« 湿度80%Σ( ̄ロ ̄lll) | Main | バランスボール・フェレット »

July 02, 2005

若返りの術

前にも書いたことがありますが、私がいつも行ってる美容室の美容師さんは同じ年です。
趣味は「若返りの術」←店のHPの自己紹介にも載せてらっしゃる程です。
そろそろ髪を切りに行かないと・・・と思ったら、新たな「若返りの術」のネタを準備しないといけません。
って別に強制でも何でもないけど、いつもこの話で盛り上がるから。
ちょうど一年前の、いよいよ三十路に突入って時に、お互いイケてるおばちゃん目指しましょう!と妙に気が合った。
そのきっかけが、「毎日、豆腐と納豆を摂ること」が共通項だったから。
冷蔵庫には、必ず豆腐と納豆があります(〃⌒ー⌒〃)ゞ
そして、「カップラーメンとかスナック菓子が、昔みたいに食べられへんよな~」って大盛り上がり。

美容室って、そこで使ってるシャンプーなどを販売促進しないといけない(らしい)のに、彼女はいつも大豆製品摂取を勧めてます。
独立開業したら、店の一角に大豆製品コーナーを作ってそうな勢いです。


今回は何をネタにしようか・・・
ジムに通い始めたことと、スキンケアマニアになってることかな?
年々、紫外線対策に必死になってる私。
でも、常時完全防備は不可能なので、それなら食べ物でも対策を練らないと・・・と思って毎日飲んでるキウイヨーグルト。キウイはビタミンCが豊富らしいです。
ちなみに、saitaの7/14号に掲載されてたモノです。
牛乳+ヨーグルト+キウイ+蜂蜜をミルサーで混ぜるだけ。
それから、泳いだ後はサウナに入って代謝を活発にさせる。

今回は、ジムとキウイの話にしよう。
もしかしたら、もっとスゴイ技を教えてもらえるかも(*≧m≦*)

|

« 湿度80%Σ( ̄ロ ̄lll) | Main | バランスボール・フェレット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

納豆!
最近得た情報ですが、
「キムチと納豆を混ぜて1日寝かせるといい!」との事・・・
京都のおばちゃんが意を決して毎日やっているので、
効果が期待できるかと思いつつ・・・


試すことができない!
できないんです!

Posted by: ろっこ | July 03, 2005 at 02:17 PM

ねかせずに、即行食べてました・・・
早速、試してみようかな?

ろっこさんは、納豆ダメでしたっけ?
「なめ茸」入れると、ニオイがあまり気にならなくなりますよ~

Posted by: ゆきもち | July 03, 2005 at 05:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/4801017

Listed below are links to weblogs that reference 若返りの術:

« 湿度80%Σ( ̄ロ ̄lll) | Main | バランスボール・フェレット »