミに振掛ける、
洗濯時一緒に入れて洗う、
絨毯に振掛け1時間程放置し、
帰宅後掃除機を掛けカーペットの脱臭に。
入浴剤として使えばさっぱりサラサラの肌に。
食用、台所掃除や入浴剤として使う場合は、
新しいのを使って下さいね。

掃除用として販売されてる物を買わなくても、
重曹と表示されてるものならOKです。
もし外国製のものを買う時は、
ベイキング・パウダーではなく、
ベイキング・ソーダを買って下さい。
パウダーの方は、主に食用目的らしいです。

後、洗面器1杯の水にディナースプン1杯の
重曹を溶かして10-20分足をつけたら、
足の蒸れた汗の臭いも取れます。

あ!私のアパートの大家さんも
2匹のフェレットのオーナーで、
フェレットの臭いの消臭の為に、
彼等のベッドの下に靴下パックを作って、
敷き詰めて置いてます。
食用・掃除に万能なので、
もっと活用して下さいね。

Posted by: bleu | July 13, 2005 at 12:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/4918452

Listed below are links to weblogs that reference 重曹お試しレポートです☆:

« 飲み放題・食べ放題 | Main | 寝相が良いのか?悪いのか?? »